『育メンとーちゃん日記💦②』

『育メンとーちゃん日記💦②』

HAPPYブログファンの皆様方お元気〜?

育メンとーちゃんのこのコーナーは、匡哉とーちゃんのコーナー👏👏👏

あの匡哉がとーちゃんになって家族が増えて、大切なものも増えてくる。その分気配りも必要になってくるわけなんだけど、その気配りもまとを得ないハハハ

でもさ、そんなまとを得ないことからも気づきがあるわけだからほんと全部がありがとうなんだね❤️

そんなありがとうを一緒に見よう〜〜〜🎶

じゃー、育メンとーちゃん行くよ〜〜〜🎶

 

散歩から見えたとーちゃんの思いやり⁉️🤣』

今日は、幸哉のひぃおばーちゃんとおばあちゃんとお散歩

天気がそんなに良くないから、近くの海岸線へ、

一緒に歩いていて、ふと思ったんだけど、

こんな親子4世代が一緒に過ごせるって本当にすごいなって、感動した

帰ってきてからの幸哉とのやり取り、

たくさん歩いたしたくさん寝たし、めっちゃ疲れてるだろうなって思って2人で寝るかーとか言いながら過ごしてた。

でも、よくよく考えたら、自分が子供の時は?って思い起こしてみた。

疲れたって思った事がない❣️

んじゃ

幸哉が思うわけないよな😂  そもそもそんな発想すらないよなw

そんな単純な事すら忘れてるし、疲れてるとか勝手に思い込んでるw

眠くて、でも遊ぶために目を擦って、それでも遊び続ける姿を観てても疲れると思い込んでたw

こんな事で幸哉の好奇心を自分が邪魔してるのかと思うとまだまだだな!って思ったよね🤣

童心って大事🤣✨✨

子供の目線になってってよく言うけどこの思い込みがあったら絶対見えないと思った😅

 

とーちゃん日記どうだった?

親ならありがちだよね。先を読むってこと。

どこで手助けし、どこで見守るのかを見極めないと逆をしがちになってしまう。

それに気づいていく過程は親自身が育つ過程でもあるんだよね。

だからいつも、どんな時も意識的になることが大切なんだって、今回のとーちゃん日記から感じた。

PAGE TOP
error: Content is protected !!