思い or 想い 「何で?」(パター編)

思い or 想い 「何で?」(パター編)

はーいっ🤚🏻☀️ 未亜だよ!

今日のゴルフ⛳ブログは
チキン🐔チキ原こと
椎原!笑

この日は珍しく一緒の組でのラウンドで…
ここぞ!って言う パターで見せてくれた
チキン具合は チキ原の名のごとし!✨笑
未亜はそのハマりっぷりにウケてたんだけど🤣

ゴルフは その人が出る…笑
 
先生が

『ゴルフが色んな仕事の接待の場として

利用されてるのは

その人の人間性が観えるからだよ』

って話してくれた事があった。
 
今回 先生が 椎原のプレーを通して
「問いかけ」、「想い」の話しをしてくれてる✨

ゴルフは結果が出るから
ハッキリ分かりやすい(笑)

そこが ゴルフの魅力のひとつ✨だし
そういう意味で
ゴルフをやってない人でも
笑って 気がついちゃう のが
このゴルフ⛳ブログになってるから
楽しんで ウチアタイ(心に当たる)
してってね~👀✨
 
 
チキ原の
「思い or 想い 「何で?」(パター編)」
いってみよー!
 
 
 > > >
 
 
こんにちは〜
チキン チキ原(ボブ椎原)です⛳️

7月の愛メシセミナー & 楽屋インタビュー
思い or 想い「何で?」』
みんなもちろん観てるよね??

この「何で?」は 問いかけ なんだけど
みんなにもしっかり聴こえたかな??


いつもセミナー収録の翌日に

ゴルフ部でラウンドするんだけど
これは単なる娯楽でやってるわけじゃなく
ゴルフを通して人間を 学ぼう 育てよう
っていうコンセプトで
ラウンドさせてもらっている🏌️‍♂️

その時のラウンドは
セミナーが終わった直後という事もあって

チキ原にとってはめっちゃ気づきの多い
ラウンドになったんだよね⛳️

って事でチキ原の恥ずかしい「何で?」
の体験談をシェアするね☝️


その日のラウンドは

池に河童が出るというウワサのコース😆
(詳細はあの伝説のネタを読んで笑ってね😁
ゆく池❗️くる池❗️池原由貴子❗️』)

そしてメンバーは
未亜  鮎美 ゆうゆ チキ原
という珍しい4人チームでスタート⛳️

スタートホールから右に行ってしまった球が
運良く木に当たってフェアウェイに戻ってくる
っていうような珍道中な展開で始まった😅

そんな中
打ち下ろしのパー5で
チキ原の1打目のドライバーショットが
右のバンカー方向へと飛んで行った💦

何とかギリギリでバンカーを越えたボールは
左に転がりフェアウェイをキープしたのだ🏌️‍♂️

2打目のフェアウェイウッドの当たりも
グリーンの手前に広がる池の
ギリギリの所まで転がり
ピンまで残り50ヤードの位置についた⛳️

先に未亜が3打目で
ピン側30㎝ほどにつける
スーパーショットを放っていたので
「すげ〜✨」って想いながらも
「自分も続こう!」と
軽〜く想って打った池越えのショットが
なんとピン側1mほどの所に落ちて
ピタっと止まったわけ⛳️

「バーディーチャンス来た〜〜✨」
ってチキ原はめちゃくちゃ嬉しかったんだよね😁

先に未亜がバーディーパットを何なく沈めて
他のプレーヤーを見守る中
よくパターでカップ手前にショートする事から
ゴルフ部ではチキンチキ原(チキンハート)という
不名誉な?ニックネームをいただいているので
ここは汚名返上と言わんばかりに
いつも以上に慎重にラインを読む👍

そしてショートしない強さで打ち出したボールは
なんとカップの右(ボール2/3個分)を
スーッと通過して行った😭

3打目までのナイスショットを活かせず
バーディー逃しのパーだった💦

未亜からは「想いの力の差だね」っていう
お言葉をいただいたよね😂


そしてそのホールから3ホール後の

打ち上げのパー4⛳️

ここでもチキ原の1打目のドライバーショットは
フェアウェイのど真ん中を捉えて
残り約70ヤードについていた✨

他のみんなが打ち終わり
カートでグリーンへと向かう中
チキ原はピンの旗しか見えない砲台グリーンへと
アプローチショットをすると
ボールはピン方向へと飛んで行った⛳️

しばらくして歓声が聞こえてきたので
すぐにグリーンへ駆け上がってみると
またもや1mちょっとの
バーディーチャンスについていた✨

「今度こそ決めるぞ〜✨」

そう気負って打ったバーディーバットは
再びカップのすぐ右を
スーッと通過して行った😭


そんな感じでこの日は

チキ原にとっては貴重なバーディーパットを
2回も外して残念パーになってしまったという
経験をしちゃったんだよね💦

以前のミーティングで先生に言われた

『信念がないと感情と思考が葛藤する
何で入る経験を自分にさせたいと想わないの?』

っていう言葉がよぎった📢


そして最近のミーティングでは

『何で椎原は1mのパット外すの?』

っていう先生からの 問いかけ に
あれこれ考えてしまって
なかなか「その先…」へと進まない💦

ようやく
「これ外したら恥ずかしいと思ってるかも…」
って答えたんだけど

『もう外してるよ!』
『見てるこっちの方が恥ずかしくて辛いぞ!』
『観客が1万人いたの?』

とか言われて爆笑🤣

「気にするとこ… そこ???」
って感じで周りも爆笑だった🤣🤣

外したくない っていう自惚れ
入れたい っていう自惚れ
自分に対する過剰な期待
色々出てきてヤバいよヤバいよ〜💦

『プレッシャーは上手い人が持つものだよ!』

って言われてまたまた大爆笑🤣🤣🤣

最終的に
「1mも外しそうだな〜」っていう
やんちゃな感情の本でいう所の
本音の本音の本音まで導いてくれた😅


そしてトドメの一撃👊

『結果を気にし過ぎて
外したくない これはもう絶対に入れたい
と思うと姑息になるって事わかる?

それは5mでも1mでも
起こらないと思ってるの?

そういった中で
入るといいな って思ってるって事?

カップに入る っていうのが
採用 っていう言葉に置き換えるよ

面接しに来た人が面接官に
「どうしてうちの企業なのかね?」って聞かれて
「絶対に外したくない」っていう
小賢しい事を考えて面接を受けてるっていうのが
見え見えだったらどう思う?

うちの会社には
「君みたいな人間はいらないです」みたいに
「カップにこういう球はいらないです」って
カップに不採用された打ち方してる
って言ったらわかる?』

これ言われて
やけに納得しちゃったよね💦

カップに不採用された打ち方って…
めっちゃやってるな〜😭

「受け入れないものは 変えられない」から
さっさと小賢しいを受け入れて
もう笑って切り替えるしかないでしょ😅

過剰に 結果 気にしてる 場合じゃなくて
「入れたいな〜」っていう純粋な気持ちで
次はバーディーを取りたいと想ったチキ原でした✨

未亜のカウントダウン「想い = 科学」
「⛳ 逃げるパット-か-向き合うパット」
とってもわかりやすいからぜひ読んでね☝️


そしてみなさんもぜひもう一度

7月の愛メシセミナー 楽屋インタビュー
思い or 想い「何で?」』
を観て「思い」と「想い」の違いを
理解しちゃいましょう✨


あとは冒頭でも書いたけど

「何で?」は 問いかけ だよ!

「問いかけ が 力」になるので
こちらもお見逃しなく〜☝️


以上 チキン チキ原でした〜⛳️

PAGE TOP