きむ兄とゆかいな仲間たち 〜Part 2〜

きむ兄とゆかいな仲間たち 〜Part 2〜


愛メシ講演 in神戸&東京 まで あと4日❗️✨
 
皆さん こんにちは。幸美です
今日は 昨日に引き続き
主催者を支える周りの人達の想い Part2!ですー

講演会を開催する人、周りで手伝ってくれる人。
それぞれが、それぞれの想いで動いてくれている。

神戸出版記念講演会のメンバーは私も東京のセミナーで会っているんですが・・・・

本当にテンションが高い!

でも、これまでいろんなことがあって、
沖縄では それを
『ぬーげーら、あったんさんに!?』
(なんかあったんでしょうね)
という言い方をすることがある

そりゃ、人生なにかいろいろあったとは思うよ。

でもね、今、幸せならそれでいいんじゃないの?というニュアンスを含めて言っているんだよね。

そして、今は
ほんとうに笑えるようになってきている。
 
 
過去がどうであれ、〝今〟この瞬間、瞬間に幸せを感じていることが大事だということ。

今を感じなければ、未来に自分はいない…というくらい、自分を感じることが大切。

それを、それぞれが感じてきて今がある。

そんな思いをもって開催する神戸講演会です。
 
 
 
伏見 紀子

3年前、一冊の本に出逢いました。

ラッキーなことにその翌月、東京で講演会があると知り、何も分からないまま参加。

あの日から、私の本当の人生が始まったのだと今、わかります。

それまでの私は一生懸命に良い人間になろうと頑張り
それなりに幸せで
それなりに充実していると思っていました。
友達とも同僚ともそれなりに仲良く、楽しく過ごしている。
でも
ひとりになるとどっと疲れていたり
なんか虚しい。

幼い頃からの
自分、生まれてきてごめんなさい
頑張るから、生きてていいですか
という思いを
大人になっても無意識に掴んでいたのです。

講演会で先生や小堀さんのお話を聞き
そんな自分に気づき、ここに答えがあると感じました。

それから、セミナーで学んでいます。
自分より私自身のことを感じて受け入れてもらえる。
初めて、心の底から安心できる。
無条件に愛される。
この心地を
先生はじめ、講師のみなさん、スタッフのみなさん、そして共に学ぶ神友のみんなに頂いています。
自分でいることを許して、自分を受け入れて、自分を愛する。
学んでいるのは、知識ではなく
自分を幸せにするために自分を知ること。

私の運命の一冊
金城幸政先生の『あなたの中のやんちゃな神さまとつきあう法』

そして、2018.3.17
金城先生の3冊目の本
『愛でメシが食えるかって?愛でこそ食えるんだよ!』出版。

今回、主催の木村光男さんの想いから
私の地元である神戸で出版記念講演会をすることができます。

あの頃の私のように
一生懸命に生きながらも、何かがちがう・・と答えを探している人にこそ
先生のお話を聴いてもらいたい。
直接、先生や小堀さんに触れて欲しい。
心が求めていることを、きっと感じられるから。

関西メンバーとして、神戸講演会を準備してこれたこと
とっても光栄で、幸せです。
当日、たくさんの人が私のように
安心感に包まれて、ピカピカな笑顔になれますように。
 
 
 
富岡 和子

神戸公演に向けて
主となるキム兄を中心に、月一回の集まりやメールなどで、何するか、何していくかの話し合い。だけど、会えばうれしくて話しが進まない。だけど、先生には?とか、来てくれる人に?とか、話しはつきませんでした。
地元である、のりちゃんは、学校の実習と同時に、みんながよろこんでくれるお店を探したり、まさちゃんと本屋さんに回ったり。
丹波組は、宣伝や会場に使う小物を手配してくれたり。
始めは、ちょこっと意見や思い違いでぶつかることもあったけれど、みんなそれぞれ今、自分の出来ることを楽しんで動いています。
金城先生が関西に来てくれることにみんなワクワクで
ひとりでも多く生の金城先生の話しを聞いてほしい!
ただ、ただ
みんなそんな思いをひとつに動いているように感じます。
 
 
 
坂元 まさえ

神戸で講演会決まったと聞いて、
『私も絶対手伝いたい❗️』って思った。なぜかというと、前回の大阪講演会で受付を手伝わせもらって自分が変わったから。
人間学に通いながらも不信感いっぱいで、輪に入れないと思い込み、どうせ自分は…と、いじけた状態だったんです。だけど、受付をしながら集まる人を感じて嬉しい気持ちが半端なかった❤️
講演会では珍しく先生の登場が会場の後ろからで、いきなり最前列に座っていた私の膝に座った。頭まっしろになったけど、今も覚えている、あの時の匂い、心地♡ あったかくてホッとした心地♡ そしてその日に頂いた言葉が『変容』だった。魂は変わるって決めたよって。

今回主催の木村光男、みっちゃん♡ 私の手伝いたい思いを受け取ってくれて、同じ思いの仲間が集まった。集まる度に話して笑って、楽しくて美味しくて、時にすれ違い、怒りや涙が出たこともあった。どんどん心が育まれていった。
沖縄の人間学に一緒に行きたい希望✨東京人間学に通う夢✨まで叶えてしまった私たち。気がつけば、沖縄、東京、熊本鹿児島…大切に思う仲間がどんどん増えていた。
一緒ってスゴイ‼️
そして何より『思いの力』ってスゴイ‼️
思いもよらぬハッピー度数‼️

私、今ものすごく幸せです❤️
欲しい物を手に入れたからとか、行きたいところに行けたとか、褒められたとか、出来るようになったとか、分かったからとか…そんなんじゃない。

今回、講演会STORYに自分の思いを投稿したくて色々思い出していたら次々と仲間の顔が浮かんできました。あったかくて涙が溢れて、沢山のやんちゃ神友との繋がり、やりとり、全てが嬉しい、ありがとうを感じている自分がいました。

そしたら、
こんな自分といることが本当に幸せだなぁ?
って出てきて…

すごくないですか?自分でもびっくりしてるんですが、自分の思いひとつで史上最高Maxの幸せな自分になれた❤️ついさっきです‼

今回の神戸講演会タイトル、『愛で食えるか!』

先生に真理を教えてもらい、この環境の全てのおかげで仲間を思い、その思う自分が何より嬉しいと知りました。
ありがとうございます?
ほんとうに、ほんとうにありがとうしかないのです?

お金がなかったら生きられないって本気で思っていました。その私が‼️実践します‼️

私が『愛で食う』で在ること?

始まりは私から❤️

ご一緒できる皆様、よろしくお願いします。

 

田口知子

神戸講演会まで、あと4日!
日にちが近づくたびにドキドキワクワクが増してくる♪

私が金城先生を知ったのは1年くらい前で、主催者の木村さんから
「沖縄に面白い先生がいるんですよ」と教えてもらったことから。
そして見せてもらった本のサブタイトルを見て衝撃を受けた!
『まさかまじめに生きなきゃなんて思ってませんよね!』「えっ!?まじめが良いんじゃないの??」って(笑)
そこからYouTubeの先生の動画に釘付け♡
観れば観るほど価値観が変わってくる。どうして今まで知らずに生きてきたんだろう?って思う。

金城先生の講演会やセミナーに参加するたびに、先生の愛が半端なく溢れてることを実感する!
講演で私たちに、モノマネ(とてもリアルで面白い!)を取り入れ、
わかりやすくお話してくださったり、講演後に参加の方々ひとり一人丁寧にサインをし、
質問に答え、ハグをしてくださり、かなりの時間がかかるのに疲れた顔を見たことがない!

これって凄いことだと思う☆愛しかない!って感動する。
その愛は人だけでなく、物にも愛を持って扱っておられるのを聴くと、
私…今まで何を大事にして生きてきたんだろう…。
と自分を見つめるきっかけにもなった。

そして自分を大切にする生き方や自分を愛するってことが少しずつわかってきた。
今まで、こんなに愛を感じることってなかった。
これだけでも心がほんわかと温かくなる。なんだか幸せや〜♡って感じる!
そんな素敵な先生の講演会に関わらせていただけることに感謝しかない!
そして、講演会を一緒に創ってるメンバーと出逢えたことが、何よりも嬉しいし幸せ♡

16日は会場も人も空氣も全てが愛で包まれる空間になると思うので、
是非この空氣を味わいに来ていただきたいです♡
一緒に楽しみましょう♪
お待ちしています(^^)
 
 
 
古波蔵 悠輔

きむにぃこと、木村光男さんとは、
初対面は大阪講演の時でした。
その時は挨拶程度でしたが、
久しぶりに再会した時、ご縁なのか、ただ親しみやすいだけか?とにかくすぐに意気投合して、すぐに仲良くなってました。

ある日、関西講演を企画しないかな?と思って、きむにぃに話をしよう思ったら、
「こはちゃん、関西に先生呼びたいんやけど、まずどうしたらいいん?」と。
しかも聞きたいテーマまで一緒!
「愛で食えるか?」でビックリ!
これは、次はこれが聞きたいと、前から話していたテーマです。
きむにぃ、待ってたよ。と

きむにぃはすぐに燃え上がって
関西にも環境作ろうと、さきちゃんと沖縄の円隣に飛んでいきました

それをきっかけに、関西エリアに散らばってる仲間たちと、打ち合わせでよく集まるようになりました。
関西エリアとはいっても、ちょっと距離があるので東京教室以外では、みんなで集まる機会がなかったんですね、
そこにまたちょうど、きむにぃの美容室が集まりやすくて、髪も切れるし、上手いし笑で、関西メンバーは関わるご縁を繋いでもらいました。

みんなで、一緒にご飯を食べて、一緒に遊んで、一緒に寝て、一緒に語り合って、
一緒、をみんなで経験してると、とにかく面白くて、
一人ひとりを知るたびに、どんどん大好きになっていきます。

まだ講演会前ですが、プロセスで最高のプレゼントになってます。
 
 
 
 
6/16(土)神戸講演は以下へ問い合わせ
木村 光男
090-8522-2744
(または、古波蔵 悠輔 080-5366-5896)
keepon1211@gmail.com
 
 
 
 

PAGE TOP
error: Content is protected !!