『母の日のプレゼントはこれに限る❣️』

『母の日のプレゼントはこれに限る❣️』

『母の日と私と輪ゴム』

ハッピーブログファンの皆さんこんにちは〜💓

お母さんになった方々、去った母の日はどうだったかな〜?

ほのぼのな一日を過ごした方も、笑いに溢れる一日を過ごした方も人それぞれに楽しく良い一日を過ごしたんじゃないかな〜

 

えーりには何年経っても忘れられない母の日がある。

それはもう30年近く前のこと。

娘が幼稚園児の母の日の話。

母の日の何日か前から娘が何かコソコソ。

えーりは母の日が頭になかったから娘のコソコソが母の日と結びつかずにいた。

ただ、娘のコソコソが暗く感じなかったからそっとしてた。

 

そして、母の日を迎えた。

休日というのに、ねぼすけの娘が早めに起きてきた。

朝食を終えて、片づけも済んで腰をおろすと、娘が満面の笑みで近づいて来て

娘:はい、お母さん、母の日のプレゼント❤️ コレ、お母さんが絶対喜ぶ物だよ❣️早くあけて見て

と、受け取る人よりも嬉しそうに手のひらぐらいの包みをえーりに渡した。

ピンクの包装紙に赤のリボン🎀が結ばれていた。

喜ぶ物って聞いてワクワクドキドキした。

娘はえーりの周りを踊りながらめちゃ笑顔で見ている

 

その満面の笑みにえーりの期待は更に高まった💓💓💓

 

包装紙を開けて、いよいよえーりを喜ばせてくれる物が、、、

けど、、、、

それが現れた時、えーりは何を見ているのかしばらく判断できないでいた。

出てきたのはコレ⁉️

そう輪ゴムの箱❗️

この箱、えーりが子供の頃からまったく変わってない❣️レトロ感が凄い⁉️

輪ゴムの箱に何かが入っているのかと思った。

けど、その箱には開けられた形跡がない。

だから、、、

それがプレゼント⁉️🎁

思わずえーりの口からは

えーり:えっ?輪ゴム?なんで?

言い終わらない間に

娘:お母さん、輪ゴム大事でしょ⁉️

えーりえっ?お母さんが?

娘:うん❣️だって、輪ゴムが落ちてるのを見ると、お母さん必ず手に通して大事にしているでしょ❤️ こんなにたくさんあればこれからは拾わないで済むからね💖 よかったね💖嬉しい⁉️

えーり:あぁ〜あぁ〜💦

言葉を失ってた🤣

えーりが家の中で輪ゴムを拾っていたのは、子供たちがハイハイし始めたの頃、輪ゴムをモグモグ噛んでいるのを見てたからだった。安全のためにしたことがクセになっただけなんだけど、、、💦

はぁ〜それにしても子供って親のことよく見てるよね🤣

うっかり変なことしたら大変だ🤣と気を引き締めなくちゃって思ったよ。

そんなこんなんで、この輪ゴムの箱を見るたび、母の日のたびにその出来事を思い出すんだよね〜🤣

そしてなぜだか子供たちからの贈り物のほとんどは生活、暮らしに関連したものが多い🤣

 

 

今回の教訓❣️

子供は親をよく観ている❣️

子供は親をよーく理解している❣️

子供に気づかせてもらいなさい❣️🤣

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!