あなたはウンコ食べるのか?

あなたはウンコ食べるのか?

『えーり、ウンコ食べたの巻🤣

うっ! いきなりウンコ? 誰でもそう思うよね?

今日は小学生の頃のオジーとの会話で、すっごくインパクト、衝撃を受けた話をするね。

それが『ウンコを食べた』って話

 

えーりは子供の頃、何かにつけ、よくかぁちゃんに怒られていた。

毎日怒られていたせいで、かぁちゃんの小言は右の耳から左の耳へと水のように流れたもんだ。

しかーし、その日の小言は大きな岩だったのか、ずっしりと両耳に残ってしまった。

かぁちゃんに怒られて、プンプンとドアに八つ当たりしながら、オジーんちに行った。

そこではオジーがお茶してて、えーりはその横に座った。

 

オジー:また、怒られたのか?

えーり:いつもかぁちゃんはえーりだけを怒ってるし、言ってることも面白くない💢納得いかん😡

オジー:納得いかん?そうではないということか?

えーり:そう!かぁちゃんが言ってることは間違っている!

オジー:なら、気にする必要はないだろ

えーり:だって、かぁちゃんが言うし😡

オジー:おかーが言うからではなく、違うなら気に留まらん!オマエにもそう思える節があるんじゃないか?

えーり:だからー、かぁちゃんが言ってることは違うってば💢

オジー:そうでないなら、気に留めん!

えーり:だからー、かぁちゃんが言ってることが間違ってるってば😡💢💢💢

オジー:オマエにもそう思う節があるんだろ?

えーり:えーりは思わんけど、かぁちゃんが言うから

オジー:かぁちゃんが言ったらそう思えるんか?

えーり:だってかぁちゃんが言うのに💢💢💢💢💢

オジー:かぁちゃんが言ったら、あなたはウンコを食べるのか?

えーり ウンコーーーー??????

 

オジー、急に痴呆になった?って思った。

 

えーり:ウンコ食べる人っているわけないさーーー!!!オジー大丈夫ね?💢💢💢💢💢💢

 

マジ、オジーまで喧嘩売るん?ってまじまじとオジーの顔を覗き込んだが、いたって冷静!

 

オジー:かぁちゃんが言うからって、間違ってる、違うと思ってても、あなたがそれを信じるんだよね?かぁちゃんが間違ったことを言ってても?

えーり:だって、かぁちゃんが言うから!

オジー:イヤ!あなたもそうだと思ってるから食べるんだろ?

えーり:だからー、えーりはウンコは食べない!オジーはえーりが言っているの聞こえんの?かぁちゃんが言うからってば💢 ウンコ、ウンコってばっかり言ってーーーーーー💢

オジー:くだらないそれはクスあらんばー?(ウンコじゃないのか?)

えーり:・・・

 

「かぁちゃんが言うから💢」を言い張っていたえーりだったけど、クソみたいなくだらないことを魔に受けて腐っている自分が可笑しく思えた💦かぁちゃんに言われたことがどうでも良く思えた。

そして、オジーが言う通りやっぱりえーり、ウンコ食べてたかもってなった😅

オジーと顔を見合わせて

「クスかど〜ん(ウンコ食べてる)」と大爆笑した🤣🤣🤣

 

それから長い年月が経って、セミナーの打ち合わせの中で金城先生が

「全て自分の同意のもと!」って話した時があって、それを聞いた時、オジーが言っていた「ウンコ食べるのか?」を思い出した。クソみたいなくだらないことを魔に受けて腐るってそれも自分の同意のもとってこと?ってわかると自分が改めて可笑しくなった。

ほんと、魔がさしてたんだと思うと笑いが出る🤣

自らってわかると妙にスッキリした🤣

えーりはみずからウンコを食べた。

食べさせられたのではなく、食べたのはえーり❣️

オジーバカなこと言ってるって思ったけど、その意味がわかった時、本当に目が覚めた❣️

ウンコを食べたことを受け入れて気がついたことなんだけど、全てが自分が許可しているんだってわかった。

人の言葉に傷つくとかいうのもそう。

そうわかると傷つくのも結構恥ずかしい🤣🤣🤣

 

今回の教訓❣️

受け入れないものは変えられない‼️

そして、食べたのは、たとえそれがウンコであっても自分❣️

 

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!