1010HAPPY沖縄  一大テーマ「親切」だよ!!

1010HAPPY沖縄 一大テーマ「親切」だよ!!

HAPPYBLOGファンの皆さん、おはようございます。
今日は、1010HAPPY沖縄教室の日だよ〜。
今回のテーマは、一大テーマの「親切」がメイン‼️
テーマは、
*親切のプロセス(対立欲望と反動価値)
*観の見直し
*母性と父性の役割

ですが、親切が理解できてないと、
全てが裏目に出る。
だから、メインで話されていきますよー❗️

親力プログラムを始めたときに、先生から、
「親切一つで 全国講演ができる」って言われていたけど、今、ここにきてコロナであっても、この社会情勢でも、親切しているだけで「事実が見える」と言うことをつくづく感じているんだよね。
何がダメで、何がいいのか?って言った時、親切ができてないと、誰かのせい、何かのせい、とにかく自分以外のせいで、自己責任を負えない。
自己責任がない時点で、人生はうまく行かないと決まっている。😓
もうね、モタモタしている場合じゃないので、そういう気持ち、腹を決めて聞いてほしいと思う。

では、アシスタント講師二人の話から🤗

++++++++++++++++++++

【沙織】

おはようございます。今日は、ビックテーマが並んでいます。今年に入ってから、ずっと1年目からのまとめを話しています。

沙織がずっと言っているのが、1年目のまとめ、最初のテーマ「楽しく学ぼう」をずっとやりたいって言ってるので・・・、で、今日、親切やる?? (笑)
楽しく学ぼうでやりたいんですけど、どんな〜ですか?  というわけにもいかないので、親切・観の見直し・母性と父性の役割に入っていくんですけど。

これさ? そのテーマをやっても、この「楽しく学ぼう」のここがズレてたら、ダメです👎ただ、このテーマに取り組むだけになってて・・、でも、まあ、暗いまんま親切しても、どんなぁになるかわかってるよね? はははは😆

ここは、長いかた、沙織より先輩方もいますけど、みんな親切取り組んだことあるでしょ? 暗いまま、親切したら“勘当だーーーー”ってことにもなって、色々話は聞くんだけど、そういうことではなくてっていう話も先生はずっとしてて。

この三つのテーマの中で、中心になるのは親切なんだよ。これね、誰でも共通で当てはまるので、親切ができたら、とにかく親切ができたらクリアーになるというか、自分の中でキラキラ🤩するんだよ。
全部がうまくいくんだよ。みんな、何をやっても上手くいかんでしょ? やることなす事、裏目に出るって沙織は言ってるんだけど。

とにかく噛み合わない。
でも、そういうこと全部が親切一つで片付くっていうくらいすごいわけ。

みんな、それぞれ自分なりに「親切」取り組んでいると思うので。自分は親切できているよ〜とか、私は親切できていますとか結構いると思うんですけど、沙織が見た感じ・・・誰もできていません。

けど、沙織ブログの中で親切の記事を二つ書いていて、「それはそれ、これはこれ」「憑き物が落ちた」で書いてたけど、やったからわかるわけ。
沙織、親切できてめっちゃ清々しい!って思ってたけど、「憑き物が落ちた」って記事の時に、できてなかったってわかるんだよね。😆

ちょっとショッキングというか、衝撃だったんだけど。
こんなのも、やった分どんどんクリアーになっていくってくらい、考えとかないと・・・。一発で!?っていうわけにもいかんじゃん? そう言った意味で、ブログにも書いてある通りなんだけど。(沙織ブログ 本日再開予定)

自分が熊本から一人で沖縄に嫁いできて、親力プログラムを学んだ時に、沙織が信じていたものが100%違ったんだな〜っていうこと。
なんか、違うんだよ・・、で、どんどん、あれ?これも違う? これも違うってなったけど、あれ?全部違う?ってことになって、これは100になるまで続きます。

あれも、これも、あっこれも?ってみんな一つ一つやって、発覚してきているんだと思うんだけど、内側から。とにかく100%って言ってます。

今日は親切がテーマです。コロナのことも、マスクのことも、ワクチンのこともこれから、先生が詳しく話すと思うんだけど、みんな、引きつけられてください。

【由貴子】

今日のポイントは『親切』。長くセミナー通っている人は、もう何度も親切取り組んで、私やりました、私、親切できてますっていう人がいると思うんだけど、でも、多分できてないんだろうな〜って。(笑)

生徒さんの中には、親力プログラムを学んだら〜〜?って勧めても、あっ私、大丈夫です!っていう人もいるんだけど、正々堂々と親切できてます!っていう人がいるんだけど、でもこの人、いっつもお母さんと一緒にいる・・っていう。
えっ?できてないじゃーーんって。
で、沙織が言ってたように、100%信じてたものが違ってた!って。

親が、お母さんが外に向いているっていうこと、それをずっと皆さん、やってますって言った時に、学校が、が、誰かが、時間が、お金が、っていうふうに誰かのせい にしてるんだよ。それが今、ここで問われているんです。

で、結局、コロナをきっかけに、ワクチンとかマスクとか、こんな問われているときに、いや〜誰かが、何かが、みんながやっているから・・ってところで、今、「親切」そこに戻されるっていうこと。

お母さんがこうしてくれなかったから・・自分はこうなった😓っていうのをずっと持ち続けている、引きづっていくというカルマ? ポイントだねって沙織といつも話していたんだけど。

私で言ったら、何を大事にしているか?って言ったら、私は先生に出会う前は100%幸せは結婚!って思っていたんだよ。

100%幸せは結婚って思ってたんだよ(笑)
100%幸せはお金だと思ってたんだよ。

これを無意識に、当たり前に思ってて結婚すれば幸せになると思っていたわけ。でも、見ていたのは自分のお父さんとお母さんさ?
でも、うちの父親と母親はめっちゃ仲が悪かったから、自分はこんな家庭は築きたくないって、私は幸せな家庭を作りたいって、家庭妄想だけどね、それを勝手に作り上げ結婚しました。

だけど、結局、親の反発だったわけ。気がついたら、旦那はヒモで・・・、全然働かないっていう・・・。
で、「ポチという名の豚🐽」という話があるんだけど、旦那に期待してて、いつかは変わるって。

でも、あれ?、なんか違います? って言った時、先生!私、離婚して幸せになります!って、で離婚したんだけど。次に、目指したのが再婚。😂

先生、私再婚します!って言ったら、旦那変えても変わらんよ?って言われて。

いや、今度こそ大丈夫です!って。

あなたが、何を基準にしているか、あなた自身がわからない限り、外側に幸せを求めて、結局は、働かない旦那、次は働くけど、さけ癖が悪い旦那というふうに、相手の条件を変えるだけで、何も変わらない!って言われたんですよ。

で、その時に、先生に言われたのが、
『あなたのしたいことは結婚であって、幸せになることじゃないんだね』ってそれがとっても大きくて・・・。

なんで結婚したいの? っていうことも考えたことがなかったんですよ。そういうことを見直したことがなくて、どうでもいい事(理由)で結婚しているよ!?って言われた時に本当にそうだな〜って思ったんだよ・・。

子育てもそうだし、なんで学校行かせるの? なんで、結婚するの? っていうくらい?自分が無意識にやってたんだけど、これを一個、一個見やっているんじゃなくて、全部、100%違ってたってところからすると早いよ!?っていうのが沙織が言ってる100%信じてたものが間違っているよってところです。

====================

 

*今日の1010HAPPY 「親切」のDVDhこちらから♬

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!