『見る』と『観る』👀    〜博美 のうちあた〜い😂❗️〜

『見る』と『観る』👀 〜博美 のうちあた〜い😂❗️〜

こんにちは〜

由貴子です😊

 

今日のHOPBLOG は

新米ママ 博美の記事 紹介するよ〜✌️😁

 

博美は この環境で

幸哉(1歳)と一緒に

毎日 言われながら

育ててもらっているんだけど…

 

毎日 言われているのが

「ひろみ〜  観なさい!」👀

 

親力プログラム で伝える

『見る と 観る』❗️

 

この 『見る と 観る』

答えなのに…

答えに聴こえないっていうのが 問題❗️

 

でもね〜 最近 博美 聴こえちゃったらしい!(笑)👂

 

『見る』と『観る』

改めてこれを読んで↓↓

 

沙織BLOG『見る と 観る』

 

ここで

沙織が言っているのが…

 

この聴く・観るが 有るか無いか

それがコミュニケーションの意味を変える

って 言うか

コミュニケーションが

有るか無いかくらい違うし

存在してるかしてないかくらい違う…』

 

子供の存在を無い ものにしてるって…

やっている 事実知ったら ゾッとする😱

 

でも 育てる側の お母さんが

ここ 知らなかったでは

済まされない!

 

だから親力プログラム!

『人としての 基本』

 

ここで伝えている

  「見る」と「観る」

ここスルーしたら 絶対ダメ🙅‍♀️❗️

 

だから 誰でも  

皆んなが叱ってくれ 教えてくれる!

 

そして いつでも どこでも

誰でも 言われていることは

自分のこと❗️ 

 

幸哉 おんぶしながら

皆んなのランチ作っている間でも

意識して 皆んなの話を聴いている 博美の 姿勢!

 

知りたい✨学びたい✨そう在りたい✨

そんな博美を見ていたら

何だからって 言い訳できないね(笑)

 

その意識で 博美の記事読んでみてね!

 

 『見る』  と 『観る』

                               金城博美

 

朝のミーティング中

スタッフの鮎美が
沙織かぁちゃんや

ゆあに喝を入れられてた

その内容は、
子供を観ていないってこと!!

 

ひろみも

日頃みんなにたくさん言ってもらってる

 

子供観てないよ〜
ただ見てる👀よ〜
ってこと

 

子供を観てないよ!って言われた時に
そんなつもりは、ないし
とか
私なりに頑張ってるし
とか
なりに見てるし!
とか

 

言い訳は、いくらでも言う
この言い訳があるから

 

『子供観てないよ〜』
の事実の言葉を
そのまま受け取ってない!!

 

この言葉をまず受け取って
『私観ていないんだ〜
観るようにしよう!!』って

受け取ったら
観るようになっていくのに!

 

鮎美の話しは

『受け入れないものは、変えられない』

って話だった!

 

この話をランチを作りながら
聞いてたひろみは

もお超うちあたい❣️🤣

 

鮎美の話じゃなくて
ひろみの話やん!

 

普段からあゆみとひろみ

そっくりだよ〜!
ってみんなに言われる!

 

でもそんなじゃないしとか
自分続けるの
なんか、もおいいや!!

 

事実を知りたいし
事実がいいなって思ったら、

ひろみの話してる〜〜💡🤣
って
本当にうちあたいした!

 

最近ずっと言ってもらってることが

『わからないことを分かりなさい』ってこと

 

ひろみ なんもわからないや!!

しかもやってること根本が

人間不信って…もおダメやん!!

 

でもわからないから続けてしまっている!!
それって全部間違ってるやん!!

健全な、人間がいい❣️
沙織かぁちゃんみたいに!
じーじーみたいに!
って思った時に、

先生がセミナーで言ってた、

 

『何もわからないんだから、
生まれたての赤ちゃん👶だと

自分を思って生まれなおす!

そしたら、わからないから聴くし、
聴こえる!』って話を思い出した!

 

わっ!!超タイムリーだ!!!

 

もお、自分ごとは、いいから
とにかく楽しんで
笑顔で、
健全で
いきまーーす❣️

 

=由貴子のお勧め😊❣️  今日の一推し=

 

『見る』と『観る』といえば

やっぱりこれになっちゃうんだよね〜❗️

愛着心シリーズ❗️ 06『関わる目的の違い』

DVD📀見ての感想も コメントよろしくで〜す❣️