『私たちはどこから来た?』

『私たちはどこから来た?』

ハッピーブログファンのみんな〜元気かな〜?

当然元気してるよね👍

コロナ真っ最中の過ごし方は色々あると思うけど、スタッフ間での最近の流行りはホームシアター✨✨✨✨✨

休日にスタッフの由亜から大平家でのホームシアターのお誘いがあって、その日は晩ご飯からのホームシアターってことになった。

若いスタッフが中心になって大人数のカレーパーティーから始まったのだけど、なんと賑やかなこと📯📯📯

普段夫婦二人だけのご飯と全く違う光景に🎶

楽しくもちろん美味しいカレーパーティーになって、そしてホームシアターへと移っていった。

2時間ほどのホームシアターも終わって、子供たちの寝る時間。

子供たちは歯磨きを済ませてお布団の中へ。

大平家の末っ子のマーコがなかなか寝れないのを見てえーりはその隣に横になった。

で、マーコの背中と足をなでなでしながら他愛無い話をした。

自分が子供の頃にオジーとオバーと3人で川の字で寝ていたことや、寒い夜はオジーの温まった足で冷たいえーりの足を温めてもらいながら寝たことが幸せを感じる時間だったって話してたら、いきなりマーコが

マーコ:えりこさん、マーコはね、空から落ちてきて、地面に着く前にジージ(金城先生)が抱っこして生まれたんだよ。

えーり:へぇ〜そうなの⁉️

マーコ:そう❣️かぁちゃんが言ってた

タイキ:ねぇ〜えりこさん、タイキはさ橋の下にいたんだよ

えーり:タイキは橋の下なの⁉️これまた凄いね❗️

なんと凄いこと❗️橋の下ってことは普通は捨て子の代名詞よね?それを淡々と話してる👍タイキサイコーだなってえーりはマジ思って聞いていた。

タイキ:えりこさんは?

えーり:えーりはどうしようかな〜?

タイキ:どうしようかな〜じゃなくて、どうやって生まれてきたか?って話でしょ!

えーり:イヤイヤ、どうやって生まれてきたかを自分で決めていいじゃん⁉️好きに生まれようよ❣️自分らしくね

と言うと、順応力に優れたタイキ

タイキ:まーね👍それもいいね👍✌️で、えりこさんはどんながいい?

と、聞き直してくれた。

えーり:そうね〜〜  あっ❣️えーりは井戸から生まれたことにする。井戸がいい💓💓💓

なぜかっていうと、ほら金城先生が言ってるじゃん。池の愛はいつか枯れる。でも、井戸の愛は永遠に枯れないって❣️ だからえーりは井戸がいいってなる❣️

タイキ:それってさ、ホラーの貞子じゃん⁉️

えーり、映画のあのシーンが思い出されて息ができないぐらいに大爆笑よ🤣🤣🤣

そして大笑いしながら

えーり:それでもやっぱ井戸がいい❣️

加えてタイキがまたえーりに聞いた

タイキ:えりこさん、いつ死ぬの?って

えーり:なんでいきなり死ぬ話?殺すなよ🤣

タイキ:いつなのかなーって、、、オジーちゃんやオバーちゃんが居るっていいな〜って思って。いつまでいるのかな〜って思って

えーり:じゃーこれから60年は生きとこうかな〜💓

タイキ:じゃーその頃のタイキはいくつになってるの?今タイキは8

えーり:タイキは68歳になってるね

タイキ:えーーー、そんなに永く生きてるの?

えーりは涙流して笑った🤣🤣🤣

やっぱり殺そうとしてるなコイツ。

えーりに長生きしてほしくないわけね(心の声)

笑いがおさまって

えーり:タイキー、えーりがながく生きてると悪いの?

タイキ:ううん!良かったって思って言ってる

タイキはわかっている❗️

幅広い世代、様々な人の中で暮らすことの意義を感じているから出る言葉

だからタイキとのやり取りにえーりは嬉しかった❤️

タイキは次々とえーりに質問攻めにする。可笑しい質問を真顔でね🤣

これまで何が楽しかったことはなんだったのか?とか、これからしたいことは何か?とか。

子供たちを寝かしつけるどころか、笑い転げて目がギンギンに覚めていった。

だから何を話したかも忘れた🤣

そこへ大平家の長男マサキが

マサキ:えりこさんが隣に来たから余計に寝れなくなったぁ〜💢

えーり:はぁ〜?えーりに関係なく寝ろ❣️

と言いながらコチョコチョしたらいつの間にか寝息をかいてた。

そんなコロナ期の過ごし方の1コマだった。

 

あのさー、こんな時期だから皆んな時間はたっぷりあると思うわけね。

だけど、どう過ごせばいいか悩んでるってない?

それだったらダサイよ❣️

そんな人は芸がないか!または芸がない!

おもろない人は何をやってもおもろない!

だからオマエだわってこと❣️

毎日が面白くないのはすべてオマエのせい❣️

何でもいいから話して❣️

何でもいいから一緒に出来ること探して行動する❣️

楽しむことが前提だったらさ、ご飯を食べたりすることや、一緒にテレビを見たりすることもこんなに楽しかった?って感じるから。

タイキやマーコたちと交わした会話は大人と話すよりずーっと楽しい🤣👍

たまに突拍子もないことをタイキは言うけどね🤣

またそこが良いところ👍

他愛無い話が出来るかどうかはとても大事で、何でも話せる人になる練習で、人間力を培っているってことよ!

その夜はそんなことを思いながらえーりは眠りについた😪💤

その日の笑疲れは相当だったのか、翌日えーりは10時半起きだった🤣

これまで8時過ぎまで寝たことがないえーりだったのに、、、。

 

今回の教訓❣️

脱二枚目❣️

三枚目の自覚があればすべてが楽しい❤️💓🎶

PAGE TOP
error: Content is protected !!