ん??なんで? 送る理由は?

ん??なんで? 送る理由は?

HAPPYBLOGファンのみんな、おっはよーーー🤗

還元祭、その21でTe~Fa11号を紹介したけど、その時に楽屋トークでピックアップした部分の話を少ししようよねーーーー。

あれ、ヤンバルに行く時の車内の話なんだけどさ?
運転手、私。助手席、小堀さん、後部座席に、当時スタッフだった子、と何名かで走っていたわけね。
で、親力の話になったり、家庭の話になったり、とにかくいろんな話が出たんだけど、中心は、「気を使っているつもり」の話だったわけ。

で、後部座席の彼女が「旦那に気を使って・・・」という話から、「えっ!!ぬーやてぃんしむしがよ??。きぃー使いんしぃ、うぬ仕事はならんばーよ?。ぬーやるばー、あれんくりんじーぐい、はーぐいし、ぬーやてぃん有難うやさ」

と私が言うと・・・、ところでみーちゃん・・・話戻して、と、ただでさえ質問が多い小堀美奈子なのに、さらに上書きするように、最初の話に戻って質問をしてきた・・・。

ところでみーちゃん、彼氏になんて言ったの?・・・と。

私の心の声=小堀〜〜💢、話戻すなよな?! 恋愛の話はご法度だろ〜〜、幸美がわかるわけないやろが・・・。

そうこの時の話は、学生時代(高校)の彼氏の話・・・というかどういう態度で接していたのか?。小堀さんにとって彼氏に尽くす、お世話するのは当たり前の感覚。でも、私にはそんなのはない・・・。ましてや頼るなど・・。

で、小堀さんは天然だから、私が怒っていることなんてまぁーーーったく気づかない。笑
その上、常にハッピーだから、めっちゃいい質問したと思ってる。彼女にとっては、私を知るチャンスだし、私にとっても私自身を知るチャンスだとしか思ってない。

で、戻して・・・「なんて言ったの?」

あのさ、私の高校時代の話をよくするけど、当時の私たちの部活は21時くらいまでやってて、通常は18時には終わるんだけど、いつも個人で残って練習していたわけね。たくさんの人が使うので、練習濃度的にいえば時間を伸ばさないと練習にならないっていう感じ。

で、バスで帰るには遅いから、送っていくって言うんだよ・・・・😓
でも、学校も違うし、終わる時間も違うし、私の方が先に終わったら、さっさと帰りたいんじゃん?

だ・か・ら・・・バスで帰るって言うんだけど、いやいや送っていくって言うわけ。
はぁーーーーーーーもう‼️‼️

で、彼氏に言ったのが、「えーなんでやーに送ってもらわんといけんばー、やーも学生やし!、真っ直ぐ帰れ」って言ったわけ。その話をたまたま、何か雑談の時に、先生が、「えっ!これよ、昔に彼氏になんて言ったかわかるか?。これで、気を使ってるって言うなよ!?」って事務所で話したことがあって、それを小堀さんが覚えてて、いきなり質問してきたんだよね。

それが、「気を使って」と言うことと「自尊心」に繋がって。小堀さんは全く真逆だったらしく。
私からすれば、送ってくれることは有難いけど、私を送っていったが故に帰りをずっと家に着くまで心配するんだよ、私が。人のことする前に、自分の面倒から見れよな!って思う。
おまけに、か弱いと思われているのが癪に触ってさーーー。この時は、女は損って根元にあるじゃん?だから、頼るのもできんかったんだよね。プライドが・・・・😂

でも、今、思えば、送って貰えば良かった〜〜、真面目すぎて残念。

で、そんなこんなで、結局は私は、自分を貫く性格。
えぇーーーーい、おぬしら下がれさがれーーー!!って性格なんだわ。

最近は、小堀さんと、
もうね、いい歳だから、ちょっと協調性? 受け入れる?っていうの?。そういう50代になりたいよね?って話しているんだよね。
小堀さんも誕生日を過ぎて、人生折り返しで、これからは楽しく、ワクワクで生きたいねって話してる。
自分を幸せにしたいなら、ほんと「ハッピー脳スイッチ」がピッタリ。

決して、常識にまみれた「真面目」ではなく、ワクワクで読んでみてください。そしたら、感謝も見えてくると思うよ〜〜。

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!