<span class="hpt_headertitle">美味しく作れるようになりたい❣</span>

美味しく作れるようになりたい❣

美味しく作れるようになりたい❣

 
ハーイ💓😊
実はえーり、お麩が大嫌いだったんだ。
なぜかというと、子供の頃に食べたふ〜ちゃんぷる〜が不味かったから。

えーりの子供の頃ってさ、卵が食材の中では高価で、たまに卵焼きが食卓にあがると真っ先に飛びついたものだった。

ある日、卵焼きに飛びついたら口の中でブチューって卵焼きにほど遠い食感!その食感が気持ち悪くて思わず吐き出したら、卵をからめた麩だった。

えーりは騙されたことを悟った。

水にもどした麩を硬く絞らずに卵とからめているからだった。

これが母ちゃん風卵焼き⁉️

しかも、味が薄い!

これはイカン❣️

それからのえーりは卵焼きを警戒するようになった。

食事を作るようになっても麩へはなかなか手が出せなかったえーりだった。

大人になったある日、どこでだったか忘れたんだけど、麩が美味しいって雑談しているのを小耳に挟んだ。

えっ?麩が美味しい?
まさかひゃー⁉️ って思ったけど、嫌いな麩が好きになるならって思って聞き耳をたてた。

その雑談のポイントはこうだ❣️

①水はやや硬めに絞る!
その時の水は塩水
②卵はケチらない!
(たっぷりめでってこと)

たったそれだけだった。

なるほどと思った✨✨✨

それからだった
美味しく作れるようになりたいって思って、人から作り方を聞きながら自分なりの工夫を加えてたどり着いたのがこのレシピ❣️

時々、麩の匂いが気になる人がいるんだけど、その時はニンニクを焼いたフライパンにオイルと一緒に入れることをアドバイスしてる。

ちよっとしたことで、嫌いだったものが大好きなものになるかもしれないからね😊

好きが多いほうが幸せってもんだ❣️

「美味しい💓」は共感を産む🤣

えーりはそう思ってご飯を作っている。
 
最後に
麩にはなんの罪もない❣️
美味しく作れないことが問題❣️
美味しく作れるまでやる事❣️
それに尽きるなぁ〜
 
 
 
 
 

PAGE TOP
error: Content is protected !!