講演会を終えて ~サポートスタッフの感想~ Last

講演会を終えて ~サポートスタッフの感想~ Last

今日でサポートスタッフの感想はラスト❣️✨

また今日の記事も い い ん だ よ ねぇ 〜 ?✨✨✨

お母さん✨お父さんが
講演会での 自分自身を感じる 感度✨が
半端じゃないんだよねぇ〜❗️

本当にそーだよねぇ〜って 感動するから
最後まで 見て✨見て✨ね?​

?.・。*

◆大城さやか——————-
もぉー 楽しかった? 嬉しかった?
感動したし、確信した?

これまでの私は、何かやる時、
あれは 大丈夫かな⁇
コレは、大丈夫かな⁇
と気にする私がいたけど、今回 それが一切無く、講演会も ゆっくり会場で聴けて✨
みんながそれぞれの持ち場を
フツーに こなしちゃう?
めっちゃ凄い❣️❣️
1010HAPPYから 数日後の講演会。
みんなで 共に一歩を踏み出した感覚✨

これまで、みんなで居ても
高い所、中間、低い所(なんて表現したらイイかな?)が あった感じがしたけど、
みんな 横一線で それぞれが自尊心に溢れ
持ち前の良さを発揮した感じ?

これがやりたかった?

菜美さんの講演会が キッカケで、
感じれた喜び?
女性として✨ 希望を✨自分自身に いろんなモノからエネルギーチャージして?
私から 笑顔でハッピー菌を✨
大城ファミリーの家庭創りと 環境創り
どちらも= 繋がっている✨
女性が世界を変える時?

これからも 仲間と共に、世界に発信していきたいです?

◆新垣ちとせ——————-
初めての講演会、本当に楽しくて、久しぶりに大爆笑しました(笑)?
菜美さんの熱い想いで、これだけの人が集まって協力して作り上げた講演会は、本当に素敵で、凄く感動しました。
こんな、素敵な環境に出会えて本当に良かったです
この環境が世界に広がったらいいな~♥️
菜美さん、円隣スタッフの皆さん、サポートスタッフの皆さん、本当にありがとうございました♥️

◆泉ひろみ——————-
やり方がわからなくて私がのせますね

おはようございます?

昨日は お疲れ様でした
凄く 楽しかったね〜?
今まで いろんな イベント 講演会に参加して来ましたが 今回は 営業 準備を 皆んなでやって来て 本番 子供達も旦那さんも皆んなで一緒に やってて ミーティングから ちょ〜嬉しくて 皆んなと繋がって 同じ気持ちで いるな〜って 感動でした???

なみちゃん始め 親力の皆んなのお陰で その場を感じる事 皆んなで一緒にいられる事が 出来て 凄く嬉しかったです?

ありがとう御座いました??

これからも 宜しくお願いします??

この環境に いられる事 凄く 有り難いなぁ〜って 想いました?
これから 皆んなと 広げて行きたいと想います?

◆長谷川あや——————-
講演会、懇親会を通して 沖縄のお母さんたちと関わってみてほんとにびっくりしました‼️

何がびっくりしたかって、そもそも人との関わり方が違う。
内地ではLINEとか電話して関わった気になってたけど、
沖縄のお母さんたちは、「話したかったらすぐ集合するよー。車でぴゃーっと行けるさぁね、文字じゃ伝わるものも伝わらないさー。顔見て話さないと伝わらないー。だからすぐ会うよー。内容は何でもよくて なに話しても 突っ込まれてもただ会って話すだけで なんか居るだけでいいさぁね」って言う。

先生の事を友達に紹介する時も違う!
自分なんかは 、紹介してもまぁ断られてもいいからとりあえず紹介しよう!とか、とりあえず誰でもいいからなるべく多くの人に本渡そう!とかそうゆうスタンスだったんだけど、

沖縄のお母さんは違った!「え?だって自分の大切な人に本渡したりしてるよ?大切な人だから渡すよー。そうでもない人には逆に渡してないかもぉ〜」って。
あ、そもそも普段の人との関わり方が違うんだってびっくりした(!)目の前の人を大切にしていて、大切な人にこの環境を手渡したいと思ってるんだーって。

内地では本音と建前の文化があって、人間関係って言ってもどこまで本音か?どこまで建前か?って探り合ったり、なんかそんなのが当たり前にある。
でも沖縄では、そもそも人と真っ直ぐ関わってて、メンドくさい事はしない。

今までの自分の人間関係が全て色あせて見えた程、びっくりしました‼️
内地がどうとか沖縄がどうとか、全員にそうゆう傾向がある!って事ではないけど、

とにかくとにかく沖縄にはもう「ある!」って事を確信しました✨✨✨
環境もある、人の価値観もある。
沖縄のひとの当たり前やフツーとしてる価値観がほんとに宝だなぁと思いました(^^)

でも、あるからすごい、ないからすごくないという話じゃなくて、
私達のように「ない」ところから価値を見直すプロセスもスゴイし、
沖縄の人が「ある」ことを自覚するプロセスもスゴイんだなぁ☺️と感じています。

それに沖縄がすごくて、内地がだめとかそうゆうんじゃなくて、
沖縄は沖縄で、全てをなんくるないさ〜で流してしまうけど、笑

内地は「ない」から、欲する熱がすごくて とにかくとにかく 熱い!!!
だからそれぞれのお互いの良いところがある。
それを 引き立てあって全国でハッピーウェーブ広げて行きたいなぁと思いました(^^)?

、、、講演会内容は 先生のウィンクですべて吹っ飛びましたー。笑

◆佐久川あかね——————-
久しぶりの沖縄講演会❗
チビッ子がいてほとんど何もできなかったし
先生の話も聞けなかったけど…
と~~~~っても楽しかった?
なみちゃんのお陰で沖縄チームも
これからもっともっと大きな輪になっていくと感じた講演会でした❗
金城先生
主催してくれたなみちゃん
円隣スタッフのみなさん

ありがとうございました(cony kiss)

◆牧門ちはる——————-
久しぶりの沖縄の講演会。お母さんなっての初講演会。
中々お手伝いできないことに、モヤモヤしたりで…でも、そこにいるだけでいいんだよー❤️って、それがとても嬉しかった?どのお母さんたちも小ちゃい我が子を抱っこしながらできることをする?誰かに助けてもらって頼る?←ここが私まだできてないんですが?この環境にいると、いつもいつも想うこと
孤育て(こそだて)じゃないって。参加できてほんとに嬉しかったです✨なみさん、金城先生、小堀さん、美那子さん、円隣さん、1010の皆さん大好き?❤❤?ありがとうございました

◆仲里きわ——————-
菜美さんが講演会をやる事で、沖縄のみんなが一つにまとまっていく中に私が参加出来て嬉しかった〜?

人間学を受けてた私が親力の中に居てもいいのかな?って気持ちもあったけど、その中でやれる事をやっているうちに、人間学のみんなも協力する形になったのもテンション上がった✨

当日は殆ど動かなくても全部みんながやってて驚いたし、やる時は全力で楽しんだ✨✨
講演会に来てくれた方を見たら嬉しくてたまらないし、ヤングメンバーのサポートも頼もしかったし、赤ちゃんや子どもたちと遊べた事も嬉しかった??
あれ?私って人の事好きだったんだー✨って思ったよ(笑)

講演会が終わるのは寂しいと思ったけど、準備期間で仲良くなったメンバーとの絆は変わらない✨
これから、もっともっとみんなと関われる、楽しめるって想うとワクワクしかない✨✨

金城先生、小堀さん、主催の菜美さん、美那子さん、円隣スタッフさん、講演会で関わった皆さん、めーっちゃ楽しかった〜?
そしてありがとうございました✨✨
みんな大好きだーー!!

◆金城りえこ——————-
私、チケット会計係だったさぁ❤️

役割があるだけで、何か力になれる事も嬉しくて、初めての経験も楽しみで、ワクワクドキドキでチャレンジ?してたわけ。

前日にみんなの残チケットや、それまでの売り上げを計算する事が決定した夜に、
今までのチケット会計とか、色々チェックしてたわけ?
したら、さよからメールで

りえこちゃん、会計大丈夫ね?1人でやってない?
自分も会計ずっとやってきたから、大変さがわかるからさー。
当日のチケット回収もあるからフォローするよー。
誰かと一緒に、やってるかと思ってたさー。

ってメールが届いて。
もう、ビックリ❗️自分が孤立して無意識に1人で頑張ってる事。
それを気づいて想いを伝えてくれる仲間がいる事。
一緒にやろうね〜と力を貸してくれる事。

ここは、すごい環境です。
どれだけ探してもなかった環境がありました。ここが、私が、求めてた環境なんだなぁって思いました。
私が、この環境を無意識にも選んで、通い続けた事を自分に褒めました。?

私は、みんなと一緒にこの環境を拡げていこう?と、思います。

?.・。*

こうやって今 講演会が終わって
ゆっくり感想を見てみたら

講演会を通して それぞれが感じたことって
それぞれの 想い や 感想 から
ちゃんと伝わってるなぁ〜と思う✨

お母さん達は 赤ちゃんや子供を連れながら
サポートスタッフをやってたんだけど

お母さん って 思 う よ う に 動 け な い❗️❗️

美那子も 一緒だったから 分かる?

でも そのおかげで
「ただ 居るだけでいいんだぁ〜」
って思えてる✨??☺️

これ めっちゃ良いことなわけぇ〜❗️?✨

それと、今回お父さんサポーターもみんな初参加で
男性が「ここに居るだけでいいんだぁ〜」って思えたのが
めっちゃスゴいなぁ❗️と思って!

しかも みんなが 同じ事を感じてるって
いいねぇ〜と思ったわけぇ☺️✨

はぁ〜❗️

やっぱり✨
この 環境 最幸!!! って 改めて思った?✨✨✨

サポートスタッフのみんな
感想 ありがとうねぇ〜❣️????✨

PAGE TOP
error: Content is protected !!