自愛講演会本番

自愛講演会本番

まず始めに。
今日のテーマ「自愛」
と、その前に、、(笑)

今日は皆さんを「呪い」から解きます(笑)

皆さんは、、、呪われています。

何に呪われているかというと、、、

実は、、凄いですよ〜〜 これ。

「自縛」(笑)

笑うところです(笑)

人間というのは、何に呪われているかというと
実は自分自身に締め付けられているというのが現実なんです。

自分自身が解放すると、
「自縛」から「自由」へ。

自ら由来してこそ「自由」ということです。

まず始めの呪い

皆さんは猿からの進化か、神の分身か。

猿からの進化論を信用してる呪い(笑)

たまにウッキーっていう?

キィーとは言うかな?(笑)

名残がありますね〜(笑)

自分たちが信じているものが当たり前のことなのか、問えば全部違うな〜と明らかにわかる
その度に「自縛」が溶けていきます。

次に
皆さんの信じているこれまでの常識。

ほとんどっていったらあれなので、、全部(笑)

全部真実とは違う。
自分を縛るためにあるということ。

この2つの前提に気がついて
スタートしてほしいです。

お金って何だと思いますか?

とってもシンプルです。愛の結晶です。
皆さんが価値あるものだと思っている分身です

そういうものの前提でお金を扱ってますか?
って言ったら、、、全然そうじゃないのが
現実。

皆さんが自縛から解かれてなかったら
僕の言ってること、ただの独り言じゃないですか?(笑)
皆さんが自縛から解かれて、初めて僕の言うことも価値あるものになります。

頭で聞くんじゃなくて
心で聴く、魂で聴くと記憶で覚えるというのではなく、「分かる」んです。

なぜ僕が笑う前提、楽しむ前提で聴いてくださいと言うかというと、笑う前提だと
心が機能しやすいからなんです。

僕のお袋は
僕が学校から帰ってくると
「宿題はしたの!?」「あれしたの!?」と毎回カリカリ怒ってました。
僕は「お母さん、何かの呪いにかかってますね」と言っていました(笑)

お母さんは
幸せになるために、必要性という哲学を生んで、これがあれば幸せになれるというステップを一生懸命歩んでいる

最初に幸せなんだから、何をやっても幸せだという人生であれば簡単なのに、なんで不幸から始めるの?って聴いたことがあるんです。

「あんたが心配させるから」
と言われました(笑)

「あー。責任転嫁?人生、3、40年も生きていて
子供のせいにするってどんな気持ちですか?」と
聞きました(笑)

僕のお母さんのように
どうやって自分が安心、安全に暮らそうかって考えると、皆さんの「自縛」って限りなくありますよ。

自分が自分のこと大丈夫だって思っている人はお守りさえいらない。
祖先が猿だと信じている人は
せっせと墓石、磨いてます。

墓石磨かないで、
自分磨け!って言ってるでしょ(笑)

墓石立てて、自分守ってもらおうって?
墓石に、、?(笑)
墓石磨いて、自分の運が変わると思う?

もっと、違うことできないかな〜?(笑)

仏壇になぜ手を合わせるの?

祖先はどうやったら喜ぶの?

祖先を喜ばせたいの?
祖先に守ってもらいたいの?

自分の運が悪いとか、力がないとか
自分を卑下すればするほど、お守りを必要とする

祖先崇拝を一発で終わらせる方法を
教えましょうか?

自分を幸せにしてください。

人類の呪縛
この呪いが人類を蝕んでます。
何の呪縛かというと、「ファミリー」
家族と言う名の呪縛です。

お母さんの事を気にかけて、
自分らしくいられない

お母さんにどう思われるかで
自分を生きられない

お母さん、お母さん、お母さんってか?(笑)

親力プログラムでは親を切ると書いて「親切」と言い、親との間の価値観を見直すことを表しています。

親が原型になって、
人は愛の基本構造を作り上げます。

親子というのが、支え合う、讃えあう、愛し合う
そういう素晴らしい関係なのか
自分を生きる足かせになってしまうのか

親切で自分の価値観を見直すかどうかで
家族の絆はそれくらい天と地の差があります。

ここが見えたときに、
初めて自愛のスタートに立てるのです

自分が愛されるかに値するか
思えるか
思えないか、それが今日の分岐点です

人生を迎え入れてないよね。
生きようっていう積極性入ってる?

何でもやりますよ、向き合いますよ
生まれているんだから、全てやってのけますよ。

そういう姿勢で生きてますか?

自愛のスタート
それは自分のことを好きになること

人間は3つのものさしがあります
関係性のものさし
絆の3ステップです。

自愛を探したところでその人に主体がないと
探せるんですか?
見つけたところで見つけた自分は
誰なんですか?
行方不明の人間がうまくいかないのは当たり前(笑)

火山が噴火するのは
皆さんの子宮のエネルギーがある程度負のエネルギーになって、繋がった時、
人の集合意識が火山を揺らすんですよ。

人間のために地球はつくられたんですから。

自分という存在わかってますか?

人の究極の生き方、遺伝子は奉仕なんです。
人は成長し続けると最後は必ず
人さまを助けたいという奉仕になる

でもそこに自愛がないと
単なる自己犠牲ですからね〜

人の根本は愛です。

世に尽くす前に
自分も立てない、
主体もない、自分の愛し方もわからないとねー

愛着心いうひとつの心地がないだけで
自分の経験していることが自分の中でリアリティーがあるのか、ないのかくらい
大きな差
女性、お母さんが子供に愛着心を根付かせること
は大切な義務なんです。

命は全自動
感謝は生きる上でのマナー
皆さんの心臓が動いていることに
無条件に感謝してますか?

胃が痛くなるのは身体が苦しめていると思いますか?
身体が異常ではなくて、あなたが異常だからですよ(笑)

身体がそれを教えてくれていると思いませんか?

人生は今を考えるだけ
今を生きるだけで悩みは存在しないんです。

悩みは昨日か明日にある
皆さんは未来を案じて胃が痛くなる(笑)

今を精一杯生きたら
未来は良いに決まってる

考える必要あるの?

今友達にならない人と
将来なれるかな?って考える?
アホか

癌が見つかったら、ラッキーと思わないと。
滅多に見つからないですよ(笑)
普通はなれないですよ。
今や、国民に二人に一人の確率
どんだけ病んでるか(笑)

生きてるだけで幸せ
この世に生を受けただけで幸せ
生むとは言わず、生まれるという。

何だからじゃない
それが分かるだけで自愛はとっても簡単。

皆さんの自愛は出来損ないの自分を
磨いて、磨いて、上等にしようとする
ドラマです(笑)それは敗北です。

命は無条件、生かされている
その時点で、皆さんは
愛されるに値するんです

どんな人間だからじゃないです。
条件つけているのは自分です。

あなたは知らないかも知れないけど
僕はあなたがこの世に生を受けた
目的を知っている

こんなに美しいのに
なぜこんなに自分のことブスだと思ってるの?

あなたが思うあなたよりも
私が思うあなたの方がはるかに素晴らしい

自分に条件つけてる間は自愛はみつからない

私、内気?
嘘つけ(笑)
内気で他の1億人蹴落として、この世に生まれてきた?

人生に受け身で待つって一個もない
祝福されないものがこの世に生はうけないの。

自分の所から切り替えて
子供たちに良いものを手渡していく
大人になってほしい

自愛というのはどうすればいいかと
考えたときに、単純に
自分のこと愛してください

自愛を生きてください
そして、そこに自分を含めてください

あなたの命、あなたの喜び、
あなたの悲しみ、あなたのウエスト(笑)

あなただけのものですか?

命は個体で成立していない。

自分のことを愛することからしか
全ては始まらない

愛される準備をしてください

自分を愛しなおす、受け入れなおす
準備をしてください

今日から自愛を始めていきましょう。

PAGE TOP
error: Content is protected !!