「出てこいや!〜今日は分岐点〜」・・・出よう(╹◡╹)

「出てこいや!〜今日は分岐点〜」・・・出よう(╹◡╹)

 
てこいや!〜今日は分岐点〜」

もう、このタイトルだけで、もちろん!出よう!ってなったんじゃないかな?

だけどさ?

何から・・・?

ってなってないかな? 大丈夫?(笑)

で、今回凄い!ぜひ、見てほしいと思ったのが、カウントダウンでも紹介しているけど、
名探偵ユア!の気づきね!

「客観視!」

これがどんだけ凄いことなのか?って言うことと、常に先生が、セミナーや講演会でも話しているように「客観視」できるのは人間だけ。

人間だけが客観視できること。
さらに、客観視できれば、もう、それじゃない!

って言ってるんだよ。

出来事や現象の当事者じゃない、まみれてないってこと。

ここに気づくだけでも、すでに客観視できてる。

だから『問いかけ』 が最も大事になってくる。

そこでブロックするのが、感情だから、感情のイメージも変えない限り、客観視どころか、さらに泥沼でまみれるってことになる。

由亜がこれに気づいたのがめっちゃ大きくて、
”全部、関係性しかないじゃん!” って、セミナー前のミーティング、ここ数ヶ月のミーティングで暗かったことに気づいたわけね。

もうね、大爆笑だったよ。

えっ?由亜・・・暗い?って。

ここで気をつけてほしいのは、
”そんなつもりはない” で聞いてること。

自分の中に起きた、心の声を聞かない、問いかけないから本音に気づかないわけ。

だから「あっ!そうなんだ!」 って聴くのが大事。

あっそうなんだ!って聞いたら、出てこれるから(笑)

そういう意味で、

今日分岐点になるかは、自分次第なわけね。

聴こえなかったら、30年の道。

先生の著書「やんちゃな神さま」に書いてある30年の道・・っていうのは、めちゃサービス、先生の優しさだと思う。だって、実際は、26,000年後。

26,000年の道ってことでしょ?

だから、先月は「4世紀のギャップ」だったわけで。

「あなたの中のやんちゃ」のやんちゃって意味は、もっと深い。そもそも生きる意味は「体験、経験、楽しむ」ためであって、真面目に暗〜く生きるためじゃない。

楽しむために生まれてきているわけだから、体験しなくちゃ勿体無い。

よく例えでもいうのは、地球というところに遊びにきて、真面目を体験したいわけ?って聞かれるけど、本当にそうなのかな?

真面目に働いて、真面目に家庭持って、真面目に家建てて、真面目に子供たちを学校に行かせて、

将来の老後に備えて勉強する。

老後のために、全てあるっておかしくない?

老後・・って何?

ホントにマジで、人として老後って何かな?って見直した方がいい。

じゃないと、子供達にその価値観押し付けるよ?

私は、結婚してたとき、子供たちが自立したら、夫婦2人で、老後は何しようかな・・・と考えてたわけさ? 旅行したり、畑やってみたり・・とか、色々想像してたけど、結末は、とぉ〜んでもなかったじゃん?

全く、趣味どころか、日常生活そのもの、価値観が違ってたから、上手くいくわけない。

そもそも、あくまでも〇〇家という”家” の嫁でしかなかった・・・というより、よそ者な?!

私の中に、先生がよく言ってた、同族意識というのがあって、どこかに、何かしらに「属する生き方」をしてたって思う。

沖縄で言えば「うちなぁんちゅあらんな?」 って沖縄の人!って言われると、🔥って熱くなる感じ。

だからまた親力プログラムでいう「親切」の話になる。

親切は「母親」に属する ことからの 卒業だと思っている。

そこから卒業しない限り、ずっと「お母さんの子」 として生きる。

でもね、先生は答えを言ってる。

私たちは、神様の分身って。

でも、もうね、ここまで来たら、出よう。

そうは言っても、だって、でも、そう思えないっていう自分自身の思い込みの世界から。

由亜が気づいたのは、関係しかないじゃん!ってこと。

先生は言ってるよ?

「関係性は幻」って。

自分自身の思い込みの世界しかない私たちが、関わったところで、思い込みをぶつけてるだけだよ?

全て、自分が思ったことしか経験してない。

思うこと・・・思ってることを体験、経験したいなら、どうせなら「愛」を経験したくない?

愛に属する、愛だと気づいた生き方をしたくない?

だからこそ、出てこよう!

「出てこいや!」

今日は分岐点・・になるかどうかは、あなた次第。

楽屋インタビュー、ぜひ、笑ってみてほしい。

その時点で、もうあなたは、そこの中にいないから。

 

 

 

み〜ちゃん? なんでね

◆ 楽屋インタビュー は コチラから

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