yua 深掘り 第二弾

yua 深掘り 第二弾

はいさーい!
ユアだよ〜!

さてさて
今回の「深掘り」はね・・・

⭐️ ブータンの子供「誇りある自分」

これは、感想にも多かったんだけど
誰もが 耳に残った お話だよね〜

ユアは この話を聞いて
昔の出来事が 思い浮かぶわけね

んで、それを 先生に
Mtgの中で 聞いてみたんだけど・・・

 

ゆあ
先生〜、ユアさ
「ブータンの子供」といえば
自分の「イジメの話」を思い出す

 

先生
それは
「誇れる自分」じゃなくて
「誇れない自分からの脱脚」でしょ?

 

ゆあ
wwww(爆笑)
ウケるー笑
まだ脱脚なんだww・・・おっと危ねえ・・・
(最近のセミナーネタw)

 

先生
「誇れる自分」って言った時に
ユアにとっては
「魂の誕生日」でしょう・・・
もう何者にも 影響受けない自分 みたいな感じ

 

ゆあ
あぁー!!!!?
まじだ!?
あぁー!!はいはいはい!

 

って!
感覚的にカチリとハマる!

子育て環境情報誌
EnRich 10号に 掲載している
「内気な私じら〜」P.22

EnRich 19号に 掲載している
「魂の誕生日」P.38

どちら記事も
何年も前に 書いた記事なんだけど
自分達が発信している BLOGにしても
子育て環境情報誌に書いている 記事にしても
賞味期限がなくて
常に その状態の人にとっては
タイムリーなこと。

ウチらが 発信している情報を
見本に ヒントに キッカケに
自分の実生活にも 活かしてほしいんだけど

それは、
自分自身にも 当てはまることで
自分が書いたからといって
もう過去のこと 終わったこと
ではなくて

いま 改めて 読み直すと
新たな 気付きがあるし
まったく 古くならない。

これがねー
何度も 経験していることなんだけど
本当に 不思議な経験で 面白い。

どんなことも
分かったつもり になるより
もっと知りたい って 姿勢がいいなって
いま つよ〜く ちょ〜思う!

先生の話を 聞けば 聞くほど
改めて「謙虚」の意味を 痛感する

人の基本的な姿勢だなーって

だってさ
ユアたち スタッフ含め
沢山の人たちに
人の生き方 在り方 遊び方 楽しみ方
こんなに たっくさんの事を
教えてくれてる 先生なのに

僕自身は 僕のことを
まだまだだなーって思う
僕みたいに 宇宙を経験したら
皆 同じように思うと思うよ
僕は 特別だなんて思ったこと
一度もないよ

って。
これ、言われたとき
自分の自惚れに 気付かされたよね

あぁー 自分
自惚れた生き方 してるんだ!
こんなタイプ とか
これは知ってる とか
これは好き あれは嫌い とか
普通は こうとか
すべてが 自惚れなんだ!

って ハッとした!

その話の流れで
「食べ物の好き嫌い」についても
先生が 話てくれたんだけど
ここからも 大きな学びがあって
それは「幸美の深掘り」で書いてくてれるから
それを読んでね!

好き嫌い = 人として間違ってる

これが ダイレクトだった。

って言ったときにさ
「誇れる自分」って

こうすれば 正しい とか
良い悪い 正しい間違い とか
自分の好きなもので 溢れさせる
とかじゃなくて!

自分が 自分を
好きと思える生き方 をしているかだ

って シンプルに思ったんだよね

これが 自分らしい とか
こういう自分で よかった とか
自分として生まれて よかった とか

ユア、ユアでよかった〜って。

なんていうか
根本的な部分に
疑いが 無くなったというか

ユアが経験した「魂の誕生日」
それを読んで
「自分も そういう存在なんだ」
って思えたなら
ある意味、一抜け だと思う。

そして、
そういう存在として 自分を扱えたなら
生き方、在り方は
自然と変化していくこと
だと思う

やっぱり 人生は「自分の投影」

やっぱりさ〜
深掘りしてて 思うんだけど

これまで 学んできたことが
点と 点 だったのもが
「深掘り」で 線になるんだよね

こうやって 記事にすることで
皆も 一緒に
点と 点が 線にしていける。

BLOGっていいね!w
感じたことを 皆に シェア出来て
しかも、皆から コメントが貰えて

これまで以上に 仕事が 面白い〜!

ってことで
今回はここまで〜!

またね〜!♪

 

 

PS…

沙織BLOGの
「誇りある自分」でも
「ブータンの子供」の深掘りしているから
それも しっかり読んでねー♪

カテゴリー

アバター画像

金城 由亜

関連記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!