『育メンとーちゃん日記💦①』

『育メンとーちゃん日記💦①』

HAPPYブログファンのみんな〜今日はHAPPYブログ初投稿を紹介するよ💓💓💓

誰かっていうとね金城匡哉ですねん

とーちゃん一年生で、まだまだ子供と同じくヨチヨチ歩きなんだけど、育メンとーちゃんとしてデビューさせてもらおぅね👣🤣

とーちゃんといっても、青年に毛が生えたぐらいなもんで一歩進んでは5歩ぐらいはバックかな?って感じ🤣   ここは叔母のえーりとしては厳しく採点する👍🤣

「育メン」が流行語になった今、子育てをオシャレに考えている人多いんじゃないかなーと思うけど、なかなかそうはいかないのが、これまた子育て🤣

ここでは、匡哉というとーちゃんが自らの子育てに向き合うことで見えたこと、感じたこと、もちろん大失敗も含めてシェアしていくコーナー👍

なので末長〜くおつきあいよろしく〜😊

ではではうんちくはこれぐらいにして、育メンとーちゃん日記スタート✨✨✨

 

『育メンとーちゃん日記💦 ①』

この日記を書こうと思ったのはさ、

みんなも知ってるえーりーばーばーからの提案、

 

恵里子: あんたが今やってることを日記にしたらそれを観て共感する人が必ずいるから  って言ってもらったのがきっかけ

言っている意味はわかるけど、

なんか書けない、書こうとしても何を書けばいいかわからない💦

で、いつもの後回し癖で放置!

それからしばらくして、とある朝、いつものように出勤して早出の幸美と遭遇😂

何気ない会話から、

幸美:えーりーとも話したんだけど、色々考えて完成形の記事にしようとしてない?

自分:うん、そうかも!書こうとしたら、なんて書いていいかわからなくなる。

幸美:簡単に言ったら失敗談とか、こんなことあったって日常のことを書けばいいわけさ!完成形を書いても誰も読まんよ!みんな共感したいわけ!わかるわかる〜💓って言いたいわけ!たとえば親力の教科書ができたとき、お母さん目線だけじゃなくてお父さん目線からのもあったらめっちゃ良いと思わん?

自分:あーねそうだね✨✨✨ なんかめっちゃ難しく考えて、結果書いてなかった!

自分の失敗談とか、そんな事が子育て中のお父さん達のためにもなるんだね!

幸美 :そう、だから本当に日常を描いて欲しいわけ!

 

そんな話をしたらなんか気持ちが軽くなった!

自分の中にこもって考えてに考えて結果やらない😂

いつもの自分のループが観えて、重い荷物を下ろした感覚だった🤣

きっかけををくれたえーりーと幸美さんにありがとうと返事もしてなかったよぉ😭😭

って伝えられた😆

この日記がどんな形であれ誰かと共感できて、そして笑顔に繋がるならやってみたい!

そんな気持ちでスタートするよー!

定期であげれるようにするのでみんな楽しみにしてねぇ〜😊👍

 

ということで、『育メンとーちゃん日記』が始まる。

大いに笑って共感してくれや〜〜〜🤣❤️

PAGE TOP
error: Content is protected !!