『やっちまってる子育て💦』

『やっちまってる子育て💦』

HAPPY BLOGファンの皆さんこんにちは。
今日は博美の子育て日記だよ。

新聞インタビュー6月号のテーマは「生き方の基準=価値観の基準」=まじめさとは=って言った時、この『まじめ』ってみんなのイメージってどうですか?
このイメージが変わらないから、子育てを苦しんだり、悩んだりしていると思うんだけど、博美はLIFEVISONの環境で、周りに叱咤されながら、ひとつひとつ子育てを学んでる。

毎日の子育ての中で、『観ていない』ってことに気づいたとこから、「こうしたいなぁ〜」って気持ちを成長させる話なんだけど、こうやって「出来事から何を学ぶか?」と変化、成長していく、姿勢のあることが、本来、真面目って言うんだよね。

『観る』子育ての中ではとても大切なポイント
姑との会話の中で軽やかに気づいていく様を笑いながら、面白く気づいていくプロセスです。ぜひ、自分自身のこととして読んでくださいね。

 

===================

やっちまってる子育て🤣  〜でも楽しい💓

みんなこんにちは。今日は博美がユキヤにご飯をあげていた時、それを見ていたばーばとの話をシェアするね。

 

ばーば:子供とご飯を食べる時、ただ作業みたいにあげるのか?ご飯美味しいね〜❣️

お母さんも一口食べてみるね〜  あー美味しい❤️  これも美味しいよ〜ってね

まーこーのときは、ばーばが食べて 美味しいよ〜❣️ マーコーも食べて❣️

って一緒に食べてたよー

どんな経験をさせてあげたいかだよ〜

って話してくれた‼️

 

ばーば:ご飯をただあげる。はいコレ食べて。アレ食べてっていうのは作業だよ。

 

それを聴いて、ただ、あげてるってわけじゃないけど、ヒロミ、結局自分のリズム⁉️ってなった。ばーばのご飯を一緒に食べるって話しを聞いて🍚

こっちが良い❣️

こんなしたい❣️って思った。

ユキヤに合わせるんではなくて自分にユキヤを合わせてるよ!

これは、みんなに日々 ずっと言われていること!

ユキヤを見て❣️ユキヤに合わせるんだよ〜

あんたのしたいことをするんじゃない!

眠そうだったら一緒に寝るとか

あー、

家事がまだだしとか💦

あれやってないこれ終わってないし🤑 じゃなくて

家事ができてなくても 死ぬわけじゃない笑笑

どうせできるよ! できる時にできる!

全部お前のタイミングかって!

いつも日々みんなが教えてくれる!!

 

あのさー、

先輩かぁちゃんたち見て思うのがさ、

子供たちいても仕事を普通にしてる!

これさ、ヒロミにとって衝撃だわけ‼️

仕事をしていても子供たちをみてるし、子供たちの会話を聞いてる。

 

仕事をしながらでも 子供たちが何かした時にすぐ

えー‼️やるな‼️って叱れる!常に見てるわけさ!

これ子供とずーっと一緒にいて見てる自分は

なんやねん!って思うよ‼️

一緒にいるのに子供を見てない笑😂

見れてない‼️

先輩かぁちゃんたちはさ

仕事をしながらでも、眠そうだったら子供をまず寝かせて👶

子供に合わせる

散歩したり、抱っこ紐つけて背中をトントンしたり

とにかくその子に合わせる

たったそれだけで子供は落ち着いている

 

その後に自分のことをする❣️

そんなメリハリがある❣️

こういう当たり前のことを教えてくれている❣️

とてもありがたい❤️

毎日毎日、勉強になりますっっっ‼️

ありがとうございますっ‼️

今日もどんな気づきがあるかなぁ〜🎶

楽しみぃ💓💓💓

 

どうだった?

ちょっとした日常に大切なことに気づくヒロミ。それを報告するときのヒロミは笑顔でいい顔してる。子育てに楽しく向き合ってるとこが応援し合いがある。決して笑えることばかりではないけど、そんな時でも泣き笑い🤣

LIFEVISONの掟『笑い』を基本に子育てしてる👍

これからもちょっとした気づき、体験をアップするから楽しみしててね〜〜〜💕

 

 

カテゴリー

mashikieriko

関連記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!