香川に笑顔の環境を✨〜藤沢クラスに届いた手紙?

香川に笑顔の環境を✨〜藤沢クラスに届いた手紙?

去った2月

親力プログラムの藤沢クラスに

通う 加島 友紀ちゃんが

一通の手紙を持ってきてくれました

香川講演会 主催の西山さんからの手紙です

以前 金城先生が創る環境を観たいと

藤沢クラスに職場の同僚たちと来た西山さん

男性3人 沢山のお母さんの中にまみれて

タジタジしてましたが

こんな 明るく楽しい環境って素晴らしい!

と感動していました

藤沢クラスのような 環境を香川・四国にも!

友紀ちゃんも講演会をサポートする一人として

香川講演会への想いを手紙に載せて

伝えます?

*・゜゚・*:.。..。.:*・’☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*

藤沢の皆さん こんにちは

四国ツアー in香川の

実行委員長のザキヤマこと

西山啓介です

ザキヤマに似てると言われますが

僕自身は ザキヤマが 僕に似たんだと思います

(笑)

前回の香川講演会 開催の前に

藤沢の親力に初めて参加しました

その時に感じた印象は

異様でした(笑)

皆んながそれぞれにハグをして

声を掛け合っている姿が僕にとっては

経験したこともなく びっくりしたのを

覚えています

男3人でその光景にビビって固くなっていると

沢山の人から歓迎されて ハグをしました

その時の心地は自然と笑顔になれて

とてもあったかく ハグするだけで

こんなにもあったかいんだ

こんなにもホッとするんだ

こんなにも笑顔になるんだと思いました

僕はこんな藤沢の環境をモデルに地元でも

あったかいコミュニティーをつくりたい

そして 皆んなにこの環境を知ってほしい!

笑顔で暮らしてほしいと思いました

この環境が当たり前の社会になれば

自然と子供達も笑顔となって

明るい未来となりますよね

まずは香川・高知から 始めて

四国を笑顔で埋めつくしていきたいです

遠い島国ではありますが

藤沢の方々の笑顔を届けていただければ

とても喜びます

皆さんのパワーを貸してください

よろしくお願いします

*・゜゚・*:.。..。.:*・’☆’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

藤沢クラスの皆んな 共感!!

場所は違っても 同じ想いをもつ神友

一つひとつの講演会が

けして単独ではなく 繋がっていて

みんなで一緒つくっている

想いの結晶なんだなぁ~と感じました

当日は 皆んなの想いがひとつとなります!

沢山の仲間が集い

笑顔でいっぱいにしていきましょう!

PAGE TOP
error: Content is protected !!