『やんちゃ神さまは怒らへん❣️』

『やんちゃ神さまは怒らへん❣️』

『それ違います⁉️

今年「やんちゃな神さまとつきあう法」の本が7になった。

初版本が出る前から沖縄の書店を一軒一軒営業かけてた頃を思い出す。

出版会社から表紙のデータを先にもらって、それを何枚も印刷してファイルに挟みこんで営業したのが鮮明に思い出された。

営業したのは書店だけではない。

張り出してくれるとこならどこへでもチラシを貼るか、置いてもらっていた。カフェとか雑貨屋さんとか、全く関係ない花屋さんとかもにも置いてもらってた。

毎晩、明日はどこへ行こうか?って思いを馳せながら眠りについていた。そんな毎日が楽しくて楽しくて仕方なかった。

思いつく限りの営業し尽くしたかなぁ〜と思った時だった。

「あっ、そうだ💡」とひらめいた👍

「まぁ〜なんでこんないいとこ今まで思い出さなかった?」と深く反省(?)しながら眠りについた。

夢の中でのシミュレーションをバッチリ終えたえーりは朝になってウキウキしながらそこへ向かった。

そこは学校❗️

しかもーカトリック系の学校で、地元沖縄ではなかなか評判の学校だった。

えーりは校内を歩く生徒を見つけて図書館がどこなのか尋ねた。

そう❣️えーりが思いついたのはやんちゃ神さまの本をその学校の図書館に置いてもらうことだった。

お互い神様を慕う気持ちは同じ。会い通ずることがある❗️と自負して図書館へと向かった。

そして図書館の窓口の女性にジャジャジャジャーン🎶の勢いでポスターを差し出して

えーり:新刊のお知らせでーす💓 この本を取り寄せて図書館に置くと良いですよ

と注文を促した。

すると

窓口女性:上の者と相談してから連絡します

とシラーっとした表情。かなりの美人さんなのに冷たーい表情。

この表紙見てこの表情?ってなったけど

えーり:とても面白い本なので、是非、生徒さんに読ませてあげてください。

窓口女性:神様はやんちゃではありません!神様への冒涜です!

ときつく言い放った🤣

えーり:イヤイヤイヤ〜。神様がそんなことで冒涜されるわけないですよ。神様なんだから🤣神様はほんとユニークなんですから👍この本読んだらわかりますって🤣

それでもその人笑顔がない🤣その時やっとハッとした。

えーりマジ場違いなとこに来てしまったかも、、、ってなった🙏

で、帰り際に気づいたんだけど、校内が恐ろしく静かだった😅

まるで廃墟⁉️

入る時はえーりぜんぜん気づかなかったなぁ〜😅

バカだ🤣

こんなとこにやんちゃ神さまを置こうって思ってたなんてマジウケる🤣って反省しながら足早に帰った。

そんなこんなでいろんな人と出会い、いろんな経験もさせてもらった営業だったなぁ〜

楽しい人

面白い人

熱い人

しゃべりたがり屋な人

世話好きな人

いろんな人がいて、その分神さまがいる

この地球は面白い人だらけ😅💦💦💦

そんなことを気づかせるやんちゃ営業だった👍❤️

これからも自分の中の神さまを大きく動かして10倍も100倍も楽しむんだよ〜〜〜

PAGE TOP
error: Content is protected !!