長野の旅❣️😋♨️⛰✨ ’21.7.4  未亜レポート~

長野の旅❣️😋♨️⛰✨ ’21.7.4 未亜レポート~

HAPPYBLOGファンのみなさーーん。
こんにちは~。
今日は、IT部のホープ(^^♪、
未亜の記事だよ~~。
6月のセミナーウィークの後、
おばばチームと一緒にIT部も長野旅⛰~~に行ったんだけど、スッゴイ感動して、見ている、一緒にいるこっちも~~~っても嬉しかったんだよね~~~。(≧▽≦)
そんな、感動の渦にいる未亜レポート!!
ぜひ、みんなも堪能してくださいね~~。

===================

セミナーウィーク同行からの流れで
長野の旅にも参加させてもらいました❣️

真理さんが育った土地だから
真理さんにコーディネートしてもらって
色んな長野が堪能できました😊

もうホント最幸❣️だった〜🥰✨

雨続きだったけど
帰る前日にキセキ的に
丸 1日晴れてくれて❗️😍☀️

予定してた
わさび園 と 上高地
どっちも行けた〜✨✨✨

滞在中 移動の道中
どこ見渡しても
青々した緑の畑がどこまでも
ずらーーーって広がってて
遠くには高い高い山⛰✨

遠近感が掴めないほど、笑笑

とにかく どこ行っても
スケールがデカい‼️✨笑笑

木🌲がさ‼️
めっちゃデカくてやばい‼️笑笑

ただそれだけで感動〜✨笑笑

空気も気持ちいいしさぁ〜✨

湿気が少ないだけで ちょ〜快適✨笑笑

あと、パン屋が多い‼️笑笑

食べにも行ったんだけど、笑

店は、先生が行ったことあるとこで
『 目の前が、山⛰‼️』って (←先生に聞く)
プレゼン聞いてたんだけど
言いたいことは分かる!笑笑
ってなった😂

その帰り道 パン屋が多いって言ったら
加陽ちゃんが
「景色がいい、雰囲気がいい
っていうので わざわざ
こういうところで店を出す」
って聞いて 納得❗️✨

でしょうね〜

店と山の間に畑以外ほとんど
何もないところで 山一望⛰✨

けど、雨でした〜😂笑笑

でも感じ✨は分かったよ先生!笑笑

パンも美味しくて
皆んなでいろんな種類とって
たくさん味見できて未亜的には
生地が美味しかった❣️✨

あ、そうそう
木🌲がデカいって言ったでしょ?

今回 真理さんの実家に
滞在させてもらったんだけど
家のすぐ側に牧場があって
めっちゃだだっ広いわけよ
で、その周りを木が囲んでるんだけど
その木がマジでかい‼️笑笑

その辺をプチ散策して歩いたんだけど
しばらく写真撮りまくってたよね、笑笑

で、ぐる〜って家の周りを歩いてたら
途中 キャベツ収穫してる畑があって
そこに真理さんがスタスタ寄ってくわけ、
えー!そんな感じ?って見てたら
なんか話しかけてて
よくよく聞いたら 同級生だった

初めて見る収穫風景に感動〜✨

楽しい💕

そしたら 食べるか?って
目の前で収穫したばかりの
キャベツ丸々 1コ切ってくれて
皆んなでかぶりついた✨

めちゃ甘〜い✨✨✨

しかも予想外‼️
外側のほうが甘い‼️

感動〜〜〜✨✨✨

なにこれ、サイコー✨

朝穫れ☀️だから
水滴が表面についてて
新鮮そのもの❣️✨

めっちゃ美味しい、

そしたらまた
何個か持ってくか?って
5〜6コくれた❗️

なんてこと‼️✨

も〜ちょーハッピー✨

その足ですぐ沖縄のスタッフに
送ったよね🎁✨✨✨

そのキャベツの畑ね、
真理さん家から
徒歩5秒のとこにあって
他の家もみんな畑とか
家庭菜園が必ずあるわけ
花も至る所にあるし
もう幸せ‼️

でね、
家庭菜園がスゴイ‼️笑笑

トマト🍅、ナス🍆、とうもろこし🌽
じゃがいも🥔、きゅうり🥒、

しかも道路脇の小規模な畑にこれ全部
並んでるわけよ❗️

なんてこと‼️

すごくない⁉️
この種類の多さ‼️

家庭菜園だよ⁉️笑笑

もう自給自足できるやん❗️
って思った

そもそもね、
長野に行く目的で「野菜を食べる」
って言うのを決めてて
なんでかって言うと
まずね、美味しいから❣️
そしてその美味しい食材を
愛メシ商品として全国の皆んなに
食べさせたいから❣️探索だね👍🏻✨

ホント! 野菜 美味しい✨ 感動✨

ほとんど食べたことある食材で
真新しいものじゃなかったのに
感動したんだよ、すごくない⁉️✨

クセがない✨
水々しい✨
新鮮✨✨✨

これをさ〜
どの野菜 食べても思うわけ、

あ!そうそう、長野ってさ!
至るところに直売所って言って
その地域で作られた野菜とかを
売ってる道の駅みたいなのが
あるわけね!✨
結構立派な建物の所もあるんだよ!
ほら、さっきも言ったけど
そもそも、色んな野菜食べる のが
目的だったから 回れるだけ回りたい
って 真理さんにお願いしてて
色んな直売所 回ったんだよね✌🏻😁

ホント至るところに
大なり小なり色んな直売所があって
来てる人は自分達以外ほとんど地元の人
っぽくて、で、よく見たら、
スーパーみたいな感覚なのかな?、
普通に買い物してるわけさ😳
そんな雰囲気もなんか新鮮で❣️
沖縄にはない感じだった😊

分かるかなこの感じ、笑笑
例えば、
道の駅で普段の買い物しないでしょ?笑笑

沖縄は、
サ◯◯ー とか か◯◯で とか さぁね笑笑

そんな感じね、😂笑笑

でさ、ある小さめな直売所で
真理さんがアスパラ買ったわけさ

そしたら、突然 その場で
(直売所の中よ⁉️😂笑)
食べ始めようとするから うち達
沖縄メンバーは 一瞬「え?」って
固まってさ、😂
真理さんは「いいの!いいの!」って
なりふり構わず 皆んなにアスパラ配って、笑笑
食べ始めたんだけどさ、笑笑

まぁ食べ始めたら
皆んな お構いなしなんだけどさ😂

このアスパラがさ〜😳
めちゃうま〜💕笑笑
デカいわけさぁ😍✨
太くて長さもあって✨
沖縄で売ってるアスパラとは大違い😵
しかもさ‼️先端の柔らかいとこが
美味しいってずっと思ってたんだけどさ…
根元にいけばいくほど ウマイ‼️😳✨

衝撃の事実‼️‼️‼️😳😳😳✨✨✨

旨みが増していくんだよ‼️すごい

そして 水々しい🤤💕

食べた時ホント思ったんだけどさ!
野菜さえ食べてたら他なんもいらない✨
水飲むのすら野菜から摂れんじゃん✨
って思うほど✨
すごい〜〜〜
しかも美味しい〜〜〜🥰✨✨✨

味付け とか忘れちゃうくらい
ちゃんと味がしたくなる✨

味わっちゃう✨だね❣️

滞在中 色んな店に連れてって

もらったけど 先生お墨付きのとこは
どこも全部美味しかった✨✨✨

未亜のヒットは
窯焼き とうもろこし🌽‼️✨

焼き野菜の盛り合わせの中にあって
全部味見しよ〜♪って
何気なく一口食べてビックリ‼️

ちょ〜あま〜い😍💕💕💕
旨み?みたいな😳💕

こんな とうもろこし初めて✨

しばらく飲み込みたくなかった、笑笑

あ〜♡ 最幸だったな〜🥰

あとね♪あとね♪
温泉♨️も 気持ちよかったぁ〜🥰✨

毎日❣️日替わり温泉❣️✨

すごくなーい⁉️🥰🥰🥰

最幸❣️ 贅沢すぎる、、、

しかも どこ行っても天然温泉✨

ひんやりした空気で入る
露天風呂がホント気持ちよくて、✨

ああ〜🥰 贅沢すぎた✨

 

あとねぇ、
行ったところは少ないけど
なんせ移動が長いからね、
沖縄とは感覚が違いすぎた

白糸の滝も行ったし
そこでイワナの炭火焼き食べた😋

あ、アウトレットも行った、笑
寒すぎてアウター買いました、笑

わさび園 と 上高地 は、
天気悪かったら行けんね、って
話してたんだよ、長野着いて
雨続きだったから、でもね!
晴れてくれたから☀️ 行けた〜‼️😭✨笑笑

上高地さ、スケール デカすぎて
ヤバすぎた、、、

まず、そこまでが 遠い‼️爆笑🤣

片道 120kmくらい

でさ、
途中までしか自家用車で行けなくて
タクシーに乗り換えて 再出発🚕💨

運転手さんが色々ガイドしてくれて
めっちゃ楽しかったわけさ❣️✨
至る所から温泉が湧き出てて
道はスベる、湯気が出てるとこもある
って話してたら 川の向こうの壁に
流れてた水から湯気が✨
湯気!湯気!湯気!出てる出てる出てる!
って、笑笑
超 興奮したのはいいけど
写真撮るの忘れて
由亜に
「お前それはいいから撮れ!笑笑
お前が持ってるソレは何か?!笑笑」
ってツッコまれた🙌🏻笑笑

未亜のまぶたに焼き付けましたとさ😉✨

30分くらい山道走ってて
森の中だったんだけど

あ、白樺の木もあった✨
ある程度の寒さがないと
生えないらしいけど
ここは標高が高いから
自然に生えてるんだって✨

この森の中が
め〜〜〜っちゃ気持ちよかった〜☺️✨

手前まで来たら
後は歩きですってなって
一眼 持って、背中には
望遠レンズ背負って🎒
いざ‼️出発✨

気持ちよすぎて
歩き始めて すぐに
動画まわした✨

ちょっとしたら
河童橋って有名な橋🌉が
見えてきた
でもウチらはそこまでも行かず
橋は見ただけで 手前の方で写真撮って
今度はお腹空いたからって売店行ったり
してたら 時間ないよ〜ってなって
その時点で タクシーの場所まで
戻るのも合わせて 30分しかない
ってなってから、笑笑

そこから大慌て!🤣爆笑

歩き出してすぐ
タクシーの運転手さんに会って

(なぜか前から歩いてきてたな、笑笑
後から聞いた話では
ただで入れるって嬉しそうに
言ってたらしい、笑笑)

この運転手さんが色々言ってくれて
写真はどこから撮ったらイイ とか
この角度で撮るとイイ とか
なんとか池まで行け とか

(これも後から聞いた話だけど
こんなにバラバラに動く人たち
見たことないって言ってたって、爆笑🤣)

そんなこんなで
何とか皆んなでまとまって
進んだけど 開始 5分で折り返した、笑笑

もう何やったか分からん、笑笑

先導してくれる人が いないわけ❗️笑笑

由亜は写真撮るのに夢中
未亜は食べるのと動画に夢中

😂😂😂笑笑

運転手さん、
きっと、見かねたんだろうな、…笑笑

ありがとう❗️運転手さん❗️笑笑

ちなみに帰りは
未亜が運転代わって
同じ道のりを味わいました✨

初めての長野での運転🎶
運転好きには たまらない
山道💕💕💕

一人で乗ってたら
コーナー攻めとか
してたなぁー😆💕

楽しかったぁ〜〜〜💕😆✨


雨の長野☔️、晴れの長野☀️
どっちの長野も体験できて
そういう意味でも貴重な
旅になりました✨

曇り☁️や 雨だと
めっちゃ寒くて🥶

晴れだと
めっちゃ暑い😵☀️🥵

この温度差よ❗️笑笑

これも長野ならでは✨
なのかな⁉️笑笑

色んな意味で
楽しい長野の旅でした❣️✨

先生 貴重な経験を
ありがとうございました🥰

真理さん
何から何まで全部❣️
ありがとうございました❣️
真理さんがいなかったら
こんなに全部まわれてない❣️

大塚さん
運転手 お疲れさまでした❣️
ありがと〜❣️❣️❣️
あと、朝のコーヒー☕️
美味しかったぜ✨笑

由亜
運転手 お疲れさま❣️
いつでも運転代わるから言って
とか言いながらしっちー隣で寝て
ごめんね、😅🙏🏻笑笑
ありがとう❣️❣️❣️

同行した 幸美、澄江、加陽ちゃん
沙耶加 楽しかったね〜❣️

ありがとうございました❣️❣️❣️

 

PS.
長野で過ごしてる間
とにかく感動しっぱなしで
ある時 ふと思ったんだよね、…

こんな当たり前のこと知らなかった

って。

なんかホント、
なにを生きてきたか分からんな って 笑笑

自分が食べるものを育てたことないや、
育てるってことすら
実際どんなことなのかって知らない、って

長野では当たり前のように
畑に囲まれた生活をしてて
ほとんどの家に家庭菜園があって
自給自足できんじゃん!
って思ったら
自分がしてきた暮らしって
生きることとはかけ離れたことを
仕事って言って毎日こなしてて
お金を稼ぐことが目的で生きてる
って思った
食べたものが自分の身体をつくる
命 = 生きる に直結する食物を育てる
ってことをしたことがない ってことが

生きるってこういうこと

って 当たり前のことが分からない状態
になってしまってるな って。

こんなことも考えさせられたなぁ

自分が食べるもの、口にするものに
関心を持つ っていう
当たり前のことには感心がなくて
気にしてるのは
遊ぶこと? 着飾ること? テレビ番組?…
生きることとは全然関係ないこと
それで生きてきたことにハッとした
そこで紹介したいのが
LIFEVISION新聞7号 楽屋インタビュー❗️
まさに今月号のインタビューテーマが

「当たり前の不自然」

どんぴしゃだ❗️
ぜひ 読んでね❗️👍🏻

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!