笑う結婚・笑わない結婚

笑う結婚・笑わない結婚

『えーりの結婚ってどんなもの?こんなもの❗️

 

先日、みーちゃんがエンリッチの紹介で結婚観についてフォローがあったじゃん、でさ、えーりも結婚観を意識していた新婚当時を思い出してみた。

えーりさ、こうみえても新婚当時はいい妻を装っていたみたい🤣

っていうか、ドラマで見てた夫婦像が良い感じに見えてたから、その通りにやってみたかったんだと思う🤣

ドラマのヒロインのつもり⁉️

今考えるとチョー滑稽🤣

でも、本来のえーりがそうじゃないから、そう成り切れるはずがない❗️

そして、直ぐに化けの皮が剥がれてしまうこととなった🤣

今からでも人を迷わせるドラマ製作者に責任とってもらいたいぐらいだ💢

 

まず、どんなズレがあったか?またはキレたかっていうと、なんとイサオ、布団が畳めない!

信じられる?

長男で上げ膳据え膳で育てられたボンボンだったからか布団の畳み方がわからんわけさ。

えーりは幼稚園前には布団の上げ下ろししてたから、逆に布団畳めないイサオが信じられんわけ。

結婚前に

「布団畳めますか?」って聞きばよかったーって、その時思った。

 

それからはイサオを躾ける?

または育てる?

もしくは教育する?

さらには矯正する?がスタートしたわけさ。

 

どんなことが矯正されたのかっていうと、

①布団を畳んで押し入れに片付ける

②靴を揃えて脱ぐ

たったのふたつ❗️

なのに出来たのは①だけ。

それもベッドにしたからかも🤣

さすがに布団の片づけは教えたら、直ぐに出来るようにはなったけどね。

めでたし、めでたしと言いたいとこだが、②の靴を揃えるってことは未だかって出来てない! 

靴を揃えるってイサオにとってかなりの難題のようだ🤣

荒療治で何度か玄関外に投げ出したことがあるが、それでもイサオには一切、気をつけようという気にはならないことがわかったし、何をやっても無駄ってことに気づいた。

何をしてもピンとこないイサオにえーりのほうが根負け😅

お陰様で自分の拘り(囚われ)が外れた。

 

ある日こんなことがあった

いつものように子供たちと朝食を摂っていたら、寝室から

イサオ:トーストとコーヒー

それが日常だったんだけど、なぜかその日は思いっきりカッチーン💢ときて

えーり:トーストとコーヒーは戸棚ーーー足がないから歩いて来ないーーー!

そう言うと、イサオ、サッと起き上がって、

自分で準備して出勤した🤣

その日以来、イサオは朝食のトーストとコーヒーは自分で準備するようになった👍

これもえーりの優しさのお陰だな👍✌️

上げ膳据え膳する義母のことをとやかく言ってたけど、えーりもバカを育てかけてた。

危ない‼️ 危ない‼️

靴の片づけは出来ないイサオだが、今では真志喜家のシェフになって、ひと通りの物が作るまでに成長してる😂

めでたし❣️めでたし❣️

 

で、えーりの結婚観って?

問いを持たないままドラマを鵜呑みにした『囚われからの脱出劇』って感じ。

 

余談、昔々、オジーに言われたことがある

『結婚前は両目をしっかり見開いて、よーく相手を観ること。特に親を観ればどう育てられてきたかがわかる。結婚後は、片目をつぶるように』と。今ならその意味よーくわかる。

 

今回の教訓❣️

優しい人と思われたい理想はまぼろし〜〜〜❣️

思いたい!と思えるは違う!

思いたいのはそうでないから🤣

 

 

 

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!