みんなでやってみよ~!

みんなでやってみよ~!

 

はいさ~い!

ユアだよ~!

 

もう講演会まで15日!?

 

えー!もう残り半月やーん!

 

ソワソワしちゃう~(笑)

 

って、ことで

今日のタイトル

「みんなで やってみよ~!」

 

何を!?って思った?w

 

講演会当日をイメージして

各自、自分が観ようとしている

IT環境の下調べをしよう!ってこと!

 

IT環境ってのは

TVでみるのか?

PCでみるのか?

iPhone? iPad?

ってこと!

 

その自分のIT環境で

ちゃんと配信動画がみれるか

 

テスト動画で試してほしいの!

 

んで、試してみて

ここが分からない!とか

ここ、どうやったらいいの~?とか

分からないことを

このBLOGのコメントに入れてほしいー!

 

そしたら

同じ問題がある人は

情報共有できて

一緒に解決出来るかもじゃん!?

 

 

ってことで、

みんなで

チャレンジタイムだ~!!!

 

 

ここからは

IT部、新人 沙耶加が

案内するよ~!

 

動画のアレコレは

沙耶加がUPしている

「YouTubeをテレビで見る方法」

を チェックしてね~!

 

・■・■・■・■・

 

やっほ〜!

沙耶加だよ~!

 

案内の前に!

 

前回UPした

「YouTubeをテレビで見る方法」

のコメントに、

「グーグルアカウント取らないと

講演会見れないですか?」

「ログインしないと見れないんですか?」

って質問が来てたので

ここで答えるねー!

A. アカウント取らなくても

 ログインしなくても

 講演会は見れまーす!

 

みんなでどしどしコメント、

ちょうだいね〜〜〜!!!

 

で、説明読んでも、

「私もうお手上げだわ!!!」

「でもやっぱり大画面がいいわ!!」

って人!!笑

難しいよね〜😂😂

もうさっぱり分から〜ん!!

って人もいるよね〜〜笑

そこでね!

まーくんがいい方法教えてくれたよ!

 

 

準備するのはこの白いのと黒い線の2つ!

 

それぞれ、

①「iPhone 変換アダプター」

②「HDMIケーブル」

これで調べてみてね!

ネットでも注文できるし、

家電量販店にも売ってるよ〜!

 

①変換アダプターは

 

 

↑iPhoneならLightning端子、

 

 

↑iPadならUSB type-C端子、

を選んで買ってね〜!

 

 

で、テレビのHDMIってとこに

さすだけ!

 

これでテレビでYouTubeが見れるよ!

 

あっ!あと、

前回は「Chromecast(クロームキャスト)」

を紹介したんだけど、

鹿児島のカヨちゃんから

「これも使える〜!?」

って言われたものも紹介するね!

 

「fire tv stick」

 

中身はこんな感じ〜!

 

カヨちゃん写真ありがとう〜〜!✨

これでもYouTube見れるよ〜ん👀

 

で!で!で!

 

テスト動画なんだけど

≫テスト動画≪

このURLから確認してみてね〜!

 

さあ!

無事テレビで見れるのだろうか!?笑

 

みんなで一緒に❣️

 

よろしくね〜〜!

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!