え~り それ しんどいわ~

え~り それ しんどいわ~

今、事務所では「しんどいわ〜シリーズ」で盛り上がってて笑いが絶えない🤣

ミーティングの中ではチョイチョイ出てくるのが24時間ですから❣️のえーりの営業でのセリフ。

これは地元スーパーのCMで、24時間営業してることを売りにしてのキャッチコピー。

そのスーパーは東西南北に何店舗も構えてて、その各店舗に講演会のポスターを貼ってもらいたくて担当者に電話した。

担当者「どういったご用件ですか?」

えーり「講演会のポスターを貼って頂きたくて電話しました」

担当者「失礼ですが、私どもと取引ありましたか?」

えーり「いいえ。初めて電話します」

担当者「どういった講演会ですか?」

えーり「子育て関係の講演会です」

担当者「私どもは業務と関連しないものは基本お断りしています。因みになぜ当店なんですか?」

えーり24時間だからです❣️

担当者「はっ‥‥?」

えーり24時間だからです」

担当者、声を殺してクスクス笑ってる。

えーりは「なんで?」と思った。この人、人の話を聞きながら別件で笑っているかと思った。

でもそうではなかった。

えーり「あのー、聞いてます?」

担当者「失礼しました。聞いてますよ」と言いながらもまだ笑っている。

えーり「えっ?やっぱり笑ってますよね?私、何かおかしいこと言ってます?」

担当者「ごめんなさい。おかしくないです」

えーり「ですよね。でも、ずーっと笑ってますよね?」

そこからは担当者、しっかりとした笑いになった。そして、笑いながら断ってきた💢

えーりは断られたことよりも意味わからん笑いに不愉快になってた。

で、それを「担当者、笑ってばかりで話にならなかった。失礼だと思わない⁉️」のえーりの怒りの報告にスタッフ全員が笑い転げた。

これが24時間ストーリー。

今でもこの話になると皆んな笑う。

でもね、えーりにはこの話のどこが可笑しいのかがまったくわからんのよ。

24時間ですから❣️」のどこが可笑しいのかが、、、。

えーりを理解できない周りの人たちにしんどいわってなってたんだけど、

それが最近のミーティング中で先生が

「この意味がわからなかったら、いいね、言うよ!うちではもっと真面目な営業しろって話になるよ」って言われるしまつ。

でも、マジわからん⁉️

24時間だからです」のどこが不真面目なのかが!

マジえーり、しんどいわ!

わからなさすぎてマジしんどいわ!って思っていたら、「もしかして、えーりって変なーわからない人なのかも‥‥💦ジワジワきた💦

すると、周りから見たえーりと自分が感じてるえーりには大きなギャップがあったんだけど、そのギャップが徐々に小さくなっていくのを感じた。

すると、言われてきた数々のことを思い出した。

⭐️義父に自分で箸を取らないなら食べるなって言っておきながら、厳しいことが言えない気弱だと思い込む

⭐️助けるつもりが助けられていながら威張ってる

⭐️控えめって思ってたら、呆れるほどに図々しい

⭐️ハッキリ断れているのに、土足で上がり込む。

それが周りにいる人からみたえーり。

これまでまさかって思ってたけど、、、

そんなことたまにはあったかも、、、って思っていたけど、コレがえーりなんだって気づいた😅💦

それって完全にえーりの巻き込み事故じゃん?って感じがして、しんどいわーって思った。

しんどいのは相手ね。

ヤバっ!

昨日、ジワジワき過ぎて途中で書くのやめたのに、また書き始めたら本当の自分に気づきそうで怖いわ🤣

今の正直な気持ち

「何にも言えね。本当にゴメンしか出てこない🙏

自分と他者からみたえーりを一致させないことには、このしんどさ続く続く!

まず、自分を知ることからスタートしないと始まらないね🤣

ほんと先生ってチョー優しいよね。

歳月かけて気づきを与えてくれる。

しかもその人その人にあった角度で。

先生、しんどかったね🙏

これが『えーりのしんどいわ』だよ。

 

そこで、「しんどい」シリーズ。
沙織BLOGで、沙織のしんどい記事アップしてるよ。

みんなのしんどいの記事の後に、
追い打ちをかけて、
目が点になる記事。
笑いになるか、あぁ~⤵とトーンダウンするのか?
それも、これもすべて自分だよ~。

 

カテゴリー

mashikieriko

関連記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!