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主な登場人物
先生(金城先生)
由貴子(親力プログラム・人間学講師)
沙織(親力プログラム・人間学講師/他)
幸美(人事/事務/サポート)
由亜(金城先生の長女/IT担当/新聞編集長)
未亜(金城先生の次女/IT担当)
大塚(東京代表)
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読む❣️ -第1章-
–第1章–
由亜:6月の新聞インタビュー、よろしくお願いします!
一同:宜しくお願いします!
(パチパチパチパチ~)
先生先ほどのね、セミナーの収録後ともあって
由亜:そう~! その勢いで!
沙織:興奮冷めやらぬ…
先生そうそう、熱が冷めないうちに…
沙織:お願いしまーす!
先生熱が別の熱に変わってしまう人もいると思うけど(会食に意識が行く人もいる…)
一同:ぎゃははは!(笑)
由亜:もう終わった?w あははw
先生お皿の中に入ってたよね?
一同:ぎゃははっ(笑)
由亜:泳いでたw
幸美:泳いでたね!?w
先生まぁ、今日もセミナーでも話したんだけど、昔、子どもの頃に、自分の母親と、この話題を結構みっちり話してて、「なんで、あんたは、こんなふざけるの!? ちゃんとやりなさい!」とか
由亜:わははっ(笑)
先生「もっとまじめにしなさい!」とかいう言葉を躾の中で、毎日のように普通にもらう。で、ふと、その時はね、とっても気になって、「まじめって言うけど…、俺のことな?」って
沙織:ふはは(笑) そうね~?w
先生うん。「まじめの意味って…、考えて言ってるか? この人」って思った時に、母ちゃんが言うのは、そういう意味のまじめ、こういう意味のまじめって言った時に、どういう意味のまじめか? ってことを、お袋に伝えるために「そっちは常識守ってるだけでしょ? その常識守ってると、まじめって話なの?」っていった時に、学校の先生が通信簿付けてるけど、これ、僕のことなの? って
大塚:あぁ~そうだね
先生学校の先生、彼女の主観だと思わんの?
沙織:だあるよ~
先生「それと、僕の人生と人間性と、何の関係があるの?」って。で、あの人が僕の宇宙を観たってこと理解できるの?
一同:出来ない、出来ない…
先生僕の何を知ってて、数字に表すのは良いけど何を知ってて僕を評価するの? って
沙織:だある
先生その人に流れてるもの、何が流れてるかも見もしないで、通信簿付けることで騒ぐんだったら、勝手にどうぞって
由亜:まんまじゃないかw
先生「あまり興味ないことは参加しないので、勝手に親と先生でやって?」って。「ところで、何で、あんた病弱なの?」って
一同:ぎゃはははっ(笑)
沙織:確かにね?w
由貴子:まじめとはw
先生こんだけ医学書…、医学書全巻あったからね!? 家に!! 医学書、全巻!!
沙織:すごいね~!!
一同:え~~!!?
先生なが~いローン払ってよ? 全巻、買ってるから
沙織:えらい!! まじ!?
大塚:えーー、ローン組んで?
先生何とか図監集みたいなのがあるでしょ? あんなの。家庭の医学書とか、漢方とか沖縄の薬草とか。あの系の本は全部、家にあって、かなり勉強してたから。なんて言うの? 知識はあるんだけど、健康だけが無いというw
一同:ぎゃははははっ!(笑)
由亜:ざんねーーん!!!w 残念過ぎるw
沙織:かなり!w
先生で、身体を動かす、単純に、筋肉が循環器系って分かってない。心臓が血液を送ってるって言うんだけど、歩くこととか、筋肉を使うことで、血液は心臓に戻されてる。だから、動かない人が一か月も寝たきりだと、筋肉が退化してから、立てなくなる、動けなくなるわけよ
沙織:なる
先生リハビリの世界では普通に分かる。人間60歳過ぎて、70歳にもなったりすると、下手すると1~2週間で立てなくなるんだよ。もうそれぐらい筋肉が落ちて動けない
沙織:うん!! なるなる
先生だから、当り前、心臓だけに頼るから、心臓の負担も大きいっていう
由亜:あー! そういうことか~!!
先生だから、筋肉を筋肉と考えるよりは、心臓を補佐してる循環器系って考えると、動くことっていうのは、健康の一番大切な要素
由亜:基本だね〜!
先生だから、これは、みんなが知ってる常識でありながら、その常識が常識として機能してるかが、またもっと問題。それは常識でしょ? って、みんな言葉では言うけど、どういう意味で常識って分かってるの? って聞いた時に、「うん、まあ、何となく~?」
沙織:ホントだね~
先生「健康の3大要素って何?」 って、「運動、食事、睡眠」。誰でも分かるっていうか当たり前のこと…、かもしれない。だけど、睡眠を先にやったり、食事を先にやっていい?
沙織:いや、ダメだね?w
先生食事を先にやるとさ、ボーッとしてさ、睡眠、とりすぎるわけよ
由亜:ひゃはっww まじそれ!!w
先生消化には体力を使うわけだから
沙織:あっ、そうだね~
先生そう。体中の血液が1回、内臓に、胃とか、内臓周辺に集まってて、頭がボーッとするのは、脳の血液すらも消化に回っていくから、頭がボーッとするわけさ? まあ、みんなの日常ね?
一同:ひゃははっ(笑)
沙織:頭がボーッとw
先生で、その睡眠に対して、食事の量は適切か? って、測れんわけ!
沙織:確かに
先生だけど、身体を動かす。で、筋肉を使う。で、身体の疲れっていうのが、精神的なものとか、ストレスとかって、みんな言うけど、それが身体的な疲れに変わると、それを補うために、どれだけの栄養を摂りたいか? っていう食欲の影響が出る
沙織:あ~~~
先生だから、動いた分に合わせて、食欲が出て、その食欲を身体の中でちゃんとケアするために、睡眠の時間や睡眠の質が変わってくるってなっていく。だから、順番が絶対にあるわけ!
一同:あるあるある~!
先生運動しない人の睡眠や食事と、運動してる人の食事や睡眠が、同じなわけがない!
由亜:意味が違う!
先生で、それを、まじめな話をしてる時に、医学書読むよりも運動場を走る方がいいって言ったわけ!
沙織:えら~~い!!
由亜:だある~!
先生それで、家の近くの小学校のグランド行って、お母さんをジョギングさせる! って行ったら、半周して動悸がするって言い始めて、1周もしてないよ!?
沙織:ひゃっははは(笑)
幸美:1周もしてないw
由亜:半周やば〜! w
由貴子:どんだけ~w
先生「あんたがこんなとこに連れ出すから!!」って
沙織:あっ! 怒ってる!!w
先生って言って、「私は二度と走らんからね!!」って言い始めて。「いや、走ってない、歩いてた!!」って
一同:ぎゃははははっ(笑)
先生っていうようなレベルで、動悸がするって言って、そのまま半周して、家に帰って二度と運動行かない…
由亜:あー順番が。じゃあ成り立たないわ~
先生うん。で、また医学書読む~みたいなw
一同:わはははっ(笑)
沙織:意味分からん〜w
由貴子:面白い~~w
先生だから、その教科書というか、医学書や健康学の本の中に、本当の健康は書かれてない!
沙織:書いてないね!?!?
幸美:書いてないよ
先生って僕は思ってるから、それを読んで、自分が病気で有ることが証拠じゃないの? って
沙織:だから~w
先生うん…、ふふっ(笑)
沙織:聴こえない?w
先生「いや、お母さんは生まれつき身体が悪い…」って
一同:わはははっ(笑)
由貴子:生まれつきなんだ…w
幸美:生まれつきにしたんだ~!?w
先生生まれつき身体が弱いらしいんだけど、まあ、オウム真理教に居たよね? 「ああ言えば上祐」って
一同:わははは(笑)
沙織:いたいた~!w
由貴子:懐かしい〜w
由亜:年季入ってる〜w
先生うん、何言っても言い訳が出て来るっていう。で、僕は、小学校低学年の時に、小児喘息、気管支炎、呼吸器系が弱い家系だったから、自分も走ったり、何かすると、ゼーゼーする人だったんだけど、「普通に小児喘息ですね~」みたいな感じだったんだけど。自分はもう、走って治したから
一同:え~~~!!?
先生「あっ、だったら、鍛えるしかない」と思って、ゼーゼーしながら走ってたらゼーゼーしなくなったっていう。だから、「走れば治るんじゃない? 喘息は」って思ってるから、自分が治してるから。でも、オヤジには言われてたよ。「金城家は必ず、喘息と肺炎で死ぬ」ってw
一同:わははははっ(笑)
沙織:家系だからね?w
先生オヤジは心臓で死んだけどね?
一同:ぎゃはは!(笑)
由亜:関係なーーww
大塚:わはは(笑)全然関係ない~w
一同:ぎゃははははっ(笑)
先生となりさ? 隣w
一同:ぎゃははは!(笑)
由亜:そういう問題? ww
先生そういうことじゃない?w
一同:わははは(笑)
由亜:となり…w あっはっはっは(笑)
沙織:ウケる~w
先生なんか、母親とそういう、何て言うのかな、想像を絶するほど緻密なんだよ
沙織:えらいね~、でも
由亜:ほんとにそうだよね~
先生人間学で使ってるテーマとか、ネタはもう、ほぼ、母ちゃんと話したことと重なってるので
由亜:しに、細かいよね?
先生うん。それくらい網羅してるほど。だって、家に帰ったら、母ちゃんが、「ちょっと座りなさい!!」って
由亜:わはは(笑) 出た~、だったよ、だったよ~w
幸美:論破するからねw
一同:わははは!(笑)
先生その辺、なんか、変な本抱えながらね?
由亜:そうそう~!w
先生「あんたどう思う? どう思う?」ってw はははっ(笑)
由亜:すごいな~~
先生あのさ〜、学校の勉強も、宿題もしない、ちなみに、小学校1年から、大学まで…w 大学まで行ったくせに、黒板にある文字、写したこと無いのよ! 一個も!
一同:えーーーー!
先生先生が「単位、やらない!」って言ったら、「来年も一緒ですね?」って言ったら、先生が「単位やる!」って言うわけよ!?
一同:わはははっ(笑)
由亜:嫌われてる~~ww
沙織:あんなに?w
先生だから、ひとつも課題もやらないで、進級してきてるんだけど
一同:わははっ(笑)
先生こんだけ、通信簿悪くて、学校の勉強も、宿題もしない…。で、宿題のプリントとか、家に持って帰ったこと無いわけ
一同:ふはは(笑)
先生もらったら、直ぐ引き出しに突っ込んで、引き出しが動かないくらいになるっていうw
一同:ふはっは(笑)
由亜:しに詰め詰めww
先生うんw 詰め詰めだったし、カバンの中も面倒くさいなと思ったら、宿題のプリント突っ込んで、そのままっていうねw
由亜:いる~そういうヤツいる~ww
先生だから、何もやったことないんだけど。そういう僕がさ? 勉強してる節も無いのに、なんで、母ちゃんと議論して母ちゃんに答えるか? っていうことに対して、少しくらい「なんなんだろうな〜? この子…」って
幸美:確かに
先生そこで、母ちゃんが「あっ! この子もしかして…、何か憑りついてる?」っていうw
一同:ぎゃはははっ(笑)
大塚:そっちだったーーー!w
沙織:あっ、そこ~~!? 閃くのは!w
由亜:そこにいくんだ~~ww
先生えっ!? そこなの!?
由貴子:あーーそこだ~w
先生うん。それは、何かあった時、沖縄の人は、ユタっていう霊媒師? のとこに相談しに行く風習があるさ?
由亜:うん!!
沙織:ふっふふ(笑)風習…w
由亜:本気じゃないかww
先生うん。それで、ユタに言われてたわけさ、「ん~…この子は一筋縄ではいかんよー、何かあるよー」って、言われてたから、母ちゃんは「あっ、やっぱり憑りついてるんだ!」って
由亜:わははは(笑)
沙織:やっぱりなんだ…w
先生で、学校の先生よりも、ユタに相談するっていうのが、増えていったわけ
一同:わははっ(笑)
先生そこで神事が始まるじゃん?w
沙織:うん、始まるw
幸美:始まるねー!!w
先生で、「どこどこでお祈りしに行かんといけん!」って言われて「えっ? 俺が? なんで?」って「悪い霊を祓わないといけない」って
由亜:わっはっはww
先生「祓われるんだ〜、俺…」ってw
由亜:憑いてる憑いてるww
沙織:嬉しそ~~w
先生いや、何が祓われるか行ってみたいさ?w
沙織:そうね~w
由亜:確かに! w
先生なんて言うの? 邪気とか、邪念が飛ぶんだったらね?w 「出ていけ! レプリアン!!」とか言えないでしょ?w
一同:わはははっ(笑)
由亜:言った、言ったーー!! ww
先生で、そんなこんなして、毎日が過ぎていく中、どんどんどんどん母ちゃんの、何て言うの…このお祓いっていうのはエスカレートしていくっていうw
一同:わははは(笑)
先生強まっていくんだよね?w
沙織:ほんとにすごいよね~w
由亜:すげーーww
先生「この人でダメなら、最強のユタ、呼んできた!」みたいなね?w で、家でお祓い…。今度は家に、なんかロープ張ってから、なんかギザギザの何かが付いた、こんなするやつで(お祓いのオオヌサ)
由亜:結界、結界ww
幸美:すごいよねw
先生家でお祓いやったんだけど
由亜:まさに、テレビで見るやつだw
先生でも、俺はシムラケンしか、出てこないわけ
一同:ぎゃははは(笑)
沙織:そうね~w
由亜:そっちか!w
先生「だいじょうぶだぁ~」って言いそうなくらい
沙織:うんw
先生まあ、そんな毎日の中で、結局
一同:そんな毎日w
先生週に、1回や2回こういうことがあって、だから、なんかね? 自分が神さまに興味があったって言うよりも、神さまは習ったものじゃなくて、なんか、自分が思いついたもの
一同:あっ、ん~~うん
先生4歳の時に、なんか不思議な体験したじゃん?
沙織:はい
先生で、この不思議な体験した時に、人間には何かあるな? って思うさ? だって、4歳が宇宙って考えるわけないし、だから、なんかあるな、なんかあるなって思ってて、自分の中に出て来る疑問が「自分とは何者だろう?」っていうのが、自分のずっと頭の中でこだましてるわけよ
由亜:うんうんうん
先生「いや、5歳で考えるなよ!!」って、自分でツッコミ入れたり
由亜:あっはっはっはww
先生「いや、俺、まだ5歳だし!」とか、色んな言い訳するんだけど、やっぱり、事あるごとに「自分って何者だろう?」ってこういう疑問が出て来るわけさ?
一同:うんうんうん
先生で、自分の行動の指針が「神さまだったら、こんなするだろうな~」とか、習いもしないのに「神さまだったら」って考えるわけさ
沙織:うん、そうねぇ~~
先生これは、「神さまだったら」ってどこから来たんだろう? って、また考えるわけよ
沙織:えらい〜(笑)
先生そんなことを考えてる小学1年生、2年生だわけさ
沙織:すごいね〜
先生で、そこに拍車をかけて、母ちゃんがお祈りするもんだから…
沙織:ふはっはは(笑) すごい〜〜w
先生はっははは(笑)
由亜:心配、心配ww
先生うん。自然と、何て言うの? 自分の内側でも騒ぐ、母ちゃんも騒ぐから、なんか、なんか神様ごとが増えていく。っていうか、それにまつわることが増えるっていうの?
沙織:うんうんうん
先生だから、なんかスピリチャルとか、あんなの自分が興味あったわけじゃないけど、もう、環境がこうだから、自然にそういうことに興味持ったり、勉強するように勝手になっていったんだと思うけど。まあ、そういった中で、今日の話の「生き方の基準笑ってるあいだに、分かっちゃう!?」っていうシリーズで
沙織:はい
先生で、今回は、「まじめとは?」っていうことを聞いてるんだけど。うちのおふくろに言ったみたいに、「みんなの考えるまじめって、常識守ってる程度のことね?」っていった時に、問いを持たないって話があったさ?
沙織:そう、そう〜
先生「常識だから」とか「みんながやってるから」とか「無意識に習慣や当たり前だから」っていうレベルのことが多すぎて、なんか見直したものとして、自分が基準にしてるか? っていった時に、なんか、おそらく、ほとんど無意識でやってない? と思うんだよね?
由亜:やってない!
沙織:ひとつもないです
先生いや〜、小学生で頭の中に、「生きるとは?」って出てきたら
一同:わっはははは(笑)
先生ふはは(笑)なんか、考えたくねぇーとか、思うんだよね?「プロ野球選手って言っとこうかな〜」とかw
由亜:言っとこうかな〜w 妥協〜w
先生仮面ライダー3号ぐらいがいいかな〜。ウルトラマンだったら、帰ってきたウルトラマンがいいかな〜とかさ?
一同:わはははっ(笑)
由亜:ひゃっはははw 必死に必死に子供っぽいことを? w
先生そう〜w 子供らしいことを、常に考えてたから「子供らしい…とは?」 っていうのを考えてたw
沙織:そうねぇ〜w
先生多分、仮面ライダー
由亜:ひゃははは(笑)。仮面ライダーウケるw 子供らしさを考えるって、もう子供じゃないねw
一同:わははははっ(笑)
大塚:子供じゃないよね?w
先生いや、友達が台の上から、本気でトゥーッ! って言って飛んで
由亜:心配〜心配ww
先生ガシッ! ってとかやった時に、「…ガシッ? 大丈夫?」ってw
沙織:引くよね?
先生「本気でやってる?」とか…ちょっと引くじゃん?「子供ってほんと変だな〜」って思いながら、…俺も子供か!w
一同:ぎゃはははは!(笑)
由亜:気が付いた、気が付いたww
沙織:ふはははっ(笑)
由亜:自分の立ち位置が…(笑)
沙織:そうねw
先生なんか、そんな意識が自分の中では、常に「邪魔だな〜」と思ってたけど、子供らしくなれないというか。だけど、考えると浮かぶとか、分かるとか、そういうことじゃないな〜とか、感じたりとかしてくるから。母ちゃんとの議論の中で、「不まじめだ」とか「ふざけてる」って言われるたびに、「まじめにしなさい」って。で、「そのまじめって何? 」っていう、こういう会話から、結局、「母ちゃんのまじめって、もしかして、みんながただやってることを真似てるような常識とか、そういったもののレベルを、もしかして、まじめって言ってるの?」って言って、「まじめの意味とは?」って議論が始まるわけさ?
沙織:えらい〜〜
先生で、言葉が、当時は子供でもあるし、言葉が分かりにくいから、その時、出てきたのが「常識的なまじめ」、母ちゃんが使ってるから
一同:うん
先生「常識的にはこうなのよ!」とか「まあ、つまり、普通ってことね?」って言うと「普通じゃない、常識!!」って
由貴子:わぁ、変えた!
由亜:絶対、聞かんよー!! ww
先生でも、まあ、僕が大人になってこの言葉は、「適切にハマるものないかな〜」と思って、資料作る時に、はめたのが、今日のこの「常識的まじめ」「社会的まじめ」「人間的まじめ」っていうこのカテゴリーに分けて、その話のスジをこう分かりやすくしようっていって、3つに分けたわけさ?
沙織:はい
先生で、常識って、みんなが普段従ってる無意識のルールや規則みたいなものが、常識で。で、多分、常識の中に、恋愛も結婚も子育ても、多分仕事も、全部、普通に常識としてあるんじゃないかな?
一同:あーはい、ある〜
先生多分、学校行くことも含めて
由亜:うんうん
先生で、社会的っていうのはもうちょっと枠を大きくしていった時に、何かしら社会活動、社会に還元したり、社会のために役立つことの、あれを持ってるか? っていった時に、まあ、ほとんどの人が、最低、気が向いた時とか、何かきっかけがあった時くらいはやってたとしても、日常、自分の生活とか、日常に追われてて、そんなの考える余裕が、ほぼほぼ、無いっていうか…
一同:うん
先生でも、これは今の偽物国家、偽物国家っていうか、政府の単なる作戦で
幸美:そうか〜
先生みんなが貧しい思いの中、精一杯生活するのに必死であれば、何のために生きてるか、考える余裕がない。考えてる余裕もなければ、社会貢献する余裕も時間もない
由亜:あーー
先生だから、世のため、人のため、社会のためとか、考える時間も余裕もないから、自分のことで精一杯…
沙織:精一杯だね〜
先生夕方の5時半~6時からは夜の1杯のビールの晩酌くらいは、アテにして帰るくらいの
一同:うんうん
先生娯楽のテレビを見て、ちょっと子供の成長に、ちょっと微笑んで寝るって言うかね?
沙織:ひゃっはは(笑)
先生ふと、自分の慰めのために、子供の寝顔を見てると、明日の仕事も頑張れるとかさ?
大塚:ふははっ(笑)
沙織:慰める…w
幸美:慰める…って、まじドラマ
先生子供の寝顔で頑張れるって言うのはいいんだけど…、ただ、頑張れ…と思うんだけど
一同:ふはははっ(笑)
先生「頑張る理由をいちいち探すな」と思う
沙織:確かにw
先生被害者だから、頑張るんだよ
沙織:そうねぇー、何かに頼る
由亜:そうだ
先生いや、行きたくて仕事に行くならいいけどさ? させられてる人生っていうか。自分がしてる人生なら、もっと積極的で、基本、明るい!?
一同:あはははっ(笑)
沙織:はずだよね?w
先生ストレス、とか言わんよね?
一同:言わない!w
沙織:言わないね〜
先生言葉の違いかもしれないけど、僕はストレスより負荷って言葉の方が良くて、なんか圧力かかると、跳ね返そうとする力が働くさ?
沙織:そうだね!!
先生物理学では揺り返しって言うんだよね。一回、こう右に傾いた力って言うのは、これと返ろうとする力があって、揺り返しって言うのがあるんだけど
沙織:うんうんうん
先生そういうのと一緒で、なんか人って、失敗があると悔しい思いをするから、頑張ろうと思って、次は上手くいくとか、そういうのも全部揺り返しのひとつ。で、自分に負荷がかかるから頑張ろうとする
由亜:だあるね
先生で、だけど被害者の世界の負荷はストレスじゃん?
由亜:はぁ〜っ! 全然違う!
先生だから、癒しの晩酌求めるじゃん? なんか妻に「優しくしてくれてもいいのに…」とかさ?
一同:わ~っはははは(笑)
由貴子:自分でやってw
先生「優しく言って聴けよ?」と思う
幸美:ほんとねw
沙織:ひゃっはははっ(笑)
先生なんか、そんなことも僕からすると、常識とか日常の無意識の中で、あまりにもいい加減で、何も考えられてないんだよね。日常から考えられてない割には、口答えが多い
由亜:あ〜〜ww
一同:わっははははっ(笑)
先生考えてなかったら、考えてないって言えば良いのに
由亜:わはははww
沙織:確かに~ホントよね?
幸美:そうね~~w
先生ずっと考えてきた人からすると、「マジか!? 考えてなかっただろ!?」と思うわけ
沙織:そうね?
先生「気が付いたら、急にウエストが…」って言わないと思う
由亜:ないないないww
先生ウエストも時間かかって、膨らむわけよ?
一同:あははははっ(笑)
由亜:積み重ね…ww
幸美:あ~うちあたいするねw
先生なんでかね? ウエストは減るのは簡単だけど、あっ、増えるのは簡単だけど、減るのは時間かかるさ~って言うと思うんだけど
沙織:ふはっ(笑)増えるんだw
先生「いや、増えてる間、無意識だっただけじゃないの?」って
一同:ぎゃははは(笑)
沙織:そうそうそう! 同じ時間w
由亜:まさにそれーー!!
先生同じ時間かかってるよ!?
一同:ふははっ(笑)
先生で、気が付いたら、この歳になってると言うけど、気が付いてないよ!
一同:ぎゃはははっ!(笑)
沙織:確かに~
幸美:そうだね、気がついたら痩せてる
先生今、ふと、年齢数えただけでしょ?
由亜:そうそうそうそう~w
先生気が付くってそういうことじゃないよね?
由亜:違う~~ww
一同:ぎゃははは(笑)
先生ははっ(笑)。今の僕の話が面白ければ、ちょっと気が付いてるw
一同:はっははは(笑)
先生で、「この話の展開が、ものすごく早く感じるな~」って思うんだったら、まあ常識にかなり、足が浸かってるよ?
一同:わはははっ!(笑)
幸美:あ~~浸かってる~~w
沙織:はっはっはっは~~!(大爆笑)
先生なんか、何て言うの? 突き抜けるまでって言うか、そこまでがとても重くて
沙織:そうだね~
由亜・幸美:ふへっははは(笑)
先生突き抜けたらね? ははは(笑)
由亜:うんw
先生もう、何て言うのかな? 打たれるくらいが面白いかな? ってw
由亜:ちょうどいいちょうどいいww
沙織:思うけどね~w
先生思うけど、打たれたくないって思ってると、ちっちゃいパンチでもね、「あ~、もうそんなに言わなくていいのに」って
由亜:わははっww ちっちゃいww
幸美:ちっちゃいパンチねw
沙織:負荷がね?w
先生うん、負荷がかかってストレスになったりとか…
由亜:うん、なるなるなる~~w
先生戦ってたりすると…、なんか、何かで、名誉守りたいのか分らんけど…
由貴子:名誉…w
先生あ、名誉があればだけど
由亜:抵抗するよね? ww
沙織:あればだけどね?w
先生でも、あると思いたいからね?
沙織:あ~~~あぁ…w
由貴子:ふはっははは(笑)
先生どんな感じ? なんか…w
一同:いい感じ、いい感じw
由貴子:いい感じだよ? 今w
先生いい感じ?w
由亜:今、ジャブね? ww
一同:わっははは(笑)
先生なんか、大雨が気持ちいい! って感じ?
由亜:うん、だある、だあるww
先生なんか、こういうことをさ、例えば、M-1グランプリでこういうこと僕が話してて、こういうのをもう、突き抜けたように明るく笑ってるってぐらいのレベルで、なんかホントはやってほしいよね?
沙織:いい!! 面白い!!
一同:あーーやってほしい~~!
由亜:痛快ねーー!!
沙織:いいよ! いいよ!
先生何て言うの? やっぱり目が覚めながら、笑ってるあいだに…ふふっ(笑)
一同:きゃはははーー(笑)
先生はははっ(笑)
由亜:やめろや~!! ぎゃはは(笑) ヘロヘロやんw
先生こてんぱーーん…って感じ
沙織:わっははは(笑)
一同:なるなる~w
由貴子:笑ってるあいだに、こてんぱーん!?w
先生だから、構えようがないじゃん?
沙織:ないね~
先生いや、構えようとしたらパンチが来たっていう状態ぐらいがいいよね?w
沙織:ひゃっひゃっひゃっひゃ~~(笑)
由亜:間に合わない間に合わないw もう打たれちゃった〜くらいがねw
先生うん、しっかりボディをこう…しっかりガードしてから、お腹を打たれる
一同:ぎゃははははーーっ(大爆笑)
先生下ろしたらパンチ、「あっ、こっちだった…」みたいな
由亜:あっははは(笑) だあるだあるw
先生めった打ち!! っていうぐらいがいいよね?w
沙織:ははは(笑) そうね~
先生いや、そんな名誉ないんだからさ?
沙織:だ~からね~~!!w
一同:ぎゃはははっ(笑)
由亜:わはははw 終わり方~~w
大塚:シュール~~w
先生守るようなもの無いでしょ?
沙織:無いよねw
大塚:無いね~w
先生いや、傷つくのは一人前で、傷つくほどプライドも持ってなければ、プライドを育てた期間も無いじゃん?
沙織:ないな~い!!w
一同:ふっふふふ(笑)
先生意固地って言うの?
一同:わははは(笑)
由亜:いこじ…ww
先生意地…って言うの?
由亜:わはは(笑)。ボソボソ言う?w うひゃひゃw
沙織:はっはっは(笑)。だ~から! 何がそんなに大事なのかが分からない!
先生うん。思考、頭を使えば使うほど、頭はシステムが強くなっていくので、そのシステム自体が、なんか、確立されていく
沙織:うわぁ~
先生それ確立してどうすんの? って。もう鉄壁の要塞になるからさ? 頭が。そうなってくると、国は国民を扱いやすくなるっていう
沙織:まあ、思った…通りだな~
先生で、みんなが頼るのは、意識や自分の本音ではなくて、みんなが頼るのは常識でしょ??
沙織:ってことですね?
先生いざ、いざという時、頼るのは常識って…大丈夫? これ、常識が常に歴史では間違ってたけど…
沙織:だからね~?
先生そういうの考えると、なんかね? 沈む浮き袋に掴まって
由亜:あははww
沙織:だんだん、空気抜けてるよね?w
先生時間の問題で、沈みそうみたいな
沙織:ホントね~w
先生いや、そうでなくて、自分が泳げるようになったら、浮き袋にしがみつかないってことで
沙織:ほんとね~
先生主体性の話も、今日、チラって出してるけど、そんなだったら…小学校、早いうちから言ってよ! って思うさ? 「今日みたいな話を、子供の頃から聞けたらな~」って
沙織:思うよね~
先生こんななってないのに~!!(みんなを見て)
一同:ぎゃははは(笑)
沙織:いやいやいやいやーー!w
先生心の声、心の声~~(笑)
由亜:いやいやいやいや~!! 公開してるやん!!w
一同:わはははっ(笑)
先生いや、もうちょっとは目覚めてたかもしれないから言いたい
由亜:可能性がある? ww
一同:わっはっはっは(笑)
先生こんなくだらないプライドのためにね?
幸美:ホントね~
沙織:いやいやいやいや! 何が「ホントね~」よ!!w(幸美をみて)
一同:わははははっ(笑)
沙織:そこにいたくせにや~!!w
一同:わはははっ(笑)
由亜:あの人、順調だったよ、自分の自覚が無いだけでw スムーズに生きてきてる、あなたはw(幸美をみて)
幸美:あはははは(笑)
先生ふはは(笑)殿様に家来だから!w
一同:ぎゃはは(笑)
先生位置付けはw
由亜:ひゃっはは(笑) 笑わす!w
つづく…