Story07 全国からの応援団

Story07 全国からの応援団

藤沢クラス 滝沢典子(のんちゃん)から小田留美さんへのメッセージ

留美ちゃん❣️

日曜日はいよいよ、岐阜の金城先生の講演会⭐️

https://www.facebook.com/events/1430819113638465/

行けない仲間も応援してるよ?

アタシ達は行くからねー?‍♀️?‍♀️

Видео

www.facebook.com

行く人も行かない人も応援団

藤沢の生徒で、岐阜から毎月受講しに来てる留美ちゃんが、

地元に環境をと、講演会を企画した。

どうやらいきなり沖縄の円隣事務所に行って直談判したらしい。

その想いに感激して、

やんちゃツアー帰りのメンバーが応援に行きたい!!!!!

と立ち上がった。

色んなやりとりをしている中、

色んな岐阜近郊の知人に連絡してお知らせしたり、

あちこちにイベントを拡散したり、

告知も頑張りながら、

予定の変更やら、

子供の預け先やら、

なんとかして行けるようそれぞれが奔放した。

そんな中で、どうしても行きたくて、

色々やってみたけれど、行けない人もいた。

本当は一緒に行きたかったけれど、

どうしても行けない人の気持ち、、、

応援したい気持ちはいっぱいあるのに、、、

のに?

のに?

そうだ!!!!!!

やっぱり気持ちは表現しよー!!!!!

それが、私たち!!!!!

やんちゃツアーの後、

ヤングに希望を見た子供達の想いに気付いて、

お手紙や絵に表現した時、

気持ちを扱ってもらったという

子供達の満足そうな顔を見て、

すごく嬉しかったことを思い出した。

もらった側も大変喜んでくれたのが

また更に嬉しかったのも記憶に新しい。

気持ちを贈りあって一つになった気さえした。

そして思いついた動画応援メッセージ!!!!!

なんと思いついた次の日が横浜のシェア会。

シェ会にはみんな集まる。

そこで動画を撮ってもらおうとお願いした。

それだけでは自分の気分が治る訳がない。

藤沢にはもっとメンバーがいる。

シェア会に行けないメンバーは

一人ずつ自撮り動画をお願いした。

誰もが快く送り返してくれた。

最初はLINEグループに、

一つずつ留美ちゃんに送ろうと思った。

それが、一人ずつ送られてくる動画を見て、

留美ちゃんへのメッセージなはずなのに、

一人ひとりの気持ちで、

自分がめっちゃ喜んでることに気づいた。

これで藤沢は一つなんだ!!!!!

一つの動画にまとめて送ろう!!!!!!

応援しているということ。

いつもみんなの思いが一緒だということ。

留美ちゃんの講演会で

親力プログラムを沢山の方に手渡したいという

気持ちがとっても嬉しかった。

だから自分達も、気持ちを送りたかった。

藤沢、一人一人の気持ちを一つにして。

気持ちははるかにそれを超えて、

香川県からも動画が届いた。

編集能力は全くないけれど、

とにかくそれを伝えたかった。

金城先生の言葉。

『愛の贈りては愛の受け手ありてこそ。

受け手もまた、愛の贈りてありてこそ。』

気持ちを扱うことの喜びは無限大だと実感した。

藤沢がスタートして3年目。

いよいよ第3クールに入ろうとしている。

1年生も2年生も3年生も一緒のクラス。

藤沢の環境が大好きだ。

親力プログラムが大好きだ。

カテゴリー

アバター画像

金城 未亜

関連記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!