笑ってるあいだに わかっちゃうよ〜❣️

笑ってるあいだに わかっちゃうよ〜❣️

 

 

はいさーい!

ユアだよ〜!

 

今日も2本立て〜!

そのラストを飾るのは

 

沙織BLOGで お馴染み

沙織だよー!!!

 

みんな 沙織の

突き抜けた明るさって言うのか

突き抜けためでたさ!?w に

いつも元気もらってるよね〜!!!

 

そんな沙織からの

最後のメッセージだよー!

 

・・・

 

 

 

 

 

今回の講演会は 初めての試み!!

 

コロナパンデミックが始まって2年が過ぎ

この2年間 講演会活動は自粛している

今年に入ってからは

毎月の定期のセミナーまでも

出来ない状況になっている

 

・会場の制限

・マスクの強制

・移動(飛行機・新幹線・電車などなど)

のリスク

 

これは自分達だけの問題じゃない!

自分達が動くことで

沢山の人が動くことになる

 

みんなに こんなリスクを背負わせてまで

セミナーを開催するべきか? とか

 

いや でも直接会って伝えたいよね〜 とか

 

でも やっぱり

動くのはリスクが大きいよねとか

 

とにかく いろんな葛藤の中での自粛

講演活動も当面の間 予定なし

毎月の定期セミナーは動画配信

になっている

 

 

そんなときに 金城先生の一言から始まった

この講演会企画!

 

探偵ユアの 匂うシリーズ

 

さやかの チラ見せ👀

 

みんなの 幸せの招待状に

 

みんなの カウントダウン

 

もうさ

ワクワクも絶頂にきてるんじゃないかな⁉️

 

 

今回の講演会のテーマは

 

『これからの生き方』

 

 

今だからこそ!!

ピッタリすぎるテーマだよね😊

 

 

この講演会のミーティングの様子は

日々 アップしてるから 分かると思うんだけど

 

とにかく どんな講演会になるのか

内容が まだまだ分からない😁✨

それは寸前まで 分からないんだよね〜

だから ワクワクも どんどん増しちゃうよね〜

 

先生は これまで何十年もかけて

「価値観の転換」を話してきた

 

沙織は 先生に出会うまで「価値観」なんて

考えたことすらなかった

自分の普段やってること・言ってること

何で それをやるのか?

何で そう言うのか?

何で 学校に行くのか?

何で 仕事をするのか?

何で 結婚するのか?

何で 病院に行くのか?

何で? 何で?? 何で???

 

言い出したらキリがない😅

 

基準合戦でも書いたように

 

基準がない

問題意識がない

問いがない

 

これが大きな問題💦

 

産まれた時からの当たり前

要は 産まれ育った家庭の常識や普通が

自分の当たり前で

自分の基準

 

普通すぎて 問うことすらない

当たり前すぎて 問題にも上がらない

 

そもそも それが幸せなのか?

幸せとは何なのか?

幸せの意味すら分かっているのか

って感じ💦

 

 

先生に出会い 今の沙織があるのは

知人にもらった1冊の冊子!

その冊子はEnrich 1号!

いつも本なんて読まないのに

なぜかその時は素直に読み

号泣しながら一晩で読み終えてた

その冊子に出てくる人たちを見て

 

「沙織も こんな風にキラキラして

生きたい!」

 

「この人(金城先生)に会ったら

沙織もこんな風に

キラキラ生きることができる⁈」

 

「だったら、この人に会ってみたい‼︎

 

そう思ってセミナーへ

参加するようになったのがキッカケで

今では 沙織もキラッキラ(笑)

沙織がキラキラと感じた

大きなポイントは 笑顔😆

とにかく みんなの笑顔が素敵だった!

みんな いっつも笑ってる!

先生のまわりは いつも笑いが絶えない!

その笑顔が 眩しいくらいキラキラだった

 

だから 沙織は『笑顔はマナー』って

言ってる😊

 

先生に出会い

沙織が これまで信じていたもの

常識と思っていたもの

普通と思っていたもの

当たり前と思っていたもの

すべて 100%間違ってた💦

沙織の基準が 粉々に 吹っ飛んだ💨

 

そして 価値観の転換が起こり

今は「まとも」な 基準を学びながら

先生の活動を 沙織もまた拡げていきたい!

と日々 邁進中😊

 

 

LIFE  VISIONのキャッチフレーズは

 

『人生、幸せで埋め尽くせ!!』

 

この言葉

価値観の転換をしていない人が

勘違いしちゃうのが

 

何かや 誰かや 自分以外

自分の外側を幸せで埋め尽くすっていう

トリック???笑

 

でも 違うんだな〜

どんなに外側を固めても埋まらない

 

 

「ご機嫌いかがかな?」

っていう 先生の話に出てくる言葉が

浮かんでくる

 

「ご機嫌いかがかな?」の内容は

 

あるところに結核を患う病気の男がいた

当時は不治の病で死の病いだった

どんなに治療を試みても

どこを探しても

その病いを治せる者はいなかった

日本中を探し回り

国内ではダメだと思った男は

アメリカやイギリスへ渡航し

治療法を探し回った

ところが納得のいく治療は見つからず

帰国の途中 カイロでインドのヨーガの聖人

カリアッパ師と出逢った

 

師は男に言った

「肺を患っているなら ついて来い」

 

その言葉を信じ 男は 師のもとで

ヨーガの修行に励むこととなった

川縁のそばの大きな岩の上で

毎日 来る日も来る日も

瞑想をするように指導された

毎朝 師は 男に尋ねた

 

『ご機嫌いかがかな?』

 

男は 答えた

 

『まだ息苦しくて 咳も止まず 病いも

続いております』

 

『そうか ならば 瞑想を続けなさい』

 

そして 3年近くもの年月が流れた

 

毎日 そして毎日

同じ言葉しか かけてこない師

 

男は 治療もせず 治療法も教えてもらえず

ついに 堪忍袋の尾が切れて怒号した

 

『ご機嫌いかがかな って 来る日も来る日も

もう3年近くも同じ言葉しか

かけてくれないじゃないか!

いい加減 病いを治してくれ!

ご機嫌いかがって

こんなに病いに辛い思いをしてるのに

ご機嫌良い訳ないじゃないか』

 

 

すると 師は 答えた

 

『私は この3年近く

お前に 一度も 体調について

尋ねたことはない

だが お前は いつも体調の事しか答えない

私が尋ねたのは ご機嫌であって 体調ではない

お前に耳はついているのかね?』

 

男は 師の もっともたる事実の説明に

言葉を失った

そこに何かある 感じた男は

その瞬間 態度を改めた

 

態度を改めた男に 師は

身体と心と精神の仕組みを説いた

 

そして 次の日から

師の 『ご機嫌いかがかな?』

いう問いかけに

こう答えるようになった

 

『機嫌は 宜しゅうございます』

 

そしてしばらくの歳月が流れた

 

そして 気が付けば

病いは その姿を消していた

 

この経験から 男は

人間は 精神が何よりも大切だと悟り

日本に帰国してからも

精神の尊さを世に説くようになった

 

その男とは 中村天風である

 

 

っていう内容!

この話しを聴いて 沙織は

結核が精神の持ちようで消えるって

本当に凄いって感動した

 

病いは気から とか

人生は気の持ちよう とか

とにかく 結局 内面の問題なんだって思った

 

外側を何とかするんじゃなくて 内面

 

これが何よりも 大切!

 

先生に出逢う前

限界を通り越して

心が枯渇してた

 

そんな時

知人からもらった 1冊のEnrichがキッカケで

毎日 笑顔で溢れてる 今の沙織がある!

 

先生は 笑って生きてると

幸せは 幸せの方からやって来るって

教えてくれている

沙織は知らなかった人だけど

中村天風って人に起こったことと

自分が重なって見えた

だから

沙織だけ 幸せで豊かになって

それで終わらすわけにはいかない!

みんなが 沙織みたいに

笑顔で溢れて 幸せで豊かな毎日を

過ごして欲しい❗️

その想いから 沙織BLOG

セミナーの前座や 講演会の企画をしている

 

講演会やセミナー

全国各地で先生に出会った人たちが

幸せで豊かな人生へと変化し

キラキラの笑顔になってゆく

 

先生が言ってることは

真理!

真実!

答え!

 

金城先生に会ったら

みんなが幸せになる!って

 

金城先生の話を聞いたら

みんなが幸せになる!って

 

確信してる‼️

 

 

自分たちがキラッキラの笑顔でいること

それが 先生への恩返し

 

このキラッキラの笑顔を 次のひとへ

手渡すことが 恩送り

 

 

この講演会は「価値観の転換」の閉幕

そして「これからの生き方」の提案の

はじまりになる!

沙織は そう思って

めっちゃワクワクしてるの😁✨

 

 

 

『子育ての第一義務者は 母親』

 

『人が生きる上で一番 偉大な事業は

                             子供を 産み育てることだ』

 

これは先生が開発した

親力プログラムで伝えている事!

(※親力プログラムは只今 お休みして

作戦会議中)

その親力プログラムも 今後

進化?深化?して

新生親力プログラムとして 始まる予定!

 

なぜ親力プログラムか?って???

 

それは 人間の仕組み

基本構造が解るプログラムだから

そして すべての人が お母さんから

産まれるから!

自分のお腹に宿った赤ちゃんを

十月十日 お腹の中で育て

出産して

子育てをするのは

お母さん!

 

お母さんがHAPPYだと

子供もHAPPY♡

 

お母さんがHAPPYだと

家庭内も家族もHAPPY♡

 

社会は家庭の投影で出来ている

じゃあさ お母さんであり そして女性である

私たちから 命の育て方!

そして生きる上で大事なことは何か⁉︎

知るべき!

 

基準も 問題意識も 問いもなく

無意識に淡々と

自分の思い込んだ間違った価値観のまま

子育てするなんて 怖すぎる💦

 

先生に出会う前 沙織は看護師として

医療現場で働いていた

分からなかったにしろ

知らなかったにしろ

自分の働いていた現場

自分のやってきたこと

分からなかった 知らなかった では

済まされないって今なら分かる

 

無知では済まされない!!

 

もうその段階に入っている

 

 

子供が

熱が出たら 病院

鼻水が出たら 病院

咳が出たら 病院

お腹が痛かったら 病院

終いには 痒みで 病院

 

子供の体調管理すらできない母親って💦

今なら この感覚が

どれだけ異常かが分かる

 

 

家庭がHAPPYになったら⁉︎

自然と社会もHAPPYになっちゃうよね

心が強く 明るい人間性に育てるコツ

ズバリ お伝えします

っていうのが 親力プログラム!

 

一緒に よりよい未来を

子供達に手渡してゆきたい

 

 

そして 何よりも

先生の著書のひとつひとつの点が

繋がり始める時だから

 

やんちゃな神さまの本は

信じてるものを変えよう

私たちのルーツは猿ではなく 神さま

って分かると

これまでの価値観が すべて吹っ飛ぶもの

 

やんちゃな感情の本は

本質へとブリッジ、橋渡しをしてくれるもの

 

愛メシの本は 愛が中心となった

正に これからの経済学の内容

 

そして WOMAN’S GIFT

これこそ女性の尊厳と自尊心を取り戻す

これからに絶対 欠かせないもの

 

そして ハッピー脳スイッチ

大転換期の 今だからこそ

大切になる

生き方の仕組み

 

すべての著書が ここで繋がってくる!

 

 

いよいよの いよいよ

コロナ茶番でミックの終盤に入り

これからの生きる方向性が 決まる時

 

だから この講演会

絶対に 見逃して欲しくない❗️

 

ひとりでも 多くの人に この想い

届きますように😊

 

この指 と〜まれ☝️✨

PAGE TOP
error: Content is protected !!