ミミクルーズ登場…? 幸美

ミミクルーズ登場…? 幸美

 

 

 

はいさーい!

ユアだよー!

 

今日のカウントダウンは

幸美だよー!

 

毎日、ミーティングしてるから

毎日、面白いネタが誕生してて

みんなにお届けするのが

間に合わないんだけどw

 

今回、幸美の記事は

そのお面白ネタの一つ!

 

早速読んでみそぉ〜!!!

 

 

・・・

 

 

ミミクルーズ登場…

したいのは やまやま…だった

 

金城 幸美

 

みなさーん、『基準合戦』❕❕❕❕

もちろん、もう読んでいるよね?

沙織、由貴子の会話、

プラスアルファの鮎美の話…、シュールだよね?

 

そばで聞いていた私は、

「あ~~大変だったんだね~、何で殴らせた!?」

とか、いろいろ想像してたんだよ?

 

あれだけ

ごうぐち はぁーぐちー してた ミミクルーズ!!

「基準合戦」の ときに 先生のひと言で

吹っ飛びました。

 

そもそも 選んだんじゃないよ

初めっから 親より幸美が大切になった事など

ないんだよ

だから、質問する幸美が変なんだよ。

事実や 自覚が無いと怖いね〜

 

そうなんだよね。

結婚生活、なんの問いも持たず、当り前に

当たり前のように生活して、

子供たちを 保育園や 学校に行かせて、

鼻水で病院、咳が出たら病院、熱が出たら病院、

生活のために働く。

 

思えば、生きる基準は

”一般 常識”

 

あらためて、私の思い込みを

問い直すことの きっかけが

コロナ過になったからで、

そうじゃなかったら「問い」を持ったか?

ってこと。

 

事実、コロナのことで話しあって

(それも変だけど)

「お父さん(基準合戦)」と言われて、

それでも、

 

えっ?何、まさかの?

どうした あんた? 家族は 私だろ~?

 

って思ったけど、

それを 当たり前だと 私が 思い込んでた

だけだった・・・という状態。

 

当たり前に 家族と思い込んでいるから

夫婦って、家族って 何? と

「問い直す」こともなかった。

“~と思いたい”

「お母さんを好きでいたい」

ってことと 同じで、

いくらなんでも 家族でしょ? が 続いて、

事実が見えない。

 

初めっから

「親の方が 大事」だったよ?

って 事実を 20年 言ってくれていた

先生の言葉が 聴こえてない。(@_@)

 

だから『親切』の話に戻る。

だから、価値観の転換

『生きる目的』の話になる。

 

あのね?

笑う話なんだよ。

笑えないけど、笑う話なんだよ?

笑える話だけど、笑えないんだよ?

 

そもそも

生きる目的が違うから 笑えないことになる。

 

結果「お父さん」って言われているのに、

家族と思い込んで、

誰よりも 何よりも 自分を選ぶ って思い込んでて、

それを幸せ って言ってる 私の基準が 変!!

 

沙織は 自分が100% 間違ってた!って言ってる。

自分自身が 信じているもの の 延長上に

「幸せ」は無いって言ってる。

 

今回の講演会は「生き方の提案」。

私は この講演会で 聞く人が

「問い」を持って、白黒つけて、

本来の自分に戻る、生き方を変える

きっかけにしてほしいと思ってる。

 

 

 

カテゴリー

アバター画像

金城 由亜

関連記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!