由貴子にとっての親力プログラム✨

由貴子にとっての親力プログラム✨

こんにちは〜❣️

LIFEVISIONスタッフからの

『私にとっての親力プログラム』

 

ラストは  私 由貴子だよ😊

 

 

金城先生に出逢って✨

そして親力プログラムに出逢って 14年

 

私の原点でもある 想い

私と娘ゆうゆの命を

救ってくれた

それが 私にとっての親力プログラム!

 

だから 親力プログラムへの 想いは大きい

 

命を救った というと

大袈裟に聴こえるかもしれないけど

新しい命をもう一度もらったから

けして大袈裟じゃない

 

先生はもちろんだけど プログラムに出逢って無ければどうなっていただろう

思うと ゾッとする😅

 

きっと無意識の世界で無意識に

周りで言っていることを信じきって

生きていたと思うと怖い

(もはや ゾンビのように生きていた?😅

躾躾のガミガミババアになって

ある時期になると

子供の反抗期に悩んでいたはず😅

 

そして コロナを信じて

テレビを見ては 怖がって

周りがやってるからって

自分で調べもせずに

マスクやワクチンを無意識に

やっていたと思う😅

 

金城先生に出逢った時は

自分の子育てに

どうしようもなくなった時で

たまたま 見たフライヤーを手に

先生の子育て講演会に行った

そこであまりの先生の面白さに

笑い転げてしまった私😂

 

こんなにも楽しい人がいるんだ!

と衝撃だったのを

今でも覚えている😂

 

子育ての話は何一つ無かったけど(笑)

もうそんなことどうでも良くなるくらい

お腹が痛くなるくらい

涙を流しながら笑っていたわけよ😂

 

でも笑ってる間に

先生と自分との違いを観て

ふと自分の中に出てきた 答えは

 

全ての原因は     私〜〜!!

 

矢印が自分に向いて 初めて「私」に

スイッチが入った瞬間だった

 

私の分岐点の先生との出逢い

そこからすぐに先生のセミナー

を申し込み 親力プログラムに出逢った

 

 

親力プログラムは私にとって

金城先生そのもの

先生の魂がこもっていて

先生の生き方 が現れている

 

毎回笑いっぱなしで何を話してたか

忘れるほどだけど(笑)

聴けば聴くほど ワクワクが

止まらないし 自分の中に

熱く込み上げてくるものがある

 

先生のように 真っ直ぐな人になりたい

楽しくてユーモアで

いつも愛に溢れている人で在りたい

 

そして 金城家の子育ては衝撃✨

真っ直ぐに芯のある

金城家の子供たちを見たときに

「こんな子供に育てたい!」と

それまで漠然でモヤモヤしてた目的が

一気にクリアになったように

ハッキリと決めたことを覚えている😊

 

親力プログラムで自分は育って

親力プログラムでゆうゆは

育ててもらった

沢山の人に愛され 一から関わってもらい

今じゃ 私も娘もとにかく笑顔で

ハッピーで幸せに生きている😊

 

それまで知識ばっかり

頭に詰め込んできた人生

 

先生に逢うまでは

助産師という仕事柄 業務はやってるつもりで知ってるつもりだった😅

マタニティーヨガにベビーマッサージ、

資格を取り、母親教室ではお母さん達に陣痛やお産のことを指導して 出産に立ち会う、産後はおむつの変え方、母乳のあげ方など 一から指導する

常にお母さんと

赤ちゃんに寄り添う仕事

仕事はそれなりに楽しかったし

良い仕事だと思ってた

 

でも

先生に出逢って

その仕事の考え方さえも吹っ飛んだ!

 

私がやっていたことは

全部間違ってたんだ〜💦ってわかった

っていうか そもそも

何も知らなかったことを知った😅

 

初めて聴く カンガルーケア

初めて聴く 母乳育児

初めて聴く 抱っこ、おむつ、お風呂の

お世話の数々

そして お母さんの偉大さ✨

 

先生から聴くことが どれもこれも全て!

初めて聴くことばかり

で目からウロコで衝撃だった

信じていたものが100%違った❗️とは

まさに!!

医学の嘘   病院の嘘が分かり 全て崩壊!

 

こんなにも世の中で子育て本や

情報が溢れてるのもわかる!

親力プログラムを知らないからだ❗️

 

それから 私の職業観も変わった

先生に教えてもらったことを

まんま産科の現場でもやってみた

そしたら その変化がすぐに現れた

 

妊娠が変わる 出産が変わる

子育てが変わる

関わるお母さんたちの笑顔が増えた

安産が増えた 母乳育児が増えた

カンガルーケアの後の赤ちゃんの変化

や落ち着き方が違う

産後の母乳トラブルも減った

処方してた薬もいらなくなった

とにかく 全部が良い方向に

どんどん変わった!

 

目に見えて明らかだった

親力プログラムは

現場が一番求めてて

現場にとって一番必要だって

実感した

 

こんなに良いものがあって

楽しいものがあるって

そして 人にはベースがあって

基本があって

本質に沿った子育てがある❣️

 

超〜凄い

私が求めていたものが親力プログラム❗️

この楽しさがもっと伝わるといいな💕

この面白さがもっと広がるといいな💕

 

私のように 笑って子育てのお母さんが

増えるといいな😊

 

私の体験を通して一人でも

生きる楽しさに気づいてほしい❣️

そんな想いで 助産師を辞め

先生と共に

親力プログラム講師として

皆んなの前で話させてもらっている

 

親力プログラムを

お母さんの義務教育に❣️

全国でもプログラムを学んで変化した

お母さん達が声を揃えて言っている

 

私の命を救って

新しい私に塗り替えた親力プログラム❣️

 

そんな親力プログラムの楽しさ❣️面白さ❣️をこれからも私は伝えていくよ〜

 

 一人の百歩より 百人の一歩❣️

皆んなで拡げよう❣️ 親力の輪🙆‍♀️

 

 

===由貴子のお勧め❣️関連リンク😊===

 

今だからこそ これを観よう 拡げよう

『親力プログラムの必要性』

 

□ 絶賛‼️ 発売中!

     子供の 「生きる力」を育てる!

     2021 親力プログラム DVD📀

 

「愛着心」「主体性」」「意志の力」

各①〜⑯  16  〈単品・セット売り〉

 

◆(基礎編 1010HAPPY)「愛着心」

楽しく子育てしたい!
まず始めに何したらいい!?
そんなプログラム初心者の方へ❣️

◆応用編  「主体性」

主体性=自分らしさ!
積極的に生きる子
そんな子供に育てたいなら 主体性!

 

◆総合理解     「意志の力」

意志の力=自分次第!

自分を幸せにする力

自分で切り開く力を育てる

 

カテゴリー

関連記事