今日のお勧め☝️  沙織BLOG「子供は理解力があるんです!」

今日のお勧め☝️ 沙織BLOG「子供は理解力があるんです!」

2023年2月3日

おはよう〜!

由貴子だよ😊

 

今朝の事なんだけど

沙織と 話してて

 

今年に入って 先生が

セミナーやミーティングで 

 

「恋したこと 覚えてますか?」

 

「恋 して 告白しましたか?」

そして

「子供はお母さんに 恋してるよ」

「子供はお母さんが 鏡だよ」

って いうフレーズを何回も言ってて

 

ずっと前から 親力プログラムでも

何回も聴いている つもり だった

 

でもさ!

今回 2月の愛メシセミナー聴いてて

その言葉が こんな意味だったんだ〜!って

私がまた 違って聴こえたって

沙織に話してたわけ〜

 

そしたら

沙織BLOG

『子供は理解力があるんです!っていう記事があって

親力プログラムの

「子供は理解力に溢れている」っていうテーマとも

繋がってるんだけど

その記事が ふと出てきたの!

 

読み直したら

あ〜!沙織 めっちゃ 大事なこと 書いてるじゃ〜ん!とか

そうなんだ〜!

そういう意味だったんだ〜!

とか 超〜気がつくことが あって

私が また違った意味で聴こえたんだよ〜

 

「理解力」って言った時に

前に先生が言ってたんだけど

 

先生:

「何かについて 何かがわかる

それが 理解力ということではない

 

当たり前のことを当たり前に踏まえる

それが 理解力

 

関わる時に

どんな気持ちでこの言葉

この行動をしているのか

いつも 気持ちを観る こと

 

お母さんが

子供をまっすぐに愛する

子供に 愛される 向き合う姿勢の中で

根元に信頼と

気持ちを確認しながら話すこと

 

それを 理解力 って言うんだよ」

 

・・・・・

 

そもそも 「理解力」って意味も

分かってなかったな〜💦

 

でも その先生の言葉の意味が

沙織BLOG 深まったっていうか

言葉だけでは

上手く表現できないんだけど…

 

こうやって 私が気がつくことが

ある度に 「親力プログラム」で

凄いことを 教えてもらっているんだな〜って実感して

有難いしかないな〜って込み上げてくるんだよね

 

だって わからなかったら

まじで 子育てだけじゃなくて

人生も 履き違っていたな〜って(笑)😅

 

もう ゆうゆ(娘)

こんな母ちゃんに恋してくれて

ありがとうだよ〜🙏(笑)

 

どのBLOGもそうだけど

リアルな実体験を書いてるから

全部買って読んでほしいし

読むたびに

新しい気づきがあるから

何度も読み直してみて!😊

 

「親力プログラム」で先生が言っていることが

さらにわかってくるし❣️

 

子育てには やり方 方法 順番もあるけれど

でも その前に

子供は理解力がある✨❗️

 

当たり前のことを当たり前にから

心していこう〜!

って思った 私でした😊

 

ってことで!

今日の私のお勧め❣️

沙織BLOG『理解力に溢れた子供たち』だよ☝️

全てのお母さん 必見❗️よろしくね〜!

 

= 関連リンク =

 

♦︎沙織BLOG

「子供は理解力があるんです!」