『見るは鏡‼️ようは自分‼️』

『見るは鏡‼️ようは自分‼️』

最近のえーりの月一の楽しみは食堂屋さんごっこ🤣

県外からの神友を招いてご飯することなんだ☺️ 当然、自炊❣️

多い時でスタッフ含めると30人ぐらいになる。

凄いでしょ💪❤️

それを大平家の台所でつくるわけさ。食堂?って感じで食材が流しいっぱいに溢れてる。

もち、冷蔵庫の中も所狭しと押し込まれている。

普段ない量だから買い出しもめちゃ楽しい🎶

 

ある日いつも通りに買い出しへと向かっていた車中での話。

えーり、邦子、恵美子の3人はかしまし娘ならぬ、かしましおばさん。とにかくうるさい!

その日も車中は最近の感じたことや思っていることを話してた

「あ〜〜そうなんだね〜」とか「そういうこと?😵とか、「わかりやすい💓」

「だから話す❗️って大事なんだね」ってチョー盛り上がって、3人には似合わない真剣モードになったその瞬間、外に目をやると、、、

えーり、息をのんでしまった💦💦💦

チョー驚いた😵😵😵

えーり、何を見たと思う?

それは道路工事を誘導しているガードマン!

一瞬だけど2度見してしまった❗️

その瞬間「なんでね?💢」という言葉が突いて出た。

意識的ではなく、意地悪でもなく、つい出てしまったのだ。

その言葉に瞬時で反応したのが邦子だった。大笑いしながらプッと吹き出したのを見ると、えーりの「なんでね?」の意味が十分伝わてたってことだ。

 

えーり:なんで?ねぇ〜あの人どうした?  の言葉に

涙ながしてガハハ笑う邦子。

えーり:なんで縦と横が同じなの?いくらなんでもなんで?人の身体が縦と横が同じってあるか⁉️💢

と言いながら邦子に相槌を求めると

邦子:ごめ〜ん、私何も言えないぃ〜ガハハハ 私も同じだからガハハハ

えーり:笑えん💢頭にくるーーー💢

思わず笑いこける邦子を叩いてしまった💦

そのガードマンさ、いくらなんでもよ、背はそう高くないくせにさ、背丈と同じぐらい横幅があるわけ😠

大袈裟と思うでしょ? 絶対大袈裟じゃないよ! まんまるコロコロなんだよ💢

ありえんでしょ?

もはやえーり、自分が何を見ているかさえもわからんぐらいになった。

しかもさ、そのガードマンを見る前のすっごくいい話が何だったのかすっかり忘れてしまったわけさ😡

ね?えーりが頭にくるのわかるでしょ?

今もって何の話をしていたかが思い出せないんだからね😡💢

貴重な時間と貴重な気づきを返せーーーって心底思う!

邦子はよく「痩せなきゃ、痩せなきゃ」って言ってるけど、このガードマン見てホッとしたんじゃないかとえーり、邦子のダイエットが心配になってきてる😭

話を忘れただけじゃなくて、心配が増えたがな、どうしてくれるガードマン⁉️

 

金城先生がよく言ってくれてるさ

『あなたのウエストは、あなただけのものですか?』って

あなただけのウエストじゃなーーーい❗️

オマエ、そのお腹どうにかしろ!ってえーりの心が叫んでたーーーー

これから買い出しだっていうのにその前に疲れてしまってため息が出たフ〜〜〜💦

 

 

今回の教訓❣️

決して人を驚かせてはいけない❗️

等身大の鏡で自身の縦と横のサイズを確認せよ❣️

私のウエストはあなたのウエストです❣️と唱えろ‼️

 

※写真は内容とまったく関係ございません!

  あしからず🤣

PAGE TOP
error: Content is protected !!