​ 39!(サンキュー)カウントダウン⭐️4日前!  『 サポートメンバー それぞれの想い✨Part3 』

​ 39!(サンキュー)カウントダウン⭐️4日前! 『 サポートメンバー それぞれの想い✨Part3 』

​集まれ!熱い てぇ〜ふぁ〜 お母さん!✨
2018/1/13(土)
『 子育てHappy Switch in沖縄 』
まで、日前!✨
≫チケット購入はコチラ!≪

リポーターの美那子だよ〜❣️
いよいよ4日前だねぇ!!?✨✨✨

今日は サポートメンバーそれぞれの想い
Part 3 ~~~❣️✨

今年 2年目になる親力メンバーも
すごいよ〜

メッチャ早い 気づき❣️??✨✨☺️

読んでねぇ〜?

?.・。*

◆渡久地ゆうこ———————–
子育てで特に行き詰まってたわけではないけど、金城先生に会ってみたくて行き始めた親力。
今はまだ1年通っただけだけど、かなり大きいものを得ている。知識もそうだけど、何より「心地」。
妊娠・出産・子育て、何一つ分かってないのに、みんながやってるからと、ただ漠然と、時に不安になりながらも、溢れた情報社会で、何が正しいのかと分からないまま子育てしていた。親力に出逢うまでは常に対処法を探していた。ただ泣き止めばいい、子供を揺らしまくってたな〜。マジでごめん!
妊娠が出産が子育てが、こんなに尊いものだなんて知らなかった〜。こんなに最高なものだなんて知らなかった〜。
子育てにはやり方も方法もある。そして何よりも子供は大丈夫!
大丈夫じゃないのは……私〜!笑
こんなにも自分がノーマークだったとは!
この本音と愛の環境だからこそ、学べるものが体感するものがたくさんある。
たっくさーーーんのお母さんに出逢ってほしい、人生を変える大好きなプログラム?

◆翔———————–
以前から、感情に流されている自分がイヤだな〜、でも変わらないな〜。
自分の人生も何も変わらないルーティンで終わって行くのかな〜、それって何のために生きているのかな〜。
子供との関わり方はこれでいいのかな〜と悩み、落ち込むことがありました。

妻の誘いで親力プログラムに通い始めて人生は自分次第で変わる。
子供をどうこうしようじゃなくて、まずは自分のことからということに気付かせてもらいました。

親力プログラムに通ってから以前より夫婦間でのコミュニケーションも増えましたし、深刻になることも減りました。
人生って楽しいし、希望がたくさんあるんだなという気付きを与えてもらえました。
まだまだ自分自身のことがわからないけど、以前の自分とはだいぶ変わったなと実感しています。

金城先生、円鱗スタッフの皆さん、講座を受けているメンバーみんなに会えて、毎回色々な気付きを与えくれる親力プログラムの講座を受けるのが毎月の楽しみになっています。

◆かずな———————–
親力プログラムのすごいところ。

何にも出来ない自分だと、どんどん身を持ってわかってくること。
信じていたものが崩壊すること。
ほんとうのことが習える唯一の場。
とにかくなんでも大丈夫、どうにかなる、幸せにしかならないからって想える。信頼がど〜んと。
心配とか先行き不安とかならない。
とにかく、楽しもう、とか、人生自由操縦だ!って、わくわくしてくる。
お金とか、そういった経済のあり方とか、見方も変わってくる。とにかく信頼ありきで、お金あるなしに関係なく、楽になる。どうせ大丈夫なんだから、心配したり、考えこんだりするのって疲れるね笑って、
自分の人生、どんなにしようかな〜〜って自由に想像出来る、やりたいこと、どんなふうになりたいか、こんなことに胸をふくらます。
そんな話が夫婦間で出来て、希望が持てて、子育てについても、旦那さんにもたくさん協力依頼出来たり、自分がどうやったら、楽になれるか、楽しく出来るか、身体のことを大切に考えたり、生きていて、健康で、子供産めて、元気で笑って過ごせていたら、ハナマル。って、生きる指針を間違わない。一番大切なとこをおさえる!

だから、アレができてないこれがない、ないないない、病が、自動的に終了。

大切なもの、すでに全部あるじゃん!全部クリアしてるじゃん!ってわかって、ウソでしょ〜〜って、、、感謝の気持ちが溢れます。

そして、優しくあったかい関わり、声かけをその都度やってもらえるので、これを経験出来るのがこの環境ならでは。
それで自分が感動したら、自分もそのままその生き方にしかならない。だって、幸せだから。

自分がさせてもらって、その幸せだなぁ嬉しいなぁホッとするなぁって、優しい心地、優しいあり方を感じたら、当たり前に、他の人にも同じように、幸せの温度をのせて、同じようにしようとおもえる。ステキだからね。

子育てを、妊娠する前から話をきいたりしているのといないのでは、やれることが全然違う。
当然、子育てしながら幸せになれる方法を一から教えてもらえて(自分育ての方法)、自分が幸せになるんだから、もちろん、子供も、旦那さんも周りの人にも、メリットしかないです。

お父さん(旦那さん)に言われたこと。

『お母さんは、基本ズレているので、トンチンカンなことをする。突っ走る。聞いた話も聴こえていない。受け入れてない。人の気持ちがわからない。親力プログラムを受けていると、親力プログラムで言われていたのを思い出したりして、そのまま突っ走らずにすむ。一旦止まれる。

ので、一度も休まず、全部受ける気持ちでやってほしい。』

側で見ている旦那さんも、
親力プログラムを
ママが受けることを心から応援しています?

◆麻衣子———————–
私は、親力プログラムに通い始めてまだ一年目です。

私は恋愛したいけれど、恋愛が出来ない人でした。笑
好きって言うのがわからなくて、変な恋愛したり、身体も乱暴にしてた時期もありました。どうしてそうなるのか、全くわからず、でも恋愛したい‼️あんまりに上手く行かなくて、満月の夜狼のように遠吠えをして、限界に達した時、本当に1人の人と愛し合いたい。そう思った次の日、気付いたらジムに通い、食事を整え、身の回りを整え、体重を16キロ落としました。
その時、どうしてそれが出来たかと言うと、金城先生の興南高校での講演会の内容で、心、心、言うけれど、大体の事は物質的に解決ができるという一言でした。精神的な事よりも、身体を動かす事で解決する。運動という言葉は、運を動かすという意味だよ。という一言が自分の支えになり、1年間猛烈に運動し体重を落とした後、結婚しました。

親力プログラムに通ったキッカケは、さて、今から子育て、何もわからないし、わからないから友達に助けてもらおう、と友達を作りに通い始めました。笑笑。

実際通い始めて、笑って泣いて、笑って、プログラムが終わった後、内容なんだった?
そんな事もありますが、笑、
通い始めて、自分と真剣に向き合う友達が出来た事がとても嬉しいです。

私はずっとずっと、真剣に生きる友達が欲しかった。
まだまだ成長途中だけれど、いつも共にいる家族、友達、大事な事を教えてくれるプログラムは生きる意味を考えさせられます。

◆みほ———————–
親力のよいところ、出逢って変わったこと

★★★

親力プログラムに出会うまで、「大人」とは
「人に迷惑をかけない」「仕事を休まない」「出来ることが大事」「自立している」
そんなイメージでした。

それに、子育てよりも仕事が大事。お金が大事。
「生きる力」とは学力がほぼ占める。
・・・そう信じていました。

そんな時、子どもが不登校になりました。
「何したい?」と聞くと「ママと一緒にいたい」。
最初は「子どもの問題」「子どもがそうしたい」んだと思ってました。

親力を受けるうちに「私が」一緒にいたいんだって気づいたときの驚き・・・。
私の「したい」を子どもが気づかせてくれたんだと分かりました。

★★★

昨年最後の講座が終わったときのこと。
帰り際み~んなとハグしたとき。。。
嬉しくて嬉しくて・・・帰り道、涙が出ました。

今まで何度も聞いてきた
「人はぬくもりだけで生きていける」という言葉。
自立と勘違いしてグラグラな孤立をしてきた自分が、
どれだけぬくもり、スキンシップを求めていたのか。
この環境をずっと求めてきたんだなって思います。

★★★

親力プログラムで、人生や子育て、、そして「自分」のイメージが変わりました。
とにかく面白い。自分も面白い。

不安対策で眉間にシワを寄せた子育てから
笑顔で希望の子育てへ変わる場所。
それが、ここにはありますよ♡

?.・。*

2年目の親力メンバー凄い❗️✨

自分自身を見つめて
自分をどうにかしたいって 求めて
親力プログラムを受けに来ている❣️

皆んなに会いにきている❣️

ハグ?の心地があたたかいのを 感じている❣️

2年目にここまで感じることが出来るって
本当にすごいなぁ〜☺️✨

金城幸政先生の暖かさが
皆んなの絆になっているわけ

本当すごいよねぇ〜

講演会に来た方も、みんな
この心地の良さを感じるんだろうなぁ〜✨✨☺️
メッチャ楽しみ❣️☺️?✨

もう4日前だよ〜❗️
チケット購入 急げぇ〜?✨

[講演会詳細]

​集まれ!熱い てぇ〜ふぁ〜 お母さん!✨
2018/1/13(土)
『 子育てHappy Switch in沖縄 』
まで、日前!✨
≫チケット購入はコチラ!≪

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!