邪気ってなぁに? 

邪気ってなぁに? 

HAPPYBLOG 愛読者のみんなおはようーーー‼️
今、スタッフみんなでオススメDVDを紹介しているけど、月曜日は我らが親力講師の池原由貴子♬だったよね。
由貴子のオススメDVDは、もちろん『親切』。親切と言えば親と自分自身の価値観を分けることを言うんだけど、それって、自分に“分別”をつけることにもなるんだよね〜〜。
で、分別と言えば周りをハッとさせるほどの破壊力を持っているのが澄江さん・・・。

何をかくそう、いや隠せてないけど・・・、金城先生の奥さんの澄江さん、すーみは、みんなも驚くほどの天然母ちゃん。先生曰く、あれでも筋が通っている人なんだよ・・・。


そうは見えないところが、またすごい😂

でも先生が選んだくらいの人だから、きっとそうなんだ・・・よ。
一男3女の母親でもあり、総務担当の澄江さんは健康。病気とは無縁。
無縁なのか、寄り付かないのか・・・・。


そして何をさせても丁寧。本当に丁寧😊

もう少し、早くしてほしいと言う先生の意見も、“丁寧にしているんだよ~”とまったく急ぐ様子なし。こんなマイペースの澄江さんです。
でも、腹が据わっているというのでは天下一品‼️(今 だからこそ…05「東京支部」より(新聞Vol.06) 東京セミナーウィークの始まり ⑥にもそのエピソードが”一瞬”載るのでお楽しみに~)
講師の由貴子にも家族以上に家族のように関わり、自分の娘のように扱う。
分け隔てなし。だからこそ、先生の奥さんたる所以なんだよね〜〜。

で、今日は、そんなすーみの天然ぶりを知るエピソードを書いたよーーー。

 

+++++++++++++++++++

ある日、スタッフ3人と先生と4人でお昼に出かけたときのこと。澄江さんの『営業』エピソードの話が出た。

営業に出た時、私、空気を読まないことをしたんだよね・・・と営業のひとりが言った。すると、ふと、先生が思い出したように澄江さんのことを話し始めたんだよ。

 

先生;「そういえば、この間、全国的に有名な医学の先生が沖縄に来た時に澄江も同席していたんだけど、この先生が熱弁して、いろいろ身体のこと、腸の働きのこととか話してくれたわけね。

で、その先生が本当にうらやましそうに澄江に向かって『奥さまは、いいですね~~~。金城先生にこういう話を毎日聞かせて頂ける上に、健康管理も心配ないですね~~~。本当に羨ましいですね~~。』としみじみ言ったわけ。
そしたら、澄江がなんて言ったと思う?」

 

スタッフ;「なんて言ったの????」

澄江;「私 ?・・・元々、健康なので、健康のことはわかりません。
興味ないです」🤗

 

先生;「って言ったから、この腸の先生・・・返す言葉もなくて、
あぁ・・・・・・・・・・・・・ 」で終わった。

みんな大爆笑しながら

スタッフ;「やっぱり、すーみらしいねぇ~~」

 

そうなのである。澄江さんは、超がつくほど健康。

だから、健康になる!!と言うことに興味がない。もれなく、子供たちもそれを受け継いでいることは言うまでもない。セミナーでよく出てくる、先生の長女、由亜のインフルエンザマスクの話は生徒さんの間では語り草である。

最近、セミナーーで先生が言う、“邪気ってなぁに?”を本当に生きている人である。

“邪気ってなあに”を知りたい人は、”プロジェクト九州”DVDシリーズを見てくださいね〜。
なかでも、九州 熊本&鹿児島 ツアー#4「幸せのつかみ方2“幸せの鏡”」はおススメ~。

PAGE TOP
error: Content is protected !!