懇親会も熱く!!・・・ 笑えた(*^_^*)

懇親会も熱く!!・・・ 笑えた(*^_^*)

懇親会も大盛り上がりを見せた藤沢講演会。
とにかく笑える・・・・・は、藤沢メンバーそのものでした。
〝笑いも真剣に!!〟という先生は、
歯磨きしなさい!!と毎日がみがみ怒鳴って躾けることよりも、
ユーモアをもって生きなさい!!と教えている。

懇親会は、大切な人だからこそ、おもてなしをしたい!!という
須永貴恵が企画、プロデュース。
楽しい、笑顔 は、とにかく幸せを感じられる。
そんな、楽しさのなかにも熱血で、
ユーモアあふれるメンバーとの懇親会の様子です。

==============================

懇親会 主催者 石井裕美子あいさつ

今日は皆さん、本当に有難うございました。
私、藤沢親力の一年目に抜けたときに、
のんちゃん(滝沢典子)に全部任せていて、
そこから戻っても藤沢はのんちゃんの・・・
みたいに一歩下がってたんですけど、
この講演会を機に・・・・、
これからはのんちゃんに、あたしが前にでます。
一年間有難うございました。

私は、この講演会で何もできませんでしたが、
みんなを巻き込むことだけは出来ます。
この講演会を機に、どんどん新しい人が入ってきたら、
みんなで迎えて、藤沢をもっと盛り上げていきたいと思います。

今日は有難うございました。

★主催者の石井裕美子。 元ヤンの・・真面目な挨拶。

ここからは、お楽しみ・・・懇親会場の様子♫をご紹介!?

★白板が見えるように・・・と座っているけど、座っているのはやっぱり肝っ玉。

★かんぱ~~~い♫ こんな時に元気なのが藤沢メンバー!!

★今や、親力プログラムの第一人者。藤沢ではこんな素敵な笑顔になるんですね。

★みんなで乾杯!! 宜保ちゃん・・・画面に入らないよ~~~(*_*)

★今回、講演会のお手伝いで活躍の中二グループ と~~っても仲良し♡

★親力で育った、親力っ子!!年長さんが下の子の面倒をちゃんと見ます。(*^_^*)

★藤沢の仲間たち

★幸美さん・・・と、なにやらたくらむ裕美子・・・・。でも怖くてできない。

★手作りパイで講演会のお礼。作成者は松田亜美ちゃん

★縁の下の力持ち・・・。フライヤー、ネットPRなど頑張ってくれました。

ちょっと呆れ顔の先生・・・

★僕は・・・・こんな子に育てた覚えは・・・・・

先生・・・・・育てた覚え・・・・・あるかも・・

★鬼の目にも涙・・・。講演会を主催して〝愛されている〟ことを実感。

懇親会は、須永貴恵が司会。 これでもアドバイザー。
彼女は、やんちゃツアーで化粧が落ちる、コンタクトが落ちるという言い訳をして
川に投げられるのを嫌がっていた人。
ずっと強いキャリア女性の仮面を被ってきた・・・・
それが、笑顔で嬉しそうにセーラー服・・・。(*_*)

 

親力に通いだしたころ、自分の気持ちも言えず、オロオロするばかりで、
話そうとすると毎度泣いてばかりいた・・・・
それが、今や金髪、学ランでノリノリの横須賀愛。

 

とんがり頭の学ランはヤンキーを地でいく、ヤンキーママの本間萌。

 

一見、接点のない人たちが、親力を通して知り合い、
お互いを支え合う藤沢の仲間として、
今ではこの藤沢の環境を拡げようと講演会を一緒に開催している。
この4年で学んできたことが、
本当にひとりひとりの笑顔に表れているんだよね。

自分をさらけ出して、
信頼のおける仲間になっていることがこの笑顔に表れている。
この笑顔でいられることがもう、家族だし、
笑ってもらえることが、愛なんだよね。

よく、先生はセミナーでも、講演会でも〝笑いには信念をもっている〟と言う。
笑いって、互いの立場を消すし、信頼があるからこそ、本気で笑える。
でも、気がかかりがあると、人は、心底本気で笑わないし、笑えない。
この笑えない状態が、今の争う社会になっているから・・・と。

本気で笑えるようになった時こそ、本当に心が平和になった時。
その時になって初めて、人は争わなくなると。
だから「笑顔」が人のマナー、人生のマナーなんだと。

今、藤沢のひとりひとり笑顔を見て思うのは、まさにその通り
『笑顔が人生のマナー』それが人生の答えだと言うこと。

何もしない人生は80年かけた自殺と同じ。
自分を楽しむ、人生を楽しむ、
好奇心で、なんにでもチャレンジ!!
幸せで人生をうめつくせ!! 

だからこそ、
『とにかく笑えるHAPPYLIFE』 なんです。

by 親力講師 宮良幸美

============================

★笑えるHAPPYLIFE講演会DVD発売中♪

★笑えるHAPPYLIFE講演会 ダイジェスト版はコチラ♫

 
 
 
 
 

PAGE TOP
error: Content is protected !!