沙織にとっての親力プログラム✨

沙織にとっての親力プログラム✨

こんにちは❣️

由貴子だよ😊

 

LIFEVISIONスタッフからの

『私にとっての親力プログラム』

第9弾は 沙織BLOGでお馴染み 沙織だよ❣️

 

今は親力プログラム講師として

皆んなの前で話す沙織も

最初は親力プログラムに通う

生徒さん😊

 

当時は 本人曰く自称「内気」(笑)

でも 本当に出逢った時は 話さないし

いつも一人だし セミナーも黙々と

通っていたよ😊

 

そんな沙織が

先生から生まれ直す!と決めて

一つひとつ行動して 練習して

今の沙織がいる😊

今では LIFEVISION の中でも 大きな存在!

 

沙織の3人の子供たちも

またプログラムで育っているから

もはや 大人よりも大人!(笑)😁

 

そんな沙織にとっての親力プログラム

是非 読んでね!!😊

 

=================

 

『私にとっての親力プログラム』

                                    大平 沙織

沙織が親力プログラムに出会ったのは
次男が産まれて7ヶ月の頃!

キッカケは 知人が手渡してくれた
当時 発刊されていたEnrichっていう
環境情報誌

次男が産まれ

子供が 3歳の長男と2人になり
とにかく何をどうしたらいいか分からなくて今思うと あの状態は塞ぎこんでたっていう
言葉がピッタリ!!😅

暗く塞ぎこんでた沙織を

見るに見かねて
渡してくれたんだと思う…😅

結婚した時に家庭のことを
「自分が全部やる!」

ってなったときに
何も知らないってことに気づいた…😱

子供を授かり 

妊娠期間 
そして出産し

子育てしてく中で 

また更に
何も知らないことを実感し
どうしていいか分からず 
分からないのに悩み苦しむ…😱

本当に学校でしてた勉強って
何のためだったのか???って思う
(勉強もあんまりやっては無いんだけど😅)

とにかく沙織が言いたいのは
学校で行われている教育って何なの?
ってこと!

社会人になり 

家庭人になり 

母親になり
何も分からないって…
あんだけ学校行って何だったの?って…
もともこもない😵

何も分からなくて 
2人目が産まれ 何をどうしていいか
分からなくなって
もう お手上げ👐🏻状態になったころに

Enrich 1号を読んで
この中で記事を書いてる人達
(しかも ほとんどの人が お母さん✨)が
キラキラしてるように感じた

この人(金城先生)に会ったら
沙織もキラキラするんじゃないか⁈

金城幸政先生に会ってみたい!

そう思ったのがキッカケで
親力プログラムに通い始めたの

先生からは
「出会った当時の沙織は 虐待寸前だった」
と 言われるくらいだった…

その出逢いがキッカケとなり
沙織の家庭観 

母親観 

仕事観だけではなく
もちろん人生観が大きく変わった✨✨✨

日常の子育てから人間関係
自分に主体が生まれ 

やり方も方法も
しっかりあるんだなぁ〜って
自信どころか 

確信まであるようになった✨

分からないってだけで

苦しんでたのが
分かるだけで

すべてが噛み合うようになった

 

『子育てには やり方も方法もある!』
この言葉の意味が分かった!

そして何より
『人が生きる上で 一番 偉大な事業は
子供を産み育てることだ』

この言葉の意味を実感し
そう思って 今 生きてることが
本当に嬉しい😊

親力プログラムは

子育てだけではなく
親を育てるプログラム✨
って 言うんだけど

沙織はね…
親力プログラムは 子育てだけではなく
人の基本を育てるプログラム✨

だと言いきれる❗️
誰にも共通する 大事なポイント☝️を学べる

 

沙織にとっての親力プログラムは…
人の基本を育てるプログラム✨
「誰といても どこにいても
どんな状況にあっても大丈夫!」
な 沙織になってる😊

 

だって親力プログラムを

学べば学ぶほど
それに比例して

沙織自身のことも
家族との関係も

仕事での人間関係も
仕事そのものも

全部がシンプルに
観えると言うか

分かると言うか
ぜ〜んぶコツを掴むと言うか
とにかく凄い

先生にそれを聞くと

『そもそも親力プログラムは
人間学、人間の基本構造を

基につくってるから当然のこと』

って教えてくれた

それをね 沙織は 超〜実感してるよ!

 

それと もっと凄いのは
世界がコロナパンデミックで混乱する中
今 人生で 何が大切かが

深い意味で問われてる

 

だからこそ

親力プログラムで学んでる
愛着心や主体形成、

自己責任や意志の力などが

めちゃくちゃ人生を左右するということが
はっきりと分かる

 

みんながするからマスクをする?
みんなが打つからワクチンを打つ?
テレビで言ってるからコロナ対策をする?

それってプログラムを学ぶ前の沙織は
看護師だったと言うこともあって

 

子供が熱を出すと 病院
子供が咳をすると 病院
子供が鼻水を出すと 病院 … って
何でも病院まかせ だった
そんなこと 当たり前でしょってさえ

思ってた

無意識だから

親として無責任だとさえ
気付いていなかった

先生は それを『当たり前の不自然』と
教えてくれたけど
どこまでが親の責任で
どこからは病院に任せるのか?

熱を出すにも いろんな原因と理由があり
咳をするにも いろんな原因と理由があり
鼻水が出るにも いろんな原因と理由がある

身体を冷やしただけとか
甘いものを摂り過ぎたとか
冷たいものの摂り過ぎだとか
睡眠不足とか 食事のバランスが悪いとか

原因によって 対処も全部 違う

お母さんが

そんな基本的な健康学って言うか
家庭の医学って言うか…
お母さんが

子供の基本的 健康の責任を持つ
という自覚…

そんなことも全部
親力プログラムで

気付かされたんだよね

 

言えばキリがないほど
いろんなことに気が付いた
だから本当に感謝している

沙織にとっての 親力プログラムって
人生のプログラムだね😊

誰にでも 絶対必要で
誰にでも 有効で
誰でも 必ず幸せになるプログラムだと思う

 

沙織にとっての親力プログラム
それは命の恩人✨

感謝に溢れるもの✨✨

 

 

===由貴子のお勧め❣️関連リンク😊===

 

今だからこそ これを観よう 拡げよう

『親力プログラムの必要性』

 

□ 絶賛‼️ 発売中!

     子供の 「生きる力」を育てる!

     2021 親力プログラム DVD📀

 

「愛着心」「主体性」」「意志の力」

各①〜⑯  16  〈単品・セット売り〉

 

◆(基礎編 1010HAPPY)「愛着心」

楽しく子育てしたい!
まず始めに何したらいい!?
そんなプログラム初心者の方へ❣️

 

◆応用編  「主体性」

主体性=自分らしさ!
積極的に生きる子
そんな子供に育てたいなら 主体性!

◆総合理解     「意志の力」

意志の力=自分次第!

自分を幸せにする力

自分で切り開く力を育てる