コーヒーには足ついてないよ〜🎶

コーヒーには足ついてないよ〜🎶

ある日の朝、いつものように家族を起こし、朝食の準備を整え、子供たちと食べようとテーブルについたとたん、布団の中にいた夫、功が

「えーりー、俺はパンとコーヒー」って叫んだ。

「はっ?、このタイミングで言うか? それも、お願いではなくて命令か?この家には家政婦はいない💢

「パンもコーヒーも戸棚!パンとコーヒーには足ついてないから歩いてこない!」

マジ、パンもコーヒーも「はーい」って来るわけだろ(笑)

愛の一撃を喰らった功、

いつもなら時間ギリギリまでダラダラと寝てるのにさ、

さっと起きてきて自分でトーストして、コーヒーを準備して食べた(笑)

そうそうそう!それでいいんだよ!

ウチは気づいた

「ウチ、バカだーー。できない子供のように扱って、できる力を育てないでバカを育てようとしてた」ってね。これを何というかと言うと、愛がないという(笑)

それからは功もキッチンに立つようになった。

大きな図体でオロオロされるとジャマになることも多いけど、やらないよりはマシってことで、ダシのとり方から教えていった。

あれから20年、あの布団中功の今はというと、

『キッチン功』のオーナーシェフ(笑)

なんと、布団中の名を返上していたのだった(笑)

育てたようにこう(功)は育つ❣️

わかりやすく言うと、自分のことは自分で。

とにかくやればいいってこと❣️

今回の教訓❣️

どぅの口や どぅくる

つまりー、自分の口、ご飯は自分で作る❗️

自分で整える❗️ってこと

PAGE TOP
error: Content is protected !!