藤沢「笑っているあいだに」講演会!!カウントダウン 8日前‼️

藤沢「笑っているあいだに」講演会!!カウントダウン 8日前‼️

「笑っているあいだにわかっちゃう
この子なら大丈夫のHAPPY子育て」in 藤沢

講演会まであと8日ーーーーーーー‼️‼️ 

さてさて!! いよいよ藤沢講演会も10日を切りました♬
今日は横断幕を作るみんなの想いを紹介しますね。

”なぜ講演会Storyをつくっているのか”という記事にもありますが、
講演会の準備をしている中で気づくことはたくさんある。
愛着心、アイコンタクト・・・話すこと、むっつり禁止。
親力プログラムで学んだことを実践ながら感じていく。
Playerになる瞬間‼
それぞれの「環境」を作っていく物語、そのまま。
藤沢は唯一、親力プログラムを地元開催している地域。
だから藤沢の環境を広げたいし、みんなに観てほしいと思っている。
そういうメンバーの想いで準備するもの、会場ひとつひとつをみてほしい。
by 宮良幸美
====================

野村千春~
藤沢で講演会やると決まった時に、私にできることはやりたい!と思っていたら、横断幕作りの日に行けることになり急遽参加!もうそれだけで嬉しい♡
みんなで、こうが良いかなぁ〜!色々意見出し合いながら作って、一緒につくりあげていくのって本当に楽しい♡ 小学生の同級生か!ってくらい何年も共に学んで いて、この環境を大切に想っている。
同じ想いを持っている仲間だからこそ こんなに大好きでこんなに嬉しくてこんなにHAPPYなんだろうなぁと思う。 みんなの想いたくさんの人に届け!!! あぁ、どんな講演会になるか楽しみだなぁ。

早川亜紀 ~
横断幕作り、参加しました〜! これこれこれこれ こういう作業が大好きなんだよね〜💓
文化祭、ハザー、発表会、展覧会と、 ありとあらゆる経験を積んできた母ちゃん達が集まると、もう素晴らしいの一言だね〜。知恵の宝庫♡ あっという間に綺麗に仕上がっちゃった〜!
私は、紙をパネルへ貼り付けるという、最後の作業を参加したけど横断幕に対する愛着が生まれたよ〜💓 当日、会場で見るのがめっちゃ楽しみ〜💓ウキウキ💓

 

 

中西馨理~
今回横断幕やりたい人ーってのんちゃんから声がけがあった時、絶対やりたいって思った!自分の気持ちに素直になろうと決めたから!
なんでもやってみるって決めてたから!この環境のために、守りたいし広めたい。
この環境の仲間となら、なんでもできる。みんなすごいなーって感じながら
藤沢で三回目の講演会。金城先生が、藤沢のために足を運んでくださる、想いを叶えてくださる。 その思いで自分の心が暖かくて、幸せが何倍にも膨らんで体が軽やかで迎える三回目。とにかくみんなと作り上げるのが楽しい🎶♥♥♥ 同じ志を持っている、方向が同じだから、すべてが自愛につながる。

金城先生に教えて頂いていることを、みんなで実践できる、この機会を頂いたことにに感謝・・・。
みんなのことが大好きで幸せ〜 我らが誇る藤沢リーダーのんちゃんとGOLDが藤沢で常に開いてくれていること、本当にありがたい。これってすごい!!!!!! 最幸の環境をありがとうございます!!!
講演会、楽しみすぎる!!!!! 大事な友人を丁寧に誘っています。
ラッキーウーマンたち、この指、とまれーーーー☝
先生、講師の皆様、いつもに増して熱い藤沢にてみんなでお待ちしております

山本めい~
講演会に携わるのは今年で3回目。 1回目は「私だけ大変な思いしてる!」って思っていた(笑) 2回目の時に「あれ?私おかしいな」って気づいた。ひとりじゃなくて一緒にやりたいんだ!それに気づいてから心地が変わった。
3回目の今回は「一緒にすることを思いっきり楽しもう♡」って決めていた。 横断幕係のみんなと会場の下見をする予定を合わせる。 「できればみんなで一緒に行きたいね」 ちょっと待って!できればでいいの?? 会場側の都合とか、みんなの予定とか、そんなの置いておいて 「一緒に行きたい!!!」 希望だけまっすぐに伝えるのが気持ちいい。
会場に横断幕を下げる設備がなくて、どーしようか?と悩むのも デザインを考えるのも コンビニの複合機で出力する作業だって みんなで一緒にやると何倍も楽しい♡♡♡
発泡スチロールのパネルにコピー用紙を貼っていくとき、うまく貼れなかったらどうしようってドキドキすることさえもどーしようないくらい楽しい♡
失敗したら失敗した経験をするだけ。 あとで難しかったねー!下手だったねー!ってみんなで笑えるネタが増える。
綺麗に貼れたら自分たち天才!?ってくらい気持ちいい。 得意なのことも苦手なことも。 楽しそうなことも楽しくなさそうなことも。 やらないよりなんでもやったほうが絶対的お得!!!
みんなで作り上げた横断幕。 もうただの「モノ」じゃない。
この講演会のために、みんなでたくさん悩んで考えて楽しみながら作り上げたから。
愛だなーって思う。 愛おしいものは外にあるんじゃなくて、自分が愛した分だけ大切なものになる。
本当にそう! でもこの心地ってこの環境だからより強く感じられるんだと思う。
ただ仲良しグループじゃない。 「幸せになる♡」ってみんなが決めて、そのために集った仲間だから。
この環境にいられることに感謝です。
この心地をたくさんの人に味わってもらいたいです♡

小杉美和~
私は金城先生が大好き。 この環境に出逢って生きる心地が以前と全然、全然違う。
今回、大好きなのんちゃんが講演会を主催してくれて、私も一緒に講演会を作っていきたいと思った。とにかく関わりたい。 娘の優華も一緒だからやれることに限界はあるかもしれないけれど、作りあげていく過程をみんなと共に楽しみたいという気持ちで、横断幕制作に立候補した。一つ一つ作りあげて形にしていく喜び、ただ一緒に居るだけで落ち着く心地。 とにかく楽しい。この環境をもっとみんなに知って欲しい。 この心地を感じて欲しい。
講演会まで、わくわくで気持ちを伝えていく。
今回、横断幕制作の日が仕事だったけれど、のんちゃんのなんとかならない⁉の一言で何とかしたい、絶対一緒に作りたいと思った。 正直に職場に相談したら何と休むことができた。 願えば叶うも経験できた。

風間千花 ~

看板看板作りのお手伝い。 始めからやりたい!って思ってた。
今回はできることは何でも動いて、動いて自分を感じていきたい、って思ってたから。
作業日が先約がある日と重なってしまって、お決まりの、どーしよーかなぁー、の時間。 でも、ずっとどーしよーかなぁーをやってる自分に突っ込み(笑) こんだけグダグダ考えてるってことは、最初から行きたいって想いは決まってるんだよね、って。
先に予定していた大切な友達に会う約束も大事。 ならば、両方叶えよう! そして参加した看板作りの時間。 その場にいれることがまず嬉しかった! みんなと一緒に思いを形にするプロセスを味わえること。
あー、これ、私がやりたかったことだなぁーって。 そして何よりも、私が私のその想いを無視しなかったことに、私が喜んでた! 作業はそれぞれの持ち味が活かされて、凸凹がとっても心地よい仲間たち。 何をやっても笑い♪ その中にいる自分。
同じ想いで講演会準備に携われることがあったかくって、幸せな時間でした。

稲木 玲子 ~
看板に手を上げたのも、みんなが作業してる写真とかを後で見て良いなー❣️って。 良いアイデアを出せるか分からないけど関わりたくて、一緒にやりたくて。 のんちゃんと一緒にみんなで集まって話して、それだけでいい。GOLDが有るからみんなに会えて、それだけで幸せになれるって有難い感謝。

 

 

 

横須賀愛~
雨も降り寒い中、彩葉と那佑太の授業参観・懇談会があったけどとにかくみんなに会いたくてGOLDに向かった。 みんなに会ってハグして💖 な~んか嬉しくてニヤニヤしてしまう😁そこに出勤前の直見ちゃんが色んな道具を持って現れた。 一緒に作業はできなくても、気持ちがすごく嬉しかった♥️ 牧ちゃんもお迎えまでの少しの時間で駆けつけて、いろいろ アドバイスをくれたり。
風間ちかちゃんはこの後に千葉のお友達に伝えに行ったり。
ほんとみんなが自分ができることを精一杯やってる姿を見てジーンとなった✨
工作が苦手な私はカッターで切ったり貼ったりするのが上手くできないから定規の押さえ係をかって出た なのに。横断幕を貼るボードを切ることに!!
みんなの想いが詰まった横断幕を切るのに ミスできないと緊張しながら切ったえど、きれいに切れた~😆 嬉しい~✨嬉しい~✨みんなに褒められてさらに嬉しかった😊
とにかくみんなでわいわい楽しみながら作った 出来上がった横断幕が可愛く見えて手を叩いて喜んだ😆
出来栄えもそうだけど、みんなで作った~って実感できて嬉しかった♥️
講演会まであと少し‼️ 最後までみんなと楽しく創っていきたい✨✨✨


藤沢メンバー一同でお待ちしております♪♬
================================

◎講演会チケットはイープラスで

◎講演会Storyは随時更新中!!

スケジュールはコチラから

PAGE TOP
error: Content is protected !!