39!(サンキュー)カウントダウン⭐️36日前!  『主催への思い』清水 菜美

39!(サンキュー)カウントダウン⭐️36日前! 『主催への思い』清水 菜美

集まれ!熱い てぇ~ふぁ~ お母さん!✨
2018/1/13(土)
『 子育てHappy Switch in沖縄 』
まで、36日前!✨
≫チケット購入はコチラ!≪

リポーターの 美那子だよ~❣️
今日は 親力プログラムに
そして 親力プログラムの環境に魅了されて
なんと!神奈川県から沖縄に引っ越してきた
清水 菜美ちゃん
の 熱~い想いを紹介するよ❗️


沖縄に、熱く明るいお母さんたちが、集まる環境をつくりたい✨

たくさんの人と繋がって、希望を叶えていきたいと思っています。

本音で、これから子供たちが育っていく環境について、話がしたいんです。

子育てが一番大事だって、声を大にして言いたいんです。

命が一番大事だって
大声で叫びたいんです。

こんな当たり前のことが、置き去りにされていたり、時に否定されたり、小声でしか話せないなんて、やっぱりおかしい。

そういう世の中を、つくってしまう一員になって、まわりに習って長いこと生活してきてしまった反省もあって、思い切って、公務員やめて、親力プログラムをずっと受け続けられる環境に住みたくて、家族と沖縄に移住してきました?

沖縄に来てからは、なぜ親力プログラムが沖縄から発信されているのか、納得の連続です。本土とは明らかに違う、当たり前に子育てを大切にする文化がまだまだ残っていることを感じています。

不安対策だらけだった自分の生活を見直して、自分の好きなもの、大切にしたいもの、想いを感じながら、いまも学びの途中です。

金城先生に出会う前、保健師だった私が、職場で熱く話しても、理想と現実はね~。お金がねぇ。。と、目の前で行われている支援がズレていて、どこが子育て支援?!というジレンマを沢山経験しました。

本音を言えば、なんだか、浮いてしまって、自分の想いが伝わらないこともたくさんでした。

でも、親力プログラムを受けてからは、机上の空論じゃなくて、体験から産み出した子育ての方法を、学ぶところがあるってことが、目から鱗でした。

子育て中のお母さんはもちろん、命の話なので、男女年齢問わずたくさん人に聴いて欲しいんです。

子育てを現在進行形でやっている、お母さんだから、感じている熱い想いで、世界が変わると信じています✨

[詳細]

 

集まれ!熱い てぇ~ふぁ~ お母さん!✨
2018/1/13(土)
『 子育てHappy Switch in沖縄 』
まで、36日前!✨
≫チケット購入はコチラ!≪

PAGE TOP
error: Content is protected !!