南部鉄 瓶 😍 で お茶淹れよ〜

南部鉄 瓶 😍 で お茶淹れよ〜

HAPPY BLOGファンのみんなおはよー。
夏本番! 暑い夏がやってくるけど元気に過ごしてるかな〜。
やっぱ、暑い夏は冷たい飲み物が美味しいけど、クーラーの中ばかりいて、身体が冷え切ってるので、たまには熱〜〜いお茶でも飲んでねー。

で、今日はね、長年ほしいな〜と思ってた、南部鉄の”鉄瓶” を息子からもらったので、紹介しちゃうね。
それも、愛メシ商品の「新緑の雫」をどうしても、この鉄瓶でお湯を沸かして淹れてみたい!と思って、思い切って買おうと思ってたんだけど、息子から誕生日にとプレゼントされた。🤗 息子よ!ありがとう〜〜。

鉄びんは 使う前に 硬水(硬度300)以上の水を沸かして捨てるの繰り返しが数回必要。下準備があるんだよね。で、使った後は錆びないように、ちゃんと乾かすなど、面倒なこともあって今は、使う人も少ないらしいんだけど、私は、ずっと欲しくていろんな大きさ、形のものをネットで見てた。

でも、嬉しいね〜。こういうの好きなもので淹れるって、一段と美味しく感じると思う〜。私は、もともとお茶は好きだけど、「新緑の雫」の緑茶は、渋くないし、味がまろやか。で、時間が経っても、口当たりが良いんだよね。だから、ススーーっと飲めてしまう。

源泉の雫が 出来るまでの ストーリーはみんな読んで知っているよね。なんでその名前になったかも。

それと同じで、「新緑の雫」も、今、この時期(コロナ禍)だからこそ、飲んでほしいと思ってるし、身体にも良いからと思って愛メシ商品になってる。😊 

気分を安定させ、集中力も増す効果のある 緑茶の 「新緑の雫」
作った人の想いと一緒に、ぜひ、堪能して、身体を大事に、毎日元気に過ごしてね〜。

◆LIFEVISION STORE はこちら♫

*新緑の雫は 70〜80°のお湯で抽出。

PAGE TOP
error: Content is protected !!