『これからの生き方』 沙織レポート❣️

『これからの生き方』 沙織レポート❣️

はいさーい!

ユアだよ〜い!

 

さーて!

今日はね〜

沙織から 講演会のレポートだよ〜!

 

しっかり講演会の内容を

レポートしてくれてるから

見逃しちゃダメだよー!!

 

しっかり読み込んでねー!

 

では、さっそく

沙織レポートいっちゃってー!

 

・・・

 

久しぶりの講演会

無観客でとはいえ

毎月のセミナーとは違った雰囲気

 

金城先生も いつになく早くから

内容の組み立てに入っていて

 

ピンっと張り詰めた緊張感⁈ 空気感⁈が

余計に 講演会ムードを 創り上げていた

 

 

打ち合わせも 念入りに😁

 

 

沙織は とにかく

 

💡信じてたものが100%違ったってこと

💡知らないってこと

💡先生が言ってることは答えってこと

💡先生に会ったら

 みんなキラキラになるってこと

  (先生に会ったら

 みんな自分のことを好きになる)

  (先生に会ったら 本来の自分を取り戻す)

 

伝えたくて 前に立ったよ!

 

 

先生が 言ってる(教えてる)ことって

スキル・手段・やり方 では無い

人としての在り方を

自分自身が 手本となって 教えてくれている

生きて 観せてくれている

だから なぜか 分からなくても

みんな 先生に 惹かれるんだと思う

 

そして 先生が言うように

自分が やる事を みんなが真似ていい

と 思える 生き方をする!

 

ひとりひとりが その意識で生きるだけで

世界は大きく変わると思うんだよね〜😊

 

ってことで

先生の講話 沙織レポート

スタートー❣️

 

 

〜金城先生〜

 

 

コロナパンデミックも終盤に入り

いよいよのいよいよ

そして いよいよ!!!

 

 

降水確率0.1%で傘さしますか?

カッパ着て傘さしてたら どう思う⁈

これ コロナの問題で言うと

0.1%以下の感染の確率で

マスクつけて ワクチンを打つ

これと 同じじゃない??

 

 

『まとも』な 判断力っていう意味で

みなさん 目を覚まして欲しい!

 

 

AさんとBさんの 喧嘩の仲裁に入って

片方だけに 武器を渡してるって??

これ仲裁なの??

こんなシンプルな問題

ちょっと『まとも』な耳で聞くと

おかしいって分かる

 

テレビを見れば見るほど

危機的な問題だと思う

 

 

マスクの勉強するだけで

マスクはしない!

ワクチンは治験中

調べれば調べるほど 打たないと思う

 

 

テレビ局

テレビ局を経営する企業

『まとも』なことを報道しているのか?

 

「テレビで言ってた」っていうのは

噂話しレベルの話

 

 

『これからの生き方』

30年前に 人間学の資料をつくった

まず最初に 「価値観の転換」

「価値観」考えたこともない

「価値観」自分にとって大切

 

 

【歯磨き】

歯が痛くなって磨く

強迫観念

必要性

ネガティヴ

 

 

歯を大切にしていたい磨く

ポジティブ

 

 

ポジティブな人

心(精神)が正常に機能してる

 

ネガティヴな人

心(精神)が正常に機能しない

 

心・精神 感情

感情をクリアにすると みんな

スムーズになる

 

 

やんちゃ感情

 

5冊の本の紹介】

 

ウーマンズギフト

「この会場で お父さんから産まれた人は

いますか?」

 

 

女性がもっと 自尊心  自己重要感を持って

生きなさいっていうのが

ウーマンズギフト

 

 

みんなが奮い立つ 分岐点!

 

 

テレビでコメンテーターが

「こんな場合は こんなする」

「あんな場所は こうする」

ケースバイケースの説明をする

 

被害者になるという卑怯な態度

 

みんなが辞めるだけで

無くなること!

 

問題のレベルが違いすぎる

こんな くだらないことを見てて

何も感じない?

 

 

【親力プログラム】を創った理由は

 

 

お母さんが 世界を変える

女性が 世界を変える

 

から!!

 

お母さんと一緒に 親力プログラムを

聴いてきた子供が 10年経つと

お母さんより大きくなって

お母さんを連れて来る

そんな 子供達の

「ありがとう」の 挨拶ひとつ違う

「お母さんを助けてくれて ありがとう」

ってね!

 

 

【命をかけて聴きなさい!】

 

 

人生 幸せにまっしぐら

そうでないか かかった分岐点にいる

 

【ブータンの子供】

 

 

誇り高い生き方をすることが

子供の成長の目的だと

はっきり言い切る

 

しかも 幼い子供ですらだ

 

日本は 進学のため受験のために

将来 役立つこともない 学問を

暗記して頭に詰め込む

安心の為の就職に 老後対策

なんて夢も希望もなく

滑稽な生き方なのだろうか

 

生きる意味の次元が 違う

 

生きる意味を考えたことない以上

考えたこともないのに議論できない

 

どれだけ進んだか ということより

どの方向に進んだか ということが大切!

 

 

【映画  パイレーツ🏴‍☠️オブ……

 

 

ジャックスパロウと鍛冶屋の剣の戦い

鍛冶屋がジャックの剣を吹き飛ばして

「観念しろ! 」って言う

しかし

ジャックは さりげなく

しかも あっさりと 鉄砲を出す

鍛冶屋は 思わず「卑怯だぞ!」と叫ぶ

するとジャックは 微笑みながら

「海賊だぞ」

と言って その勝負に勝ってしまう

 

鍛冶屋は 内心 思ったに違いない

「あぁっ 海賊だったぁ〜😅

 

海賊に卑怯だと訴えてても

「それが何か?」って 意に解さないのは

当たり前だ

そもそも そんな生き方をして来た

海賊なのだから

 

テレビのコメンテーターが

話し合いのテーブルにプーチンは着くべきだ

なんてコメントを言うが

そもそも話し合いが出来る相手なのだろうか

そこんとこ 良く考えないと

自分が足元をすくわれる

 

プーチンは10年近くも

ウクライナの大統領に 話し合いの協定を

提案して来た

裏切って破ったのはウクライナの方だ

話し合いの交渉に応じるよう

ずっと言い続けて来た

 

ゼレンスキー大統領に話し合いは通用しない

 

海賊だぞ〜  この言葉は 重い

 

【有効性】

価値観の違い

生きる目的が違うから

話し合いすらできない

 

 

価値観の話をしても

不安対策を価値あると思うのか

希望を価値あると思うのか

そのズレで 話ができない

 

 

【子供達への講演】

子供達の目がイキイキしてない

魂の死んだ目

死んだ魚の目

 

 

お母さんが子供達の目を濁らせてる

 

「大人ってね 楽しいんだよ!」

 

とにかく 希望が大事!って話をする

 

 

【ニュルンベルク裁判】

湾岸戦争

ベトナム戦争

真珠湾戦争

 

アメリカは建国から 400年余り

戦争をしなかった期間は わずか20年にも

満たない

ずっとどこかで戦争をしてきた海賊だ

ウクライナも

アメリカのバックアップあっての戦争だ

直接じゃなくとも 海賊アメリカが絡んでいる

 

分からないじゃ済まされない

白か?黒か?

完全に 黒!

 

 

マスコミと繋がってる=お金

学校の教科書を信じて

ダーウィンの進化論だから 猿の進化?

 

真実と繋がってる=神さま

神の分身?

 

 

意思があっても無くても

真実を知っていくことを

しないといけなくなる

 

 

今 生き方の選択の時間を与えられてる

 

 

【姨捨山】

ある歳になると

食い扶持を減らすために

役に立たない老人は捨てるという

風習があった

 

息子が母親を 背負って山に捨てに行くとき

背負われた母親は 山中の木の枝を折って

目印に落としていった

それに気づいた 息子は

母親が自分が戻るための目印を

落としていると思った

しかし その場所に着いたら

母親は息子に

「こんな山奥で帰り道を間違えないよう

木の枝を目印に落としているから

その目印を辿って帰りなさい」と

声をかけた

母親自身が帰るためだと疑った自分に

息子は心が締め付けられた

 

置き去りにされれば

その日のうちに狼の餌になるか

23日もったところで冬死がまってる

何とか暖をとったところで餓死するのが

待っている

どの道 死ぬことは避けられない

 

自分を殺す息子に

自分を捨てる息子のために

母親は最後まで愛だった

 

 

息子は 母親の愛を目の当たりにし

そのまま置き去りにすることが出来ず

母親を連れて帰り 地下を掘り

そこに隠して住まわせた

それからは 母親の知恵を借り

いろんな出来事を解決してゆく息子

 

村一番の知恵者として

村人に頼られる存在となってゆく

そんなある日

母親を隠していることがバレてしまうが

それから

年寄りは生きる知恵で尊い存在として

年寄りを山に捨てる風習がなくなった

 

最後まで愛を貫く母親の偉大な愛

 

その『愛』が 昔からの風習をも 変えた

 

 

【希望】

人生から 希望を取ると

無意識に生きるだけ

政府の経済リセットに

ムーンショット計画そこに希望は無い

 

 

子供達は

「希望って?」

「希望を持っていいんですね?」

って反応をする

 

【気がつく】

気がつかないと

取り返しのつかないとこまできてる

 

コロナのお陰で

生きる意味を考えざる終えなくなっている

 

 

元気に明るくパワフルに生きて!

コロナの今だからこそ

やんちゃ神友は 笑顔がマナー!

 

学ぶ?

これまでの自分を守る?

 

 

【愛】

そもそも みなさんは 生きていない

死なないから生きてない

 

人間の存在を魂でみなすのか

肉体でみなすのか

 

肉体を持ったまま 次元が上がる!

 

 

魂は 成長しない

魂はそのまま神さまだから

 

 

楽しもう!って決めておく

『イベント』楽しみに来た!!

 

イベントとは 地球の大変革!

 

とにかく楽しもう!

命があること

肉体があること

すべてを楽しもう!

積極的に生きてる!

 

どうか 生き延びて!

 

 

【置かれたところで咲きなさい】

お前の人生は お前で丁度良い

 

置かれた状況を嘆くのでは無く

 

神さまは天使以外は贈らない

 

悪いことは起きないだろうな〜って思う

 

 

愛しかない

天使しかいない

その目を持っただけで

人生が 逆転したかのように変わる

 

 

3次元

二分法

二元論

「二分心」は 考える力を持たない

流される人たち

 

5次元

自分の意思で行動し

自分の希望を形にしてゆく

良いことが良いことをよぶ

ポジティブがポジティブをよぶ

 

 

また会う日まで

明るく楽しく波動を高めて

置かれたところで咲きなさい!

 

 

真の人

思いやり

真心

本来 人に備わっているもの

 

 

【新緑の雫】

源泉の雫 と同じように

『雫』という文字を入れたのは

 

 

雫=大海の一滴

 

大海の海に一滴の雫が落ちると海

この一滴は海であり 海は一滴でもある

 

私たちは 宇宙そのもので 神そのもの

大宇宙大海の ひと雫それが 魂と

呼ばれるもの

 

私が幼い頃 宇宙とひとつになる経験をした

 

その時

 

私は 全体であり 全体は 私でだった

 

と言う経験をした

 

その一部  それが私だった

 

大宇宙大海   そして その ひと粒の

 

それが 私たちの 魂だ

 

源泉の雫 という珈琲

 

それを愉しむたび

 

私は その雫だった原点を思い出す

 

コロナやワクチンの伝播影響を

避けるためにも

今回のお茶は とても大切な雫になると思う

 

素晴らしい未来を思い浮かべながら

嗜んでみて欲しい

 

きっといいアイデアやイメージが

源泉から湧いてくるはずだから

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!