『笑いは愛❣️愛だから笑う🤣』

『笑いは愛❣️愛だから笑う🤣』

HAPPYブログファンのみんな〜元気だよね⁉️

えーりもやっぱり元気です🤣👍

今では笑いの代名詞になってるえーりだけど、10年前はクソ真面目、堅物の汚名(?)を着ていたんだよ🤣

それが今では由貴子んちのゆうゆなんか、えーりの顔を見るだけで挨拶のように笑っているからね😠

で言うわけよ「恵里子さん可笑しい🤣」ってね。何もしてないのにだよ😅💦

これでえーりが何か一言でも発してみぃゲラゲラ笑いこけるからね😅

 

で、最近、事務所でのことなんだけどある人が

A:ねぇ〜えーりはいい大人なのに、こんなに笑われてて恥ずかしくないの?って呆れ顔で聞かれたことがあった。

えーり:え〜〜笑われることが?

A:そう!Aには考えられない!笑われるって絶対に耐えられん

そんなわけねぇだろ(心の声)

逆にえーりはAがそこまで笑いに嫌悪感があるのが不思議だった🤣

Aの不快そうな顔。知らない人が見ると、絶対キレてるようにしか見えないよ🤣

もしかして笑われるのが嫌で初めっから仏頂面してる?ってマジマジと顔を覗き込んでしまう🤣

えーりにはAが身近でどんな人なのかわかるから気にはならないけど、仏頂面の方が相手を不愉快にさせているってなったらある意味笑われることよりもそれが気になるって感じ🤣

 

人が人を本当にバカにして笑うって思えないから、笑われている自分のことも恥ずかしいと思わない。

逆にえーりの中では笑いに愛着心を感じる。だから悪い気がしないわけよ!

考えてみぃ嫌いな人に笑えるか?

愛がなくて笑えるかって話❗️

えーりだったらお金あげるって言っても嫌いな人に笑わん❣️

それとー、この機会だから言っとくけど、人が人をバカにして笑うってのもありえんからな😠💢

 

それから数日経ったある日、えーりがBさんのことを涙流して大笑いしたことがあって、全員から「えーりーーー、その笑い悪い悪い🤣」と皆んなに突っ込まれた。

皆んなそう言いながらも、えーりにつられて大笑いしたもんだから、Bのしでかした事が何だったのか吹っ飛んだわけよ。

全員で大笑いする❣️ その笑いの後、皆んなが一つになってる感じだった。

Bのことよりも、Bのしでかした事を笑ったのであって、Bをバカにしての笑いではないことを皆んなわかっての笑いだった。

Bを非難したり、バカにする人がいるのではなく、しでかした事を笑っているだけ。しでかした事を笑うということは、それは笑える事だってことを伝えていることじゃないかなぁ〜ってえーりは思う。そこまで笑われると、Bはしでかした事にクヨクヨできない。

いや、クヨクヨしちゃいけないんだよ!

大笑いで、しでかしたことが吹っ飛んだって感じで次に進むんだよ。

それが笑い❣️

なんという思いやり。そう思わん?

 

あっ、それとね子供の頃の話なんだけど、オジーからいつも言われたのが「いつも笑顔でいなさい」だった。その時えーりには理解できなかったけど笑顔でいた。

するとある日、近所に住むおばさんがオジーを呼び止めて「この間辛いことがあっての帰り道にえりちゃんとすれ違ったらいつもの笑顔で挨拶されたんです。するとそれまであった辛さがさーっと消えて気が軽くなって、足取りまでも軽くなったんですよ。不思議だけど、、、。えりちゃんの笑顔のお陰なんです。いつもありがとうございます」とお辞儀をしたおばさんがいたとオジーから聞かされた。

 

笑いにはそんな思わぬ力が働いているとえーりは思う。

だから笑う門には福來る❣️っていうことなんだ👍

 

笑いは人を一つにする❣️

笑いには理由はいらない❣️

ただただ可笑しいだけ🤣

同じことで笑い合えると人は一つになれる❣️とえーりは思う。

 

クールとか、ニヒルを気どって振る舞うのもいいけど、ただのチラプッカー(おこりんぼ)にしか見えん🤣

人間にしかない笑い大事にしろやって感じ👍 人間ならだけどね🤣

 

 

今回の教訓❣️

笑いを失うと人はシーサーになる❣️

笑いを失うと深刻が増す❣️

百回の反省よりも一回の大笑い❣️

それでもアンタは笑われることを受け入れない⁉️🤣

PAGE TOP
error: Content is protected !!