『笑っているあいだにわかっちゃう・・』藤沢講演会 クラスメンバーの感想♬

『笑っているあいだにわかっちゃう・・』藤沢講演会 クラスメンバーの感想♬

藤沢クラスメンバーの感想

 
今日は1010HAPPY教室に通うクラスメンバーに
先生の話の
「ここが面白い!」
「衝撃の一言!」
「感想」
の3点を書いてもらいました(^^♪
 
「1010HAPPY(親力プログラム)を地元に
 定着させたい!」
「子育てをHAPPYにしたい!!」
「楽しい子育てを知って欲しい」
という気持ちから、藤沢教室では 住んでいる地域ごとにグループを作っていて、お互いでフォローできるようにしているんですよね。
唯一、地元開催の1010HAPPY/親力プログラムだからこその環境。通い続けたから育つ愛着心。
先生曰く
『愛着心 とは 信頼ある親しみ』と言っていますが、信頼はまた、自分への信頼あってこそ。
自分への信頼とは、また自分の気持ちを大事にすることからしか始まりません。
だから、お互いの気ごころが知れている関係はとても大切。気心が知れているからこそ、みんな笑顔なんです。
笑顔で創る環境『人が環境』を感じているメンバーの感想、ぜひ読んでね!!
 

Aグループの感想

~山名 友紀子~

●ここが面白い!
初めての人がいて、藤沢のメンバーがいて、人間学や青山のメンバーがいて。今日、ここで一緒に全く新しい価値に触れる喜び。始まりの予感。ワクワク感。
●衝撃の一言!
笑いの3ステップ
命は全自動
●感想
生かされてる命なんだってあらためて思った。
感謝して、笑って生きればいい。
シンプルだけど、最強。難しくしていたのは、自分だった。
感じれば、ここに幸せがある。
会場が笑顔であふれていて、熱気があった!
久しぶりに講演会の臨場感を味わって、集った一人ひとりが楽しもうっていうのが伝わってきた。 人が環境ってすごいと思った。
 
~鈴木 さゆり~ 

●ここが面白い!
序盤の小堀さん含め3名の話が私にとってヒット過ぎて、毎回前のめりになって聞けるところ
●衝撃の一言!
「よく笑う人は頭良くて、笑わない人は頭悪いんだよ」
●感想
よく笑うと、いろんな視点の考え方を受け入れられる。
 その言葉聞いた時「えー!?そうなのー!?」とびっくりしたら、なにかのスイッチが入ってそこから金城先生の話がよく聞こえる笑笑
拗ねたままの自分が30年いるのか。と思ったら、悪趣味だなあ、私!親切します!今回初めて講演会スタッフをやらせていただきました。みんなで準備して、お互い声かけあって、一緒にお弁当食べてって・・とても嬉しかったです。この心地を大事にします。
 
~泉原 昭子~●ここが面白い!
先生の話の前に講師の方達が先生の話は面白いですよ〜ってハードルを上げるんですが、必ず期待を裏切らない、期待を更に上回る先生の話
●衝撃の一言!
女性花は花。女性はいるだけで、男性は幸せ。
●感想
新刊を読んでいましたが、改めて先生から「女性は花。女性はいるだけで、男性は幸せ」を聴いて、居るだけで幸せに出来るなんてラッキーって嬉しい気持ちになりました。そのことを前提に生きれば、自分をもっと価値ある人間として思えるし、全てが幸せに感じるなぁと。これからも何事にも楽しく笑顔で過ごします。講演会当日、皆んなで一緒にランチして、一緒に誘導係をして、改めて一緒って楽しいなぁと思いました。
ありがとうございました。
 
~林 健太郎~

 ●ここが面白い!
先生は毎回同じことを言ってくれているのに、聴こえ方が変化していくこと。 
●衝撃の一言!
男性にとって、女性はただ笑っていてくれるだけで幸せ。
●感想
会場の準備から皆と関われたことが一緒を感じれてとても良かったなぁ。
「健ちゃん、●して」「健ちゃん、●だよ」と言われる度に、はいはい~❗って感じで、はい次は~❓何でもするよ~❓って感じだった(笑)
皆と一緒に何かをする、関わるのが心地良い、あったかいって思った。
関わって感じて、感情が出て、見直して、ああ、今自分はこうなんだなぁって事実を見つめて、次へ向かって行くっていうステップを踏んでいこうと思う。
関わってくれる皆にありがとうです。
 
~林 紗代子~

●ここが面白い!
話は覚えていないのだけど、体と心がじんわりあたたかほかほかになってる✨
●衝撃の一言!
お母さんの笑顔が子どもの体温を上げて、免疫を上げる!
●感想
今日もありがとうございました!
講座の大事なところをピックアップしてもらっって、ああそうやった!とあらためて思いました。今日もみんなと、にこっとして、ハグして、ほっぺたすりすりーってして💕本当に嬉しいっ✨
痴呆(地方)グループのみんなとごはん食べながらのおしゃべりも嬉しかった!
こんなにたくさんの女性たちで、子どもに大事なもの手渡せるって、キラキラ生きるって、とっても素敵だなあと思いました✨
本当にありがとうございました!
 
~加島 友紀~

●ここが面白い!
先生の動作😆
●衝撃の一言!
「命は全自動」
●感想
本当に笑いっぱなしでしたぁ😂😂
「命は全自動」 「子供も旦那さんもあなたのファン」
本当に「命」に対して私は何もしていないのに疑うって変な事してるなぁって感じました😌 家族はみんな私のファンなんだって聞いてめっちゃ嬉しくて本当にややこしくしてるのは自分だなぁっと思いました😂
まっすぐ言えばいいのにいちいち遠回りしてわかりにくい😂😂
もう本当に本当に笑うしかない❣️
そして今回講演会を企画してくれたのんちゃん、藤沢の皆んなと一緒に私もやってるって心地があってすごい経験をさせて頂きました❣️
本当に本当にありがとうございました💖
それから金城先生、小堀さん、ゆきこさん、幸美さん、さおりさん、ゆあ、みあ、すーみーさん、円隣の皆さん、本当ありがとうございました✨✨
 
~登内 美香~

●ここが面白い!
楽しく笑ってるだけで、世の中が変わる。
笑うと脳の使う場所が違う
●衝撃の一言!
笑いが世の中を救う
●感想
笑うって、色々な角度から物事を考えられるし、体温が上がって病気にもならない。
笑うだけで、世の中も明るくなって良くなるのなら、楽しく笑ってると、幸せになれる。
こんな簡単なことで変わるのなら、沢山、沢山、笑って過ごしたい。
そういう環境作りをしたい。
 
=====================
 

 

 

 
 
 
 
 

PAGE TOP
error: Content is protected !!