『夢で逢いましょう🎶』

『夢で逢いましょう🎶』

『夢よ、覚めないで🙏❤️

今回は、夢について語ろうと思う。なかなか渋い話だけどついて来てくれや⁉️

ある日の夕方だった。

イサオ、大塚、真理、えーりの4人は昼抜きで、てぃーがたがた(低血糖で手が震える)させながら居酒屋に入った。

初めはあまりにお腹が空いてたから気づかなかったけど、しばらくするとある事に気づいた。

BGMが昭和感バリバリで思わず吹き出しそうになった。

なぜかって?ドリフターズのズンドコ節とか、ジュディオングとか、ヒデとロザンナとかで、それはまだ良いほうで、名前さえなかなか思い出せないのとかがずーっと流れている。

でも、悲しいことに、つい口ずさんでしまう🤣

 

お腹も満腹にさしかかってきて、自然にイントロゲームが始まった。

歌手名、曲名を当てるゲーム。進むといつの間にか聞き慣れた曲が流れた👍

ピンクレディ、桜田淳子、山口百恵、郷ひろみ、アリスetc

若い頃聞いていた懐かしい曲が流れてきた。

さらにノリノリになってきて、話が弾んで自分たちの若い頃の話にも花が咲いた。

そんな時、イサオが吹き出すようなことを口走った。

 

イサオ:あのさー、昨晩さ、夢見たわけさーね

 

一同、急にナニ?ってなって万全の体制で聞き役にまわった。

そしたらー🤣🤣🤣🤣🤣

 

イサオ:山口百恵と桜田淳子が夢の中に出てきて、僕に逢いにきたって言うわけさ。僕にだよ❤️

大塚、真理、えーりは大爆笑ーーーー

えーりなんか、イサオの真顔見て耐えるのにでーじ(大変)だった🤣🤣🤣🤣🤣

こんなに笑ってるのにさー、イサオ、真顔ーーーーー

本当に百恵と淳子が逢いに来たと思ったはず🤣🤣🤣🤣🤣

で、なんて言ったと思う?

 

:だからこの曲が流れてるんじゃないかと思う(丁度、山口百恵の秋桜が流れてた)これもまた真顔で🤣

ウチらは涙流して笑ってるのにイサオだけは真顔で続けてる〜

勘弁してよ〜🤣🤣🤣🤣🤣

今も思い出して吹き出しそうになる

 

イサオ:あんたたち、よく誰にもバレないで逢いに来れたね。沖縄だからバレなかったはずねって言ったさーってマジ顔で言った。

イサオー凄い❣️

夢の中でも人の心配してるしー

オマエ、自分のこと心配しれーーー(えーりの心の声)

コロナ禍の中、黙食を強いられているっていうのにさ、ウチらのテーブルだけは爆笑🤣🤣🤣🤣🤣

さらに続けて

 

イサオ:山口百恵と桜田淳子が夢に出てきたのは、この事(BGMで出てくること)だったんだねって言うわけよ。

笑い過ぎて、もう、誰もイサオの話が聞けない🤣🤣🤣🤣🤣

最後にえーりから質問

 

えーり:百恵ちゃんと桜田淳子になんで来たの?

イサオ:何で来たの?って聞いたら、そこで目が覚めたわけさーと残念そうに言った🤣

えーりは個人的にはその先が聞きたかったわ🤣

 

えーり:これが本当の『夢で逢いましょう(昭和30年代の歌番組)』じゃん🤣🤣🤣🤣🤣

笑いのお陰で満腹はしぼんでしもうた。

えーりは心底思った

イサオ最高❣️ やっぱり和製Mr.ビーンだ❣️

あぁ〜今日もまたイサオのお陰で幸せな一日だったなぁ〜感謝感謝❤️💖🌺

 

 

今回の教訓❣️

笑いは探すものではなく、在るものだと気づくもの❗️

人はユーモアに創られている ❗️

あなたも、あなたも、そして、あなたも❗️

PAGE TOP
error: Content is protected !!