『沖縄あるある』

『沖縄あるある』

ハッピーブログのファンの皆さんこんにちは😍

今回は沖縄産ピーマン🫑を求めてドライブした時の話だよ〜

なぜ沖縄ピーマンかって言うと、スタッフの未亜から沖縄ピーマンがとても美味しいってプレゼンがあって、「未亜、美味しい沖縄ピーマンが食べた〜い💓」の訴えがスーっと入ったから笑。

だから休日にイサオ、みーちゃん、えーりの3人で、Facebookからの情報を頼りに沖縄ピーマンの栽培農家を探しに出たってわけよ💨💨💨

おおよそどの辺かは見当ついてたから、楽チンでたどり着くって思ってた

ところが情報の記事が遥か彼方の過去になってしまってて、辿り着けそうにない状況になった。

焦ったのはイサオ。

イサオ:ない!ない!ない!の連呼

えーり:だから欲しい情報は写メに収めていつでも見れるようにしとけっていつも言ってるでしょ💢ってなって 車中は焦りモード💦

どうやっても情報を見つけられそうになかったから、手ぶらでは帰れないし、せめて途中途中にある農家さんが設置している無人販売で買うことにした。

いくつか買った後、うなだれた3人は道の駅に寄ってトイレタイム。

出す物を出して落ち着いたそれが良かった👍✨✨✨

諦めきれなかったイサオ、再びぐるぐるスクロールしてたら見つけたーー👍👍👍👍

イサオの執念深さは凄い⁉️🤣 

あっ! 間違えた希望の力だった🤣

Facebookの情報からするとそう遠くはない💓

さっきまでのどんよりムードが一変して快晴へとなった👏👏👏👏👏

で、車を走らせてピーマン農家を目指した。

 

途中立ち寄った畑でこんなのがあった。

デンワーーーーもう滅多に見ることのない黒電話👀

そうそうここにあると助かるのよね〜ってなんてね🤣

なんでやねん⁉️ってツッコミたくなる🤣🤣🤣

 

そしてそこからしばらく走らせていると、

イサオ赤い屋根が目印だから気をつけて見ててよ

みーちゃん、えーり:赤い屋根ね、、、👍

みーちゃん:あそこに赤いのがある❗️と少し離れた方向を指差した

イサオ:あーああそこにあるものね?

えーり:あれは赤じゃない。トタン屋根の錆!茶色だよ🤣

もうー、らしきものがあるとそう見えてしまうがな💦

そこからすぐの所に屋根が赤瓦の一軒家が見えてきた。しかも入り口に無人売り場が設置されてる。

3人の「やったーーー!あったーーー!」の歓声があがった。

そりゃ〜叫ぶよ。諦めかけたピーマンがすぐ目の前にあるんだから。しかもいくつもの大きなコンテナいっぱいに入ったピチピチのピーマン。

実はこのピーマン農家は出荷の最中だった。それなのに急な訪問のえーりたちに快く対応してくれて、箱いっぱいのピーマンを売ってくれた。

緑のピーマンに混じって赤いピーマンがあるでしょ。あれって完熟しすぎて売り物にならないんだって。まだ食べれるのに😂  甘いからサラダによく合うんだって。

だからそれも合わせて売ってもらった。

買う側も嬉しかったけど、そこのピーマン農家さんも嬉しかったのか、だいぶシーブン(オマケ)してくれた

早速その足で宅配業者に持ち込んで、親しい人たちへと送る手配をした。

その2日後、ピーマンが届いたという連絡がきた。

「サラダにして食べたらシャキシャキして美味しい❤️」とか

「厚さに驚いた❣️」とか

炒めても、生で食べても美味しいとか写メに添えてメールが届いた。

めちゃ嬉しかったぁ〜

だから皆んな喜んでくれて本当にありがとうね〜💓💕

 

 

今回の教訓❣️

諦めるというの向こうに希望が待っている❣️

その自分❣️

ガンバ❣️

PAGE TOP
error: Content is protected !!