全力でいくぜいっ!沙耶加

全力でいくぜいっ!沙耶加

未亜に 続きまして~

Staff感想 その1の3番手

 

IT部の沙耶加でーす!

 

さっそくいってみよ~!

 

 

 

やっほー!
サヤカの感想いっきま〜す!!

講演会、
笑いっぱなしだった〜〜😆

まさにタイトル通り!
「笑ってるあいだに分かっちゃう⁉️」
だった!!

先生の登場も
いつものずっこけるやつかと
思いきや〜、、、
まさかのニュッ🤗だった(笑)

降水確率の話しだったり、
歯磨きや姨捨山だったり、
たくさんの例を挙げて
めっちゃ分かりやすく
話してくれてた!

で、聞きながら、
今までのセミナーで
先生が話してきたことの
総まとめみたいだな〜って思った!

ずっと先生は話してくれてて
問いかけてくれてるな〜!

「問う」ことを
自分に向けるなんて
そんな発想なんてなくて、
日頃から常に無意識、、。笑

勉強するのが当たり前、
進学校に行くのが当たり前、
就職するのが当たり前、

それだけじゃなくて

人に合わせることも、
自分の本音の前に
人の機嫌を伺うことも、

とにかくずっと
自分じゃなくて
人に意識を向けてた。

まあその割には自分勝手してて
合わせられてなかったな、と
最近は自覚しつつあるんだけど。笑

まあそうやって生きてきたよ!笑

今もふと気を抜いたら
無意識になってる!

でも、
意識的に、意識的に❣️

スタッフのみんなが
教えてくれるから、

あっ!あぶねーあぶねー
って気を引き締める。笑

そうやって意識的、を
意識的にやってる!

無意識が普通だったんなら
意識的に過ごすのを
普通にすりゃあいいのだ!!笑

練習したらいいのだ!!

その練習が、
今回の講演会の
毎日のミーティングだった!

「価値観の転換」
「基準」
「親切」
「感謝」
「当たり前」

とーにかく!
キーワードはたくさん
あるけれども!?

問題はぁ!?
あーもー!!
サヤカだよ!!笑

現実見てみろ!?

毎日何不自由なく
むしろ自由しかなくて✨

毎日大好きな人と会えて!

筋トレしなくても
腹筋割れそうなほど
毎日笑ってて!

はーーーーーっし!
幸せやっし!!!

やっぱり、
問題があるとしたら
それは自分だな!笑

えっ!分かりやす!
えっ!シンプル!!
えっ!ありがたい!!笑

先生が話しの中で、
「被害者になるような
卑怯なことはやめて!
どうしたら良くなるか!
の聴き方で」
って言ってたんだけど、

あは〜!と思った!
その発想、なかった〜〜😂!笑

おっけーおっけー!
サヤカそうする〜〜😆👍🏻

最後に、
サヤカがこの講演会で
一番印象に残ってる話し❣️

大海の一滴💧

先生が源泉の雫、新緑の雫
なぜ「雫」と付けたのか、で

この話しをしてくれた。

「宇宙は私で、
私は全てだった」

これ聞いて、自分の中に
別々があるんだな〜って
気づいた!!

ずっと共にいてくれて
サヤカの幸せを
協力してくれてる!

出会えてよかったって
また改めて思ったし、
全部がありがたくて
とにかく感謝しかない!

うわ〜〜!!
すげーー嬉しいっ✨

「人として大切なもの」

サヤカにとってこの心地が
大切なもの😊!

自分の体も丁寧に!
与えてもらったこの命!

全力でこれから
行くぞお〜〜〜〜🏃‍♀️🔥

久しぶりの講演会、
とっても楽しかった!!
ありがとうございました!

カテゴリー

アバター画像

座波 沙耶加

関連記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!