ようこそここへ🎶💓

ようこそここへ🎶💓

『咲いた咲いた♬チューリップの花が』♫

去年、親友の邦ちゃんから、たくさんのチューリップの球根をもらった・・けど・・・

悲しいぐらい不発に終わった。😂

芽吹いても5センチ、10センチぐらいのとこでふにゃふにゃになって咲かずに枯れてしまった。

けどーーー、今年は見事に咲いてくれたーーーー🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

前回と違ったのは

①冷蔵庫で2週間ねかす(沖縄での場合らしい)

②球根は3個分深く埋める

の2つのことをやってみただけ

水やりには気をつけた。

どうしても関わり過ぎてダメにしてしまうえーりだから、表面が乾いたらしっかり水やりするってことを気をつけた。

するとこんなに咲いてくれた〜〜〜〜。😆

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

嬉しい❤️❤️💖

だから皆んなにも見てもらいたい😍

この赤いチューリップは生で初めて見た

しかもえーりんちで💓

花のある暮らしって本当に良いねぇ〜〜〜💖

綺麗な花に出迎えられるって最高❣️

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!