藤沢「笑っているあいだに」講演会!!カウントダウン”5”日前‼️

藤沢「笑っているあいだに」講演会!!カウントダウン”5”日前‼️

「笑っているあいだにわかっちゃう 
この子なら大丈夫のHAPPY子育て」in 藤沢 

講演会まであと5日ーーーーーーー‼️‼️ 

今日は藤沢の「環境」がどんなところか紹介しますね!!

先生曰く、
『子供達はこの星に生きるすべての生命にとって欠かすことのできない大切な存在です。
田舎の暮らしであろうと都会の暮らしであろうと途上国にあっても先進国にあっても世界に共通する一番の財産は未来を担う子供達です。教育の本来持つ姿を取り戻し、環境教育として 持続可能で健全な社会経営を子供たちに手渡す。講演会はそのために行っています。』

親力プログラム/1010HAPPYクラスは未来の子供たちのために、まずはお母さん、女性が自己重要感に気づくため、その気づいた人たちが創っていく環境創りを目指しています。家庭は社会のひな型。
親力プログラムを受け、自分らしさを取り戻し、毎日笑顔で生きるメンバーのぜひ伝えたい!!
「藤沢ってこんなところ♬」を紹介します。

====================

生きてる!ってめちゃくちゃ素晴らしい!あ〜女に生まれて、良かった♡♡♡♡
★藤沢チームリーダー:滝沢 典子49歳 藤沢市 長男10歳

金城先生のお話は、とにかくめちゃくちゃ面白い! これがまた面白いだけじゃない!
魂が揺さぶられる命の言霊は、常に自分へ問いかけ、自分らしさを引き出してくれる!全国でも唯一地元開催の藤沢親力プログラム☆
読んで字の如し、親が力をつけるプログラム☆
親に生きる力がつけば、子どもたちは自ずと生きる力が湧いてくる! 笑ってる間に学んで、学んでる間に自分らしさを知り、希望が湧いて幸せにまでなっちゃう(*゚∀゚*)
毎月のテーマに沿ってなりたい自分にプログラムできるどこにも無い、いのちの授業☆
幸せをクリエイトする環境で育ち合う私たちが取り巻く家族から、地域、社会、世界へとハッピーの連鎖は止まらない!
藤沢クラスは親力プログラム3年、1010HAPPY2年が終わり、6年目!!!!
愛着心で友愛の繋がりを育んで来た藤沢は、笑いの絶えない超絶な幸せの真っ只中!
「人類のなし得る事業のなかで最も偉大なものは、出産子育て」 親力プログラムを当たり前の世の中にしたい! 生きる力を!この環境を! 子ども達の未来に手渡したい!
人生を笑いと幸せで埋め尽くす! 『人が環境』 生きることをもっともっと真剣に!!!!!!もっともっとダイレクトに!!!!!学んで、ハッピーに生活したい方、お待ちしております♡

————————————————————————————————-

親力プログラムをすべてのお母さんに届けたい!!
子供を育てることは命を育てていることなんだ!!
★横山牧子 40歳 茅ヶ崎市 長女10歳 長男 7歳 次女 4歳

自分自身が尊い存在であること✨ 生まれてきてよかった!!!!生きてて幸せ!!!!そいういう自尊感情を与えるのは母親である自分なんだ。
そう感じたとき子育てがまるで別の次元に変わった。 幼稚園でも、小学校でも、習い事でもない。 母親である私の一つ一つの関わりこそ、子どもの命に輝きを吹き込むんだ。
そう自覚すると、どれほど子育てが偉大なことなのかを実感する。
こういう事を言うと一つ一つの関わりって、どーするの⁉️ 大袈裟な感じで緊張さえしてしまうけれど親力プログラムは笑いがベース❣️
お母さんの笑顔がどれほど凄いのか❣️等身大で楽しく関わること、日々の生活での笑いがどれほど大事か❣️を教えてくれる。
子育てを楽しみながら大事な人間形成へのステップを歩むことができる❣️ こんな楽しくて凄いプログラムはほかにはないと感じてる❣️ 親力プログラムを6年、7年学んできて、感じることがある。 ベースに母親の笑顔、母親の関わり、それが、どれほど大事なものなのかという命の本質の話をすべてのお母さんに知ってもらいたい。
どういう教育方法をするか、ではなく、それ以前に大切なものがある。 命を育てることには順番がある。それを私は痛感している。
親力プログラムは子育ての方法ややり方ではなく、子どもたちの命にどうやって輝きを吹き込むのか。 どうやって自尊心を育てていくのか。 その関わり方について、詳しく教えてくれている。 こんな凄いプログラムは絶対にないと思う❣️
今、子ども達と一緒に過ごすことがとても楽しい。 子ども達の一瞬一瞬がとても愛おしい。 自分の子どもだけじゃない。子どもの友だち。私の友だちの子ども。公園で知り合ったばかりの子。 世の中すべての子ども達が愛おしい。
子どもたちの輝きを今、大切にしながら、感じながら、こうして過ごせることに感謝しかない。
人類最大の偉業は子どもを産み育てること、そう教えてくださった金城先生。 この価値をすべてのお母さんへ届けたい。

———————————————————————————————-

赤ちゃんはお母さんが全て!
お母さん自身が赤ちゃんの幸せ!お母さんの笑顔が赤ちゃんの命!
★武田美由紀41歳 藤沢市 長男11歳 次男8歳 長女6か月

親力プログラムに出会い、自分自身をまっすぐ見つめ直し、自分を愛すること、命の育みかたを0から丁寧に学び、ただいるだけでいいという優しい心地を手渡してもらいました!
学んでいるうちに、気づけば子育てが楽しくなったのはもちろん!幸せの真っ只中です。
そんな中、3人目を妊娠し、出産。
一緒に学ぶみんなが同じ価値観の中で生まれてきた娘を我が子のように抱っこし、スキンシップ、アイコンタクトで接している。
こんな素敵な環境どこにもない!
幸せと感謝の気持ちに溢れています。
子育てにはやり方も方法も順番もあることをここで学びました。
人はどう育つべきかをここで丁寧に教わり、生まれてきた赤ちゃんとの日々の中でひとつひとつ向き合っている今、お母さん自身がスキンシップの気持ち良さ、ぬくもり、愛着心を感じてやるのとやらないのとでは天地の差があることをつくづく感じます!
赤ちゃんはお母さんが全て! お母さん自身が赤ちゃんの幸せ!お母さんの笑顔が赤ちゃんの命!
未来を担う子供たちに生きる力を手渡すために沢山の子育て中のお母さんや、これからのお母さんに知ってもらいたいです♡ 

———————————————————————————————-
1010ベイビーとの違いは歴然!!!!
★山本茜 28歳 藤沢市 長女4歳 次女1歳

何が違うかって?
長女は元々人見知りですぐ泣いて私にべったり…
親力プログラムで愛で生きたい!愛そのものの私を生きたい!と思うようになり、いつの間にかすっかりマイペースを貫く社交的で楽しそうな真逆な長女に!
やんちゃツアーの後、私もチームが欲しいと思ったらすぐ妊娠して産まれた1010ベビーの次女は、明らかにコミュニケーションがとりやすく、意思疎通ができ、小さな面白い友達みたいな感じ!子育てにはやり方も順番もある!!
これは私が超~求めてたもの! 講座はいつも大爆笑٩(ˊᗜˋ*)و いつの間にか家族に愛を沢山送って貰える毎日!!  お母さんって、サイコー♡この環境が答えだ!!

———————————————————————————————-

結婚、出産前の人にこそ聴いてほしい、来てほしい!♡
★早川果琳 23歳 横浜市
ここでは、子育ては偉大な事業って事、子育てには方法もやり方もあるんだよってことを教えてくれるの。
子どもではなく、お母さんからですよーってことも。
これを聴いてから、お母さんになれるって凄くラッキー♡♪
出産、子育てが100倍楽しみになる!!!!!
藤沢教室には、あったかくてパワフルなお母ちゃん達がたくさんいて、みんなに会うとホッと安心しちゃう♡みんな愛に溢れてます♡
それからね、自分についてや、人生全部自分次第だよーって事も教えてくれる。
何より、自愛。自分を愛すること♡ 自分について考えたことある? 自分の気持ち、大事に扱ったことある? 自分ってこんな感じって、思い込んでない?
楽あれば苦あり、我慢や辛いこと苦しいことは当たり前と思ってない?
キラキラの希望だけで埋め尽くされた人生なんてないって思ってない?
それがあるんです!!!!!♡笑 凄いよねー!!!♡♡
こんな風に生きたい!!こんな風な大人になりたい!!こんな風な結婚、子育てしたい!!って、希望がたくさんある場所です~~!!! 
金城先生のお話を聴くと、自分を精一杯生きたくなるよー!!
自分を幸せにするのは自分!!! 信じるのは神様じゃなくて、自分!!笑
こんなに自分について、丁寧に教えてくれる教室って、他を探してもないと思う!
この幸せが、たくさんたくさん広がってほしい!広めたい!!
ぜひぜひぜひぜひ来てください♡ 10代、20代の若い世代の方々、大歓迎です♡
全力で!お待ちしてます♡♪
———————————————————————————————-
Hug Hug Hug ♡♡♡♡
★中村 歩 38歳 大和市

キンシップなんて考えたことなかった・・・
自分が子供の時にどうしてもらってたかなんて知らないしわからなかったけど、温もりが大事だよって教えてもらって、わからなくてもやるんだよ〜。って、セミナーに来た時には、みんなとハグ!
ぎこちなくしてきたハグが、毎月みんなとやっていくうちにみんなに会いたくなって、ハグしたくなってる私がいて!
顔見て、名前呼んでもらえて、会えて嬉しいね〜ってハグするのが本当に嬉しくて楽しくて、通うたびにハグする人たちが増えていくの! 先生にハグの仕方を教えようね〜。って、教えてもらったハグにビックリした!
今までのハグは何だったっ?ってくらい違った! 初めて自分を感じた!
私が欲しかった愛を感じたの! 今まで感じたことがない心地を感じた!
身体が喜んで、熱くなって、心臓の鼓動がわかった!
気持ちいいな〜って思う心地を感じて、すごく幸せな気持ちになった!

このハグを、この心地をずっと感じていたいな〜。って思って、みんなに私が感じたこと伝えたら自分のことみたいに喜んでくれた! 全部が温かくて、愛しかないな〜って、感謝の気持ちが湧き出る!

わからないまま感じるより、わかって感じた方が絶対にいい!
この環境を知らないなんてもったいない! 子供がいてもいなくても関係ない!
私がどうかってことを教えてくれる! 自分を大切にすることを教えてくれる!
私も大切な人を大切にしたい! 愛に溢れたこの環境をたくさんの人に感じてほしい!
———————————————————————————————-

生きてる!!!!私生きてる!!!!って心地を教えてくれたのはこの環境☆
★藤田直見 39歳 藤沢市 長女11歳 次女8歳
お隣さーん^ – ^ケチャップ貸して!
オッケー♡

あっ!私もお味噌貸して! オッケー♡
外出先で家に帰る時間が遅くなっちゃう!
子供、家にお邪魔させて! オッケー♡
夕飯も一緒に食べておくねぇ♡
熱出たちゃってさぁ動けない!買い物お願い! オッケー♡
これ美味しい!一緒に食べたい! 
オッケー♡

これは一緒に親力プログラムを学ぶご近所さんとのいつものたわいも無い会話…
お互いにあるのは愛着心♡それは信頼のある親しみ♡
講座で教わったことを実践できる仲間達の環境が地域にある1人じゃない子育て。子ども達に手渡したいのは生きる力。
1010HAPPY 藤沢クラスでそれを学び、一緒に愛着心を育てる実践の場は、正にここにしかない!

———————————————————————————————-
今までの子育てしながらの寂しさや不安がなくなった、むしろ、喜びとハッピーしかない♡
★小泉美保子 46歳 藤沢市 長女7歳

たとえば、嫌いな食べ物を克服した時、みんなが泣いて喜んでくれる。 これって、子供の時に褒められた時の気持ちじゃん!!って気づいた。こんなに嬉しいんだねー!認められるって、自分を見てもらうって!!
いつのまにか封印しちゃっていた気持ちジワジワ思いだして震えるほど喜びに満ちるって!!!すごい事だよ!!!
わたしの望んでいた環境がここで満たされる。
会いたい!って思ったときにとんでいける。
笑顔で迎えてくれる人がいる☻
私も娘もこの環境が大好き♡自分の子、他人の子隔てなく関われる環境を感じてもらいたい!!
たくさんのお母さんと笑ってたのしくみんなが家族!っていう気持ちを味わって欲しい♪
無心に爆笑しちゃうんだよ!人前で大泣きしちゃうんだよ!
ありのままの自分って自分が一番知らないんだけど、どんどん丸裸にされる、照れ臭さとスッキリさ!たくさんたくさん感じたい!感じて欲しい!

———————————————————————————————-
結婚する前からフルタイムで働いていて、働くことが生きることだった私
★樫尾 佳保里 48歳 横浜市 長男21歳 長女19歳 二男16歳

そんな私が講座に通いながら女性の本質に目覚め、自分の生命をかけて取り組む価値があるものは「子育て」以外にないと確信したんだ。
アイコンタクト、スキンシップで伝わる温もりを自分がこんなにも求めてるって知ったら、子どもたちにただただ触れたい♡笑いあいたい♡一緒にいたい♡って気持ちがどんどん湧いてきて、仕事を終えたら一目散に家に帰るようになった。
娘と「晩ごはん、何つくる~?」って、他愛もない話をしながら一緒に台所に立ったり。息子に「そろそろ髪、切って~」って言われたら、喜んでbarber母ちゃんやっちゃったり。そんな時間が、子どもとの会話が、いちいち嬉しいし、愛おしい。
毎日の生活のなかでの子どもとの関わり。やりとりの一つひとつ。それが子どもの何を育てているのか。
こんなに明確で、こんなに有効性を意識した子どもとの関わり方、命の育て方があるってホントに知らなかった!!! お母さんが笑顔で、命を育てている喜びに溢れていたら、子どもはそれだけで生まれてきて良かった♡って思う。
それぐらい私は子どもに影響を与える存在だってこと。
私が肚をくくって、子どもの生きる力、命の礎をつくっているという自覚を持って、今瞬今瞬を生きていきたい♡ 愛をまっすぐ伝えていきたい♡ 

——————————————————
ここで教えてくれる「命の育て方」は聴けは聴く程にとってもシンプル♡
★早川亜紀 横浜市 48歳 長女23歳 長男15歳

アイコンタクト、スキンシップ、笑顔などなど~♡
子供達はお母さんのファンクラブですよ~、お母さんの笑顔が子供の自尊心を育てますよ~、世の中で1番偉大な事業が子育てですよ~っ、そして、子育ての第一義務者はお母さんですよ~っと教えてもらいました♡ 世の中のお母さん!めっちゃ主役じゃないですかぁ~♡お母さんの出番です!女に生まれて得したなぁと心から思いました♡
そしてもう一つ、私の人生の方向性を変えた目標をみつけました。それは、先生の実践している子育てから感じる、”愛”と”笑い”です。これがとことん凄い♡ そう!ユーモアが子育ての極意なんですよね~♡
子育ても家庭作りも人間関係も社会も、ユーモアと笑いで創造していく先生。そのことを実践して見せてくれている。憧れ、羨望、目標、希望がはっきりと見える、解る。本当に本当に有り難い♡
私もそう在りたい♡ 私もそのように生きたい♡
強く強く思いました!!  この教室で学び初めて4年。
こんなに前向きで幸せに積極的な私に成長している自分に今、とっても驚いています。
この学び、私だけでは勿体無く、家族を巻き込んでいます。
だから我が家は笑いでいっぱいなんです~♡もちろん愛がベース♡
藤沢教室は唯一の地域開催♡  仲間が沢山いるから心強い、そして暖かい♡
沢山のママと子供達に、そしてこれから妊娠出産する人達にも心から届けたい♡

———————————————————————————————-
この環境に出逢って、私が求めていたものがここにはあった!
★松田 亜美 38歳 横浜市 長男6歳

自分が見守られてるなぁ、愛されてるなぁ、1人じゃないんだなと感じられること。
その心地があるだけで、こんなにも幸せなんだってことを知った。
希望で生きる、愛で生きる、楽しんで生きる!ってこと、そして命はどう育つのかを丁寧に実践と体験を通して学べるって本当にすごい。こんな幸せな生き方知らなかった!!
子育て講座のように見えて、大人たちがまず、愛を基準に、愛を真ん中に据えて生きる。
親に力をつけるプログラム。
子どもに教える前に、まずは私からだってことに気づくことができた。 
自分を愛すること。  自分の希望に真っ直ぐ生きること。 自分を育てていくこと。
子育てはそこからしか始まらない。 子育ての基本は愛。
だから「人が生きる上で一番偉大な事業は、子どもを産み育てること」
命を生み出す女性がその偉大な自分の価値に気づいて、自尊心を取り戻すこと。
まずは命の根源である女性が自尊心に目覚めて、愛を中心にして生きると決めること。
それが原点、すべてのスタートなんじゃないかと思う。
子どもたちにこの環境を手渡したい。 子どもたちにHAPPYな未来を創っていきたいから、この環境で学んでいるし、共に学ぶ仲間とビジョンを創りたい!
ぜひ同じ想いのある人に、心で、魂で聴きに来て欲しい!
そして、この環境を感じに来て欲しい! 

———————————————————————————————-
ありのままで愛されていることを感じ、幸せな心地を知った♡
★野村 千春 44歳 横浜市 長男16歳 次男8歳 長女7歳

自分が生まれてきて良かった!自分が大事!自分を愛したい!子供達を仲間達を愛したい!
大事な子供達だから幸せに生きて欲しいと育てるように、私自身のことも子供達と一緒に育てていきたい!いままで知らなかった人の育て方を楽しくわかりやすく教えてくれる。ひとりひとりが大事な命だからこそ、人として生きる上で大事なことを0から丁寧に伝えて手渡してくれる。
そしてここには幸せでうめつくしたい!と、キラキラ輝いた仲間達が一緒に学んでる。子育ても学ぶことも1人でやるのではなく、いつも見守っていてくれる仲間がいる。わからないで1人で悩むのではなく、一緒に楽しみながらやっている。
この環境に出会えて幸せ♡たくさんの人に知って欲しい!
ひとりの幸せがみんなの幸せ♡幸せの連鎖がどんどん起きている!
もっともっと、たくさんの人に届きますように!!

———————————————————————————————-
香川県から毎月通っちゃうんだよねー♬
★加島友紀 39歳 香川県高松市

それは自分の気持ちが分かったから♡
「誰かと一緒にご飯を食べたい」と、自分の気持ちに初めて気付き、その気持ちを「伝える」ことから始まり、私が発信した気持ちを受け止めてくれる人がいる!
これって本当にすっごくあったかくてめちゃくちゃ包まれてる感じなんです♡♡ そこからどんどんこの藤沢の環境や皆んなに愛着心が育ってきて、香川に帰ってからも自分の中にあるあったかく、幸せなこの心地はずっと続いていきます!

全部自分次第なんだ! 私がこの環境にいたい!
私が通いたい♡  私が皆んなに会いたい♡♡♡
こんなに愛着心が湧く環境! こんなに自分が明らかになっていく環境!
そんな環境が藤沢にあるんです!。講座での先生の言葉達は笑って聞いているだけで身体に残っていて、日常の何気ない時にふっと蘇ってきます!
これが本当に凄い☆ 
ここでの学びは本当に日常生活にダイレクトに繋がっています!
ぜひぜひ沢山の方に見に来て欲しい!体感して欲しいです!

======================

======================
「笑っていあいだにわかっちゃう 
この子なら大丈夫のHAPPY子育て」in 藤沢 講演会

日時;2019年12月8日(日)
開場;13:00 開演;13:30 会場 
オザワビル7階大会議室 JR辻堂駅徒歩5分(藤沢市辻堂神台1-3-39)

チケットはこちら

◎親力プログラム 1010HAPPYクラス 

PAGE TOP
error: Content is protected !!