ゴルフと子育て どっちも 育てる が大事でしょ😁

ゴルフと子育て どっちも 育てる が大事でしょ😁

2023年10月15日

やっほー🤗
ゴルフ部 副キャプテン 未亜です✌🏻
今日の ミアのツボ笑 は❗️
明日 由貴ちゃんがアップする
「ゴルフと子育て」
め~っちゃ良かったから~✨
タイトル通りさ!
ゴルフと子育て(親力)の事
書いてるんだけど
由貴ちゃんも言ってたんだけど
タイトル見た時
「え?なんでゴルフと子育て?」
って思った人 結構いると思う😁
未亜は これこそ 先生の言う
『 ゴルフ = 人間学の実践版 』
って言ってるポイントが
詰まったブログじゃん❗️✨
って思ったんだよね❗️✨
で、実際 読んでみたら
ホントそのまま書かれてて
めっちゃ面白いし❗️✨
わかりやすい❗️✨
ゴルフと親力(人間学)の
繋がりが わかると思う〜❗️✨

先生がゴルフを通して
言わんとする事が
伝わってほしいな〜って
ずっと思ってたから
もう タイトル見ただけで
テンション上がったよね⤴︎✨🤣

由貴ちゃん ありがとう❗️🥹🙏🏻✨

なんか 今ちょっと しみじみ
ゴルフの事 描けるって
めっちゃ嬉しいな〜😆✨…
しかも
この先生の『ゴルフを始めた意図』って
ゴルフBLOG 始めた時期には
ピッタリな話だと思うから
見てみてね~👀❗️✨
 
先生
『ゴルフを始めた事の一つは
 健康増進のため。
 ゴルフは「生涯スポーツ」
 とも言われてて
 生涯 続けられる、向き合える
 って意味でも
 ゴルフって ピッタリだと
 思うんだよ
 例えば、プロツアーでさえ
 シニアがあるくらい

 で、何でゴルフなのか?
 って言った時に…

 ゴルフは人生に
 似ている

 と言うのは
 まずゴルフに審判はいない
 だから自分でルールを守りながら
 紳士さが大切
 そして 対戦相手がいるのではなく
 自分自身との
 向き合い続けてゆくことでしか
 上達しない

 油断すればミスに繋がり
 迷ってショットをすれば
 致命的な結果が待ち
 1メートルの簡単なパットですら
 気を抜けば
 外してしまう
 だからこそ小さなことから大切にする
 コツコツ毎日 思いを紡ぎ
 人生を創りあげてゆく

 まさにゴルフは人生のようだ

 そして もう一つは
 人間学の実践版として
 セミナーで言ったことが
 本当にわかってるのか は
 やってみれば一目瞭然でしょ
 わかりやすいから なわけよ』

今ゴルフさせてもらってて
この先生の言う
『健康増進』
『生涯スポーツ』
『人間学の実践版』
って言った時に 未亜にとって
「健康増進」で言うと、
体力がついてきてる事が
楽しんでたら
いつの間にかそうなってて
嬉しい😁
「生涯スポーツ」で言うと、
同じ事を 生涯 続けられるって
めっちゃ有難いな〜って思うし
向き合い続けられるものがある
って幸せだな〜って思う😁
そして
「人間学の実践版」で言うと、
ゴルフを やれば やるほど、
知れば 知るほど、
めっちゃ人間学〜〜〜❗️って
毎回 毎回 更新されていくのが
超〜面白い❗️✨
例えば、
先生こう言ってたなって
やったつもりが
「つもり」で出来なかったり😂
ミスした時に ずっとそのミスを
引きずる未亜を見た先生が
『その一打に不幸を感じすぎ』
(プライド高い、暗い って意味で 笑)
って言ったり😂
先生に 打ち方 教えてもらったのが
全然 出来なくて
言ったまま聞け❗️って叱られたり😂
「つもりだったんだ〜😂」とか
「プライド高いって何様〜😅」とか
言ったまま聞けって言われた時に
「難しいと思ってるまま やってて
 言われたまま、ただ、
 やってないや!💦」とか
まだまだ 数えきれないくらい
一つ一つ 先生に教えてもらいながら
ゴルフをさせてもらってて
ゴルフを通して
こんな経験をさせてもらってる✨

って言う事で 明日アップの
由貴ちゃんの
「ゴルフと子育て」
お楽しみに〜❗️ ✨ 😆
 

PAGE TOP