やんちゃな楽笑子育て

主催者 家村恵美子さん

今日、こんなに沢山の皆さんが
金城先生の鹿児島講演会に集っていただいたのが
本当に嬉しいです。
私たちが最初に金城先生にお逢いしたのは、
2月に沖縄に行った時に、
娘が本を一冊買いました。
それがやんちゃな神さまだったんです。
それから、とにかくこの先生に会いたいと思って
探したら、2月の21日に熊本で講演会があったので
急いで行きました。懇親会も参加しました。
なんか、胸がいっぱいになって、なんとも言えない想いで笑って笑って帰りました。

そうしているうちに、今度は3月の21日に
北九州でまた先生の講演会がありました。
娘たちにも話していたら、皆んなで行く!って。
家族全員七人で行きました。

で、その時に思ったのが
何とかこの先生を鹿児島に呼べないだろうか!?
皆んなが聴いたら、絶対に幸せになれる!と
思って、一大決心でした。

なんか、まごまごしてたら、6月に北九州で講演会をやっていた吉田さんが、10月に第2弾の講演会をやったんです。

えっ!私が何にもしないうちに、この人はもう2回目をうっているんだ!
そう思った時に、居ても立っても居られなくて、
とにかく、走ればいい!と思って事務所に電話しました。そしたら、小堀さんが
「10月16日、いいよ〜」って言ってくれて
あっという間に決まってしまいました(笑)

なんか、決まった途端、ぼんやりして、
「加陽ちゃん(娘)!!決まっちゃったー!」って(笑)

そっから、ぼんやりした日が続いていたけど
8月7日にとにかく行こう!打ち合わせがあるから。と東京に行って講演会を聴きました。

そして、鹿児島講演会のチラシが配られるまでの間に、色んな皆さんがいっぱい手伝ってくださって、愛の輪をいっぱいに拡げてくださって、
こんなに沢山の人達が、運動会どうのこうのと言いながら(笑)集まってくださったのに驚きました。

先生がよく言われます。
縁のある人しか僕の講演会には来れないんだよ。って。
そう言われた時に、これだけの皆さんが先生に、愛を頂けることが、私は本当に幸せです。

今日は本当に友達の皆さんにも愛をいっぱい持って帰ってください。
いっぱい笑ってください。
よろしくお願いします!
ありがとうございます。

PAGE TOP
error: Content is protected !!