講演会を終えて ~サポートスタッフの感想~ Part2

講演会を終えて ~サポートスタッフの感想~ Part2

今日もサポートスタッフの感想を
どんどんのせていくからねぇ〜

夫婦で一緒に活動してるスタッフがいるんだけど
夫婦共に変化をしてお互いの愛着心を育ててて
その感想が また感動的だわけさぁ〜???✨✨✨

読んでねぇ??

?.・。*

◆国吉まさとし&わかの———————–
まさとし)
子育てHappy Switch in沖縄 すんごい面白かった〜!

まずこの講演会で感動したことは、円隣スタッフやなみさん&みほさんを中心にたくさんのお母さん達が1つのことを成し遂げるエネルギーでした!

スゲェー!人間がこれだけ集まったら、いろんなことが出来るんだと自分まで嬉しくなりました。

前日まで風邪を引いてしまったけど、妻と「必ず2人で講演会に参加する」を合言葉にしっかり体調を治して参加できたのでよかった〜〜(´∀`)

講演会の当日、ほとんどの顔見知りだったの恥ずかしがらず自分からいろんな方に声をかけることもできたし、ちょっとお手伝いも出来ました(笑)

そして、講演会が始まり小堀さんの女性として、お母さんとしての子育ての尊さが伝わる話で会場の温度がグッと熱くなり、
「やっぱり熱い気持ちを持った人の話って、こっちもすごい熱くなるし、心に伝わりやすいなぁ」と感じた。

そして金城先生のお話でさらに心の温度はヒートアップ!
男性側の目線や考えには、図星過ぎて大笑いだった(爆笑)
女性に少しでもいい男に見られたい・褒めてもらいたい願望。
あるやっさーー!
ほんと、男は単純な生き物なんだと改めて感じた。
妻の笑顔が見れたら嬉しいし、「よし、今日は夕飯の食器洗いは全部自分がやっとこうかな」って、家事も進んでやってるなぁ。

家庭において女性の笑顔ひとつで未来をこんなに明るく楽しいものにできるとしたら、世界はもっと生きやすい世の中なるんじゃないかとホントに思った。
そのためには、女性に笑顔でいてもらえるように男性もいっしょに子育ても、家庭も、仕事もできるようにして生きたいと思った。
そして、このhappy switchがもっとたくさんの人に入るようになってほしいなぁと思った‼

金城先生、小堀さんを始め円隣スタッフの皆さん、今回の講演会企画者のなみさんとみほさん、そして講演会を作り上げたサポートスタッフの皆さん、ホントにお疲れ様でした〜。

また、沖縄で講演会を企画しましょう(^^)v

———————–
わかの)
みんなの想いが一つになった講演会。
準備の段階から皆んなで取り組み。各市町村別にフライヤー配り、友人・知人・親族に宣伝、ミーティングなど。今回私もサポートメンバーとして参加✌️営業は初めての経験で最初は恥ずかしくてどう言えばいいのか分からなかった。断られると嫌になる笑 でも何軒も回れば『はい、次行こう!』に変わっていた?旦那も一緒だったから、心強かった?
なんでも一緒に出来ることが私にとって嬉しいこと?

そして、当日。子ども達が外でフライヤー配りをしているのを見て感動〜✨お父さんやお母さん達もそれぞれの役割がある。子どもも旦那さんたちも一緒にできる講演会って凄いな〜って✨ 一体感を感じた❣️外から入ってくる来客の人たちを見ては、ここにいる誰かと繋がってるんだな〜と思うと嬉しく感じた❣️
同じ方向を向いていて想いが一緒❣️
命を育んでいける環境❣️
声を掛け合い、一人一人が助け合っていて、明るく、あったかい?皆んなとの繋がりを感じた講演会でした?

主催してくれた菜美さん、円隣スタッフ、サポートスタッフのみなさん、ありがとうございました。
共に歩み続ける仲間としてこれからもよろしくお願いします✨

◆西村みさと———————–
なみちゃんの想いから始まり、だんだん熱が伝染して
みんなで一緒にかたちに出来たことがとても嬉しかったです!なみちゃん、円隣のみなこさん達がみんなを頼ってくれたからこそ?お互いに頼る、お願いするってこんな喜びを生むんだなぁって知りました。

小さい子供がいるなら、そちらを優先しながら、出来ることをする、出来なくてもいるだけでいい、そう声をかけあえるとてもあたたかい環境。居心地よくて幸せで、ほんとにこの優しい環境が広がったら社会が変わるなぁと実感できました。沖縄から世界へ!今までよりもずっと現実味を帯びてほんとにそうなる‼️って思えます。
子育てっていう一大事業を担える女性に生まれてきてほんとによかった〜!
みんなとの繋がりがどんどん広がっていくイメージにワクワクが止まらなーい!
金城先生、なみちゃん、円隣のみなさん、みんな、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

◆玉城りさ———————–
親力メンバーのママたちの楽しそうな姿が凄く素敵でした❤️
それぞれが出来ることを精一杯やってみんなで創り上げた講演会??
グループラインのやりとりを見るたびにママさんの力は凄いパワーだなって感動しました??
ママの笑顔は周りを幸せにすることを実感した講演会でした??

?.・。*

今回サポートスタッフが
一緒に講演会をつくっていけたのって
お母さん達 みんな 親力プログラムを受けて
共に学びあってる仲間だからなわけさぁ?

今年 新たにスタートした
親力基礎の1010HAPPYクラスにもみんな参加して
ここから一緒に沖縄の環境を楽しく作っていこ〜❣️
って言ってる仲間なんだよぉ〜?✨

子育て中のお母さんはもちろん
夫婦で一緒に学びあってる仲間
結婚してるけど 子供がいない仲間
独身で学んでる仲間

それぞれ違うけど
お互い影響を与えあって
共に成長していく仲間達なんだよねぇ〜✨

改めて この環境凄いなぁ〜☺️

次回も またサポートスタッフの感想を
アップするからさぁ〜?
お楽しみに???✨

PAGE TOP
error: Content is protected !!