笑う門には 福来る

笑う門には 福来る

 

 

はいさーい!

ユアだよ〜!

 

いま、毎日

講演会のミーティングしてる

って 話ししたでしょう?

 

そのミーティングで

先生が色んなことを

色んな例え話しをしてくれてて

 

その話しを聞いてて

 

講演会に 参加する人たちにも

聞かせてあげたいね〜って!

 

その話しを聞いているだけで

講演会を聞く姿勢っていうか

心構えが 全然違うだろうな〜

って思ったから

 

このBLOG

みんなにもシェアするね〜!

 

 

ってことで〜!

 

今日は

講演会に参加する

「心構え」の話しを

沙織から 皆に お届け〜!

 

 

・・・・・

 

 

沙織

 

『笑う門には 福来る』

 

笑う門には 福来る

 

この ことわざは 有名だよね!

 

誰もが 知ってる ことわざの

ひとつじゃないかな?

 

意味は

いつも 笑いが 絶えない家には

自然と 幸福がやってくる

いつも 明るく 朗らかでいれば

おのずと 幸せがやってくる

という意味

 

また

悲しいことや 苦しいことがあっても

希望を失わず 朗らかに 生きていれば

幸せが 訪れる

という意味

 

このことわざ

金城先生の教えと似てる!!

 

生きる目的は?

楽しむ!!

 

これも

笑顔は マナー

 

これも

『笑う門には 福来る』

常に 笑顔でいなさい

 

ってこと!

 

でも

ちょっと ニュアンスが違う

 

笑顔でいるから 幸せが来る

幸せが来るために 笑顔でいる

んじゃないわけ!

 

ココ分かるかなぁ〜⁉️

 

 

先生 曰く

 

『親力プログラムでも

 何度も説明してるし

 講演会でも伝えてるけど

 

 一日中 周りの人から

 顔色悪いよ と言われた人は

 体調が本当に悪くなっていく

 

 逆に

 顔色良いね って言われた人は

 体調も良くなり 仕事もはかどり

 人間関係も良くなることが

 心理学的実験で 分かっている

 

 子育てに 当てはめると

 

 お母さんが いつも

 笑顔で 接していると

 赤ちゃんは 自分自身に対して

 自己肯定感を 持つようになる

 

 もちろん 逆に

 お母さんが 気難しい顔をしていると

 赤ちゃんは どんどん

 自己嫌悪な状態になる

 

 つまりは鏡ってこと!

 

 命は 繋がり合っていて

 個体として 成立しない

 

 これは 生命の本質的な 仕組み

 

 だから 自分よがりな生き方や

 こだわりや 偏見 などなど

 命としての ルールが

 分かっていないことになる

 

 毎日の笑顔が

 心地よい鏡 となって

 互いを 映し合い

 心地良い 心地良いを 反映して

 広がる

 

 これが 当たり前になれば

 笑う門には 福来る! の意味は

 とても大切な 生きる 基本姿勢

 ってことが 分かるはず

 

 「小鳥たちは 幸せになるために

        唄うのではなく 幸せだから 唄う」

 

 類は 友を呼ぶ

 笑顔には 笑顔が集う

 そんな生き方しよう ってこと』

 

って 話してくれた

 

生きる上で

笑顔は マナー😊✨

 

その意識で この講演会に

参加して 欲しいんだよね〜❗️

 

当日は 笑顔で

画面の前に 座ってよ〜😁✨

 

・・・・・

 

沙織BLOGで更新されている

「プロジェクト講演会」

も チェックしてねー!

 

この講演会が どんなものか

分かりやすく

沙織が話してくれてるよ〜!

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!