子育て 楽しんでる⁉️ by 沙織

子育て 楽しんでる⁉️ by 沙織

はいさ~い!

ユアやいび~ん!

 

今日はね~

この親力プログラム講演会に向けて

沙織が記事を書いてくれたので

それをシェアするねぇ~!

 

親力プログラムで

何を学べるのか が わかりやすく

沙織の経験を通して 伝えているから

初めての人は、要チェックだよ~!

 

んで、もうすでに

親力を学んでいる皆は 改めて

自分が 何を学んでいるのかを 意識出来るから

これまた 要チェックね~♪

 

・・・・・

 

大平 沙織

 

親力プログラムって

親に力をつけるプログラム!

 

沙織は 2人目が産まれて

何をどうしていいか分からなくなって

もう お手上げ👐🏻状態になったとき

沙織が出逢ったのが 金城幸政先生

そして

金城先生の開発した親力プログラム

 

 

親力プログラムとの

出逢いが キッカケになり

沙織の家庭観・母親観・仕事観

だけではなく

もちろん 人生観が 大きく変わった✨✨

 

日常の子育てから 人間関係

自分に 主体が生まれ

やり方も方法も しっかりあるんだなぁ〜

って 自信 どころか 

確信まであるようになった

 

 

親力プログラムを学び続けて

沙織が思うことは

本来なら 小学校や 中学校で

教わることなんじゃないかな〜ってこと!

これは 金城先生が

いつも言ってることなんだけどね😅

 

小学校6年間・中学校3年間・高校3年間 

大学まで行った人は 大学4年間

1216年間 学校に通ったけど 

実際に 今の生活に役立つことが

どのくらいあるかな?

 

結婚した時に 家庭のことを

「自分が全部やる!」ってなったときに

何も出来ないじゃん💦って思ったし

 

子供を授かり 妊娠期間 更に

そして 出産し 子育てしてく中で また更に

何も分からないことを 実感する💦

 

どうしていいか分からず 

分からないのに 悩み 苦しむ😱

本当に 学校でしてた勉強って

何のためだったのか???って思う

 

大人になり 社会に出ても

結婚し家庭を持っても

子供を授かり 子育てが始まっても

とにかく 分からないことだらけじゃん!

 

社会人になり 家庭人になり 母親になり

何も分からないって

あんだけ学校行って何だったの?って

もともこもない😵

 

 

あるセミナーで沙織が

めっちゃいい〜👍✨って

思った先生の講話の一部を

ここでシェアするね❣️

 

・・・

小学校 新一年生の君へ贈る

・・・

 

こんなことを 小学校の入学式で

教えてもらってたら

こんな学校教育が 当たり前だったら

って言うか

母親である 自分が 子供達に

こういうことを教えられたら

自分自身が こんな風に 楽しく 面白い

人になったら

どんなに HAPPYな子育て

いや 子育てだけじゃなく

HAPPYな人生になるのかな〜⁈って

ワクワクしない⁉️

 

親力プログラムに出会ってなかったら

沙織の子育てはどうなっていたのか

本当に事件だったと思う💦

すべて手探りで

すべて仮説で

すべて気分で

考えるだけで恐ろしい😅

 

子育てに 悩み苦しんでたんじゃなくて

子育ての やり方も 方法も

分からないんだ って気がついた!

分からないことを

悩む問題でも

苦しむ問題でもなく

分からないってことが

分からなかったんだ!って

今なら 分かる😊

 

だからさ 悩みが無い!って言うか

悩む問題じゃない!って言うか

そういうことじゃないんだな〜

って 感じ❗️

 

悩む問題じゃない!

苦しむ問題じゃない!

そういう問題じゃない!

って 分かっただけでも

めっちゃ軽くて 爽快

 

 

子供が 誕生日を迎えるたびに

沙織は 11歳のお母さんは 初めて!

常に 新米 母ちゃん!

 

だから ひとつ ひとつ

知っていけば いいんだ!

 

ここで 聞いたことを 実践して

練習していけば いいんだ!

って くらい 気楽になった😊

 

 

でも 今は 人としての 当たり前

弁え  秩序  真心

ひとつ ひとつ 明確に 教えてゆける

しかも ユーモアに❗️笑

 

そうやって母親としての

自覚が 深まり

自信へと 繋がっている

 

 

そんな お母さんに 育てられた子供達は

基本を外さず 健全に育っていく!

って いう 確信がある❗️

そんな お母さんが 当たり前で

そんな 子供達が 当たり前!

そうなったら 未来は ヤバくない⁉️

 

だから!

親力プログラムなんだよ❗️

子供を産み育ててるのは

お母さんだから❗️

 

親力プログラムを 元にした子育て

親力プログラムを 元にした人才育成

親力プログラムを 元にした生き方

それが 環境となることが

親力プログラムの目的❗️

 

 

この環境が 全国に拡がり

当たり前!の環境としていくこと

それが これからのビジョン❗️

これに賛同し

その環境を拡げていく一員になりたい!

っていう人

親力プログラムでの学びを

自分だけのものにするのではなく

次の人へ手渡していこう! っていう人

そんな逞しい お母さん達の笑顔で

世界を変えていきましょう‼️

カテゴリー

関連記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!